スポンサーサイト


はぴば!

ケーキはリリア作

レッドの誕生日ですよ、18歳ですよ。
ケーキはあれ、一人で食べちゃいますよ。

LMじゃ18歳は成人なんだよー。お酒OKになるし、結婚だってできるんだよー。
(結婚に関しては日本と同じだね)
あとアレだね、年齢制限付きのもんだって解禁だ(笑)


誕生日といえばちょっとした話ですが、レッドの上着は17歳の誕生日の時にリリアが作ってくれたものって設定がひっそりあったりします。
うっかり布の長さを間違ったせいで、若干丈が短いのです。
が、兄ちゃんはそんなの気にしない!


えーと、次はリリアの誕生日だ。
兄ちゃんと結構誕生日近いよ。


+++++++++++++++++++++++++++++


話は変わりますが、OCFで王様ゲーム、参加表明してきましたよ!!
レッドかノアか悩んで、今回はノアにしましたよ。
まずはいじりやすい子で(笑)

で、詳細設定をこの機会に作っちゃいました。
表情集とかも入れたかったけど、また後日にしよう。

ノア紹介ページ、見てみる?

他二人もこの勢いで作ってもいいんだけど、うーん、ちょっと引っかかる事があるんだよなぁ……
どうしようかなー……(´ヘ`;)


私信・山乃さんへ↓

早速登録ありがとうございます!!!
イラスト添付、うっかり忘れてしまってすみませんでしたm(_ _"m)
この場で何ですが、お詫び申し上げます。
参加者一覧の絵はあれで大丈夫です!お手数おかけしました。



8時ごろ追記:
バトン回答できた!!
島団さんとこで拾ってきたバトンだよー。

回答は続きから。

『オリキャラ日常バトン』

オリキャラの日常(?)を
妄想して頂くバトンです!

指定キャラ→【レッド・ノア・ルシオ・カーティス】

※1 思いっきり私生活です。冒険中とは若干違う箇所もあります。
※2 ちなみに生活状況を簡単に説明しておくと、

    レッド⇒リリアと二人暮らし、狩りをして生計をたてている
     ノア⇒マイスおじいさんの家でお世話になっている、気ままな暮らし
   ルシオ⇒首都ミストールで一人暮らし、油断すると部屋の中が大変な事になっている
 カーティス⇒家、もしくは遠征先

   を意識して書いてます。

■いつも何時起床だと思いますか?

レッド:朝6時ごろ
ノア:朝6時~7時ごろ、明るくなったら起きる
ルシオ:朝7時~8時ごろ。ただし寝起き30分は布団の中
カーティス:遠征で早く出発する日は朝4時ごろ、帰りが遅かった日は朝10時ごろ。

■朝起きて、まず最初にすることは?

レッド:朝ごはん作る。朝は兄ちゃんの役目
ノア:森を散策してくる
ルシオ:服を探す(部屋の中が大変な事になってるので)
カーティス:コーヒーを飲む

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

レッド:手ぐしで
ノア:くしでさっと梳かす。
ルシオ:ざばーっと頭から水をかけて洗顔と兼用、髪を乾かす。
カーティス:くしでさっと梳かして、紐で結う。

■私服、どんな感じなんでしょう?


んー、これは後日描いてみます。

■煙草は吸う派?吸わない派?


全員吸いません。

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?

レッド:飲めます(コラ未成年)多分強いと思う。
ノア:苦いからイヤー。お子様です。
ルシオ:たしなむ程度なら大丈夫。だが調子乗って飲んでると、誰彼構わず抱きついてくるので注意。
カーティス:全く無理。

■恋人とデートです!何着ていきます?


これも後日描いてみます。

■恋人に愛の言葉!なんて言った?

レッド:
「俺、○○の事が好きだ! 俺と付き合ってくれないか!」
ノア:
「ねぇ、ずっと○○の側にいていいかな? 何だかすごく落ち着くんだ」
ルシオ:
「あなたを幸せになんて出来ないかもしれない、
 けれど僕は○○さんを好きだという気持ちに嘘はつきたくありません」
カーティス:
「愛している、○○」

書いててものすごく恥ずかしいんですけど!?

■甘党?それとも辛党?

レッド:両方OK!
ノア:甘党かなぁ
ルシオ:薄味派なので、極端なのは嫌い
カーティス:甘党、任務などで神経すり減らした時には甘い物が一番

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう?

レッド:シャツとズボン
ノア:シャツと短パン、もしくはパジャマ
ルシオ:そのへんの服、もしくは面倒なので着ない
カーティス:パジャマ

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
レッド:汗、だろうなぁ
ノア:森林系?匂いというか、空気が爽やか?
ルシオ:薬品系、かな?お医者さんとか看護師さんみたいな。魔法薬とか作ってるし。
カーティス:硝煙じゃないかな、火薬とか。

■オリキャラさんが寝言!なんて言った?

レッド:肉、うめー……
ノア:雲って綿菓子なんだー……
ルシオ:そんな大きいの、無理ですよー……
カーティス:つぶつぶが……

衝撃ヒトコト集みたいな(笑)
こういうのは訳分からんのが一番。

■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?

レッド:布団はねのけてたので、そっとかけてやる
ノア:頭なでなで
ルシオ:寝てる側でつみ上がってる、倒れてきそうな本をどけておく
カーティス:ちょっとでも近付こうものなら起きそうなので、そっとしておく


お疲れ様でした!
最後に、回す方のお名前と
その方のお子さんの指定をどうぞ!


フリーで置いときます。

コメント

了解しました!

イラストあちらでOKでよかったですw
企画の言いだしっぺとして張り切ってしまい、毎日メールチェックしてるような状態なんで、毎日メールが来れば毎日更新する勢いですよ!(笑)

イラスト添付の件は、あのページの書き方ではいろいろまずい点があったので、メールを頂いてから申し訳程度に注意書きを増やしてます(汗)
まだまだ駆け出し企画で不備がいっぱいですね・・・(汗);

なにはともあれ、あらためて参加表明ありがとうございました!
OCFと平行して、お互い楽しく創作しましょう!!

>山乃さん
こんばんはー!
うっかり注意書きを見落としてしまって、本当にすみませんでした!<(_ _)>
企画も始まったばかりで、これからどんどん盛り上がりを見せてくれるよう、ひっそり応援しております!!
私はOCFもまだまだ頑張らんとですが、王様ゲームも張り切って楽しませていただきますね!!

ではではー!

覗きに来ました^^

朝比奈さんこんばんはー!!!苺です!!ちょこちょこと訪問させていただいております~*^^*
まずは、レッド君お誕生日おめでとうございます~~~~~!!!((拍手 ケーキ持ってる彼、素敵です^^
そして、朝比奈さんもこのバトンをチャレンジなさったのですねー!!結構な時間がかかりますよね、これ。
早速私生活を覗かせていただきましたーっ♡やっぱりレッド君可愛いですね^^ 寝言で『肉』とか言ってるところなんてもうvv今まで一番好きなキャラはノアちゃんだったのですが、うう、わからなくなってきましたょーーー!!!
私は、ルシオ君に告られてみたかったり致します^^お酒を飲ませてもみたい♪抱きついてきて欲しいですね!←変態
私服と、デートの時の服も、楽しみにしておりますね♪♪
 乱文失礼致しました!それではまた。

ハピバ!

はっぴーばーすでーレッドー☆
ケーキひとりで平らげちゃうとかかわいすぎる。


あ、ぽかぽんですこんばんは(遅)

日常バトンウハウハで読ませていただきました☆
個人的にはルシオにお酒を飲ませたいです。(結構意外な酔い方をするのですね!)

そういえば前回の記事になりますが、各キャラの個人的な呼び名。
私は「レッド」「のあたん」「るっしーorるしぉー」「カーティス」
ですかねー。
ひとりでるっしーるっしー言ってます(コラ
朝比奈さんのカーティスがおかんってのにウケてしまいました(笑)
これからそう呼んでしまいそうです。

もひとつハピバ!

こんばんは朝比奈さん!
レッド君バースデーなんですね今日!おめでとうございます^^

自キャラがこうして誕生日を迎えるって、なんかこう、不思議な気持ちですよね・・・??
本当の自分の子ってわけじゃないけど、でも実際の自分の子が
誕生日を迎えたのと同じくらい嬉しいというか・・・。
あははー、何か変な事言ってるかもですね^^;
・・・って、実際に子供がいない私が言うのも、まずおかしな話な気がしますが^^;

日常バトン、楽しく拝見させていただきましたよー^^
新たにまた、LMのみんなの事に(今回は普段知りえなかったりする日常の事!)
触れることが出来てよかったです^^
私も、ルシオ君の意外性にビックリしつつ、でも同じくらい
彼の事がこれまで以上に好きになりました><
ルシオ君、話の中じゃあ凄くしっかりした子だと思ってたけど
結構そうじゃないところもあるんですね!(笑)
何だか親近感がわいてきました!
お酒は、ぜひ私も彼に飲ませてみたいです・・・!(←だからダメだって)

ついでにも一つハピバ!

こんばんはー。レッド君のバースデイの祝いに来た島団です。

いつもなら誕生日迎えたオリキャラさん宛てに
誕生日祝い絵をお届けするとこですが、残念ながら今回用意できませんでした・・・
またお誕生日迎えられるオリキャラさんには
何か用意したいと思いつつ、実は来月ウチのブレイヴ君が誕生日を迎えることに気付きました。
でも多分しばらく自分のキャラの誕生日は
祝えないかも・・・許してくれウチのオリキャラたちよ・・・

さてさて、バトン受け取ってくださって有難うございます!
皆さん早起きですねー(←あ、島団が遅いだけか/笑)
レッド君!お誕生日迎えたとしても、未成年の飲酒はいけませんぞ(笑)
愛の言葉。そうですよね!他の方の回答では
「なるほど~」と関心しますが、その分自分が回答するとメチャ恥ずかしいですよね。
あ、寝る時の服装は、ウチのオリキャラの場合
レグルス:寝易い格好(パジャマとは限らない)
バテン:フツウの服装
アダフェラ:ぼうし付きパジャマ
セイラ:ネグリジェを着させたい(願望)
黒ノア:ランニングシャツor上半身裸

ですね。他回答者のコメントにも書きましたのでご存知ですか?

もーね、寝ている白ノアちゃんの頭なでなでとか、
こういったところに朝比奈さんの母性的なイメージを感じちゃいますね僕は。

いやぁ素敵回答ありがとうございます。見ていて楽しかったです。
・・・やはりタバコ吸うオリキャラはウチのレグルスくらいかなぁと思いつつ、
でも島団は禁煙派だったりします。

あ!!王様ゲーム!白ノアちゃん参加ですか?
う~む、実は僕も黒ノアを参加させようかなぁとか考えてまして・・・
でもここに来て迷ってます。半年後もあることですし・・・
OCF参加の最終候補まで残った黒ノアをここで出すのも手でしょうし、
思い切ってセイラと黒ノア以外で!というのも一つの手でしょうし。
・・・まぁ今月まで募集受け付けてるみたいですし、納得いくまで考えてみます。

長くなってすみません。それでは失礼します!!

返信です、ありがとうございますvv

>苺さん
こんばんは!お祝いの言葉、ありがとうございます!!

バトン、うちでも楽しく回答させていただきましたよvv
人数が多いとなかなか大変でしたが、自分でもキャラ達の色んな日常の姿を想像できて良かったです(*^▽^*)
レッドは多分、美味しいご飯の夢でも見てたんでしょうね。
可愛いと言ってもらえて嬉しいですvv
ルシオの告白は一番書いてて恥ずかしかったかも……(ちょっと長いだけに)○○に苺さんの名前を是非入れてください(笑)
私服、いつごろ描けるか分かりませんが、気長にお待ちいただけると幸いです(^▽^;)

ではでは!!


>ぽかぽんさん
こんにちは!お祝いの言葉、ありがとうございます!!
彼ならもう一皿くらいいけますよ(笑)

日常バトン、楽しく回答させていただきました。
お酒、ガンガン飲ませてやって下さい(笑)
確かに意外かもしれないですが、普段人と距離を置くようにしてる分、はっちゃけた時(?)にはべったべったくっついてくるのかもしれません?
もちろん酔いが冷めた時には全く記憶に無いでしょうが(^▽^;)

呼び方、カーティスは、カーティスさん⇒かーさん⇒おかん!!
になっていきましたとさ。
どうぞおかんと呼んでやって下さい(笑)

ではでは!!


>たーたさん
こんにちは!お祝いの言葉、ありがとうございます!!
ここで言うのも何ですが、新しいトップ絵の双子ちゃんが可愛すぎて、ページ開いた瞬間ときめいてしまいましたよvv

自キャラに誕生日って今まであんまり付けたことが無かったのですが、バトンで誕生日聞かれたときに設定して、もう全員決めたれー!の勢いでした。
キャラ達は実際にこれ以上成長していくわけではないのですが、やっぱりおめでとうって言ってあげたり、言ってもらったりすると嬉しいですねvv
実際の自分の子の時は、より嬉しかったですけどね!(*^▽^*)

日常は今まで触れた事が無かったので、私もじっくり彼らの日常を考えてみる、よい機会になりましたvv
ルシオは普段しっかりしてます(?)が、片付けは下手です。本が散らかり放題です。
男の子の一人暮らしって、そんなもんだと思うんですが……実際どうなんでしょうね?
お酒は是非飲ませて、反応を楽しんでやって下さい(笑)

ではでは!!


>島団さん
こんにちは!お祝いの言葉、ありがとうございます!!
いえいえ、お気持ちだけで十分でございますよ!!
ご都合もあるでしょうし、またお手の空いてる時にお願いします(*^▽^*)
来月はブレイブさんの誕生日ですか!!
な、何かしてあげたい……いけるか、自分!?

はい、早速バトン回答させていただきました!!
仕事があったり健康的だったりと理由は様々ですが、確かにみんな早起きですね(笑)
愛の告白はもう、何かの罰ゲームか!ってくらい恥ずかしかったです。
他の方の回答はドッキドキしながら楽しく読めるのに、うーむ。
島団さんのキャラ達の寝る時の服装、他所でも読ませていただきましたよvv
セイラちゃんのネグリジェ、見たい!!
若干透けてると尚良し!(変態がいるよ)

王様ゲーム、島団さんが黒ノアさん狙いなら、再びWノアでコラボ狙いもアリよね!とノアで登録してきました(笑)
私もどれくらい描けるかわかりませんが、楽しく頑張ってみようと思います!!
ご一緒できたら嬉しいですが、じっくり予定も考えてくださいね(*^-^)

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

