スポンサーサイト


涼しい涼しい

お盆が明けてから、急に涼しくなりましたねー。
実は今くらいの時期が、LM本編の気候なのですよ。
秋の初めから、冬に向かうくらいの間なのです。

がしかし、それではレッドが17歳になったばかりor開始直後に18歳になってしまうと、彼の誕生日を決めてから気がついた私(アホ)
気持ち的に17歳の真ん中くらいなのに。

ということで、ミストリアは南半球にあるんだと設定決定。

オーストラリア辺りだね。語尾におんなじリアが付いてるね!(今気付いた)



さて、話題は変わって水ふぇす。
暑中見舞いの裏側にいた男共描いてみましたよー。
続きからに置いておきます。

暑中見舞いの裏側

「カーティスさん、ルシオが熱中症っぽいんだけど」
「海に来てまだ1時間くらいしか経ってないぞ、どんだけ日に弱いんだ……」
「すみません……普段あまり長い間炎天下にいる事がないもので……」
「とりあえず日陰で涼んで、POカリ飲んでろ」
「はい……クールフィールド!」
「こういう時、魔法ってホント便利だよなぁ……
 そういやカーティスさん、海に来てからずっとそこにいるけど、一緒に遊ばないのか?」

「お前が荷物の番をするのなら、遊びに行ってもいいが?」
「……うーん」
「スイカやるから、皆と向こうでスイカ割りして来い」

悪いなぁ、と思いながらも遊びたい盛りの17歳と、超インドア派で日光に弱すぎる19歳と、保護者代わりの29歳。
横一線で並べてみると身長差が良く分かるね。実は若干レッドに身長負けてるカーティス。

レッドの水着、どっかで見たことある柄になったなぁと思ったら大輔だ(@デジモソ02)orz

コメント

改名と開設と夏の日々と・・・

朝比奈さんこんばんは。最近若干過ごしやすくなったことに同意する島団です。
さてタイトルでは改名と書きましたが、実は僕のHN、
頭に「∫」(インテグラル)が付いていることに気が付いたでしょうか?
まぁ厳密には改名ではなく、『苗字の部分を公開した』ということになります。
ということで、わたくしのフルネームは∫島団となりました!
あ、でも呼び方は島団のままで結構ですよ。
自分でも文章書くときは島団と書いちゃいますから。

それから、も一つお知らせが・・・
実はこの度、わたくし島団のサイトが公開されてしまいました!
タイトルは「シマさんの事件簿」です。
イラスト、小説を中心に公開していきたいと考えていますが、
今のところ、サイト紹介とOCFのセイラ資料とブログしか用意できてません。
こんなしょうもないサイトですが、万一見かける機会等ございましたら
その時は宜しくお願いします。
今はまだ、バナー用意の途中で、リンク等も滞ったままですが、準備ができましたら
朝比奈さんのトコともリンクしたいと考えていますので、
重ね重ねヨロシクおねがいしまーすm(_ _)m

ああ~~~~~~~~~っ!!水ふぇす!!
僕も描きたくて描きたくてウズウズしているんですよ!
でもなかなか時間が無くて(←言い訳)
ああ!早くしないと夏が逃げてしまう。
ドラクエ風に言うと

「ナツは にげだした!」

が、頑張ります!僕も朝比奈さんのような残暑見舞いなイラストを公開したいです。
えと、今回はロクでもないことを伝えに来ました。
こんな島団ですが、今後もよろしくお願いします。

こんばんは、それからお久しぶりな書き込みのたーたです~^^;
少し前になっちゃいますが、PC、とりあえず無事でなによりでしたね!
先日の「バックアップ~」の記事を拝見するかぎり、
かなりな量のデータがPCの中にあったってことですよね・・・本当に怖い・・・!><
何だかんだいって、あれ以来ウチではバックアップしていなくて。
・・・けれどそろそろ面倒くさがらないで、本当に用心したほうがいいかもですね・・・。

夏ももうすぐ終わり・・・なんでPさん宅の水ふぇすもそろそろ、ですかね。
うあー、私もあと一回くらいはキャラ投下してきたいなーとか思ったりしているんですけど・・・
できるかなー><
・・・まあ、私の事はともかく。きました、LM男性陣in海!
あの、暑中見舞いの女の子達の視界には、この3人がおったのかー。なんて羨ましい・・・!(笑)
レッド君、そうだろうなーとは思ってたけど、いや実際いい体つきしてますな~(←ちょっと発言が・・・汗)
ルシオ君はまあ・・・それなりにということで(笑)
っていうかカーティスさんめっちゃイイ男!
なんとみんなのお荷物番っすか(笑)
いや、でも立ってるだけでも絵になりますね!
でも、身長が微妙にレッド君に負けてるところに思わず笑ってしまいました!
いや、でも彼もきっと、レッド君みたく体つきじゃ負けてないだろうなー!?
シャツなんか脱いで、真っ赤な太陽の下にさらしてくれればいい!(←だから発言が・・・)

・・・っとー、いつにも増して長文乱文でスイマセンですー><
ではでは、失礼しました~!

>∫島団さん
こんにちは!ようやく農作業もしやすい気候になってきましたね♪
苗字、よそ様宅で「頭に何か付いてるー」と気付いておりましたよvv

と、サイト開通おめでとうございます!!
後日改めてこちらもリンクさせていただきますね!!
相互、是非是非ヨロシクお願いします<(_ _)>

水ふぇす、気がつくと夏もあっという間に過ぎていってしまいましたね。
とりあえずメイン5人が描けたので私は満足なのですが、よそ様とのコラボなども描いてみたかったです(´ヘ`;)

ではでは!

>たーたさん
こんにちは!そういえば何気にお久しぶりですね!
一周年&10000HITおめでとうございますvvこの場を借りてお祝いを述べさせていただきますvv
自分の絵はもちろんなのですが、せっかく戴いた色んな方のイラストが一気に無くなったと思った時の衝撃はかなり堪えました。
バックアップ、せめて2~3ヶ月に1回は取るよう習慣づけようかと思っております(-o-;)

水ふぇすも確か、今月いっぱいくらいでしたよね。
たーたさんのお子さん達もたくさん見れて、ウッハウハしてましたよvv
うちの子達も何とか水着姿を晒す事ができて満足です。
いやもう、レッドのちょっとがっしりした感を出すのにどれだけ照れたか(^▽^;)
ちょっといつもより肌色を濃くしてみました。
ルシオは細こいです。ちゃんと肉付いてるのか心配なくらいです(笑)
カーティスの身長は174なので決して低いわけではないのですが、うっかり成長期の子に追い抜かれてたり。
しかし体鍛える面では年季入ってるので、彼の方がガッシリしてます。表現しきれないのが残念で仕方ないです。orz
シャツは、うーん多分脱がないな彼は。肌晒すのあんまり好きじゃないみたいなので(゜ー゜;A

長文コメント、こちらはバッチコイですよー♪大歓迎です!
ではでは!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

