スポンサーサイト


しんだ。

昨日の記事の後、激しい雷雨がありました。
その落雷で停電。


うちのPCが突然死しました


orz

データのバックアップ?当然とってませんよ。


ちなみに、今は旦那のノートパソコンで書いてます。つ、使いずらい……!
ブログのパスワードとか、クッキーに頼ってたから覚えてるか不安だったけど、入れて良かった!!


ただ幸いだったのは、作りかけのデータが無かったことかなぁ……
LMデータは体験版をダウンロードすればいいし、PC死亡20分前に完成したOCFイラストは無事(?)親御さんに届いてるはずだし(確認ができないよ)
暑中見舞いに頂いたイラストはブログの画像データに放り込み済みだったけど、それ以外の最近頂いたイラストは多分救出不可能かも(p_q)
救出できなかった分に関しては、方々に頼み込んでもう一度イラストもらいに行こうと思うのです。
この場ですみませんと謝罪させていただきます。

近いうちに新しいPCを買いに行く予定です。
メールでの対応ができませんので、朝比奈に緊急でご連絡のある方はこの記事にコメントいただけると幸いです。

また進展があり次第、ご報告させていただきますね。


みなさん、落雷・停電の多いこの時期、バックアップとPCの電源をこまめに消すのはしておいた方がいいですよ。
という教訓。

コメント

ご愁傷様です……

朝比奈さんこんにちは! HKRです。
パソコン突然死、ご愁傷様でした……(T_T) 。
バックアップって、とらなきゃなぁと思いつつほったらかしにしちゃいますよね。
私も何度か痛い目みてます。
イラストの件は大丈夫ですよー。復旧の際に連絡いただければ、URLを送りますです。
ではでは、失礼します。HKRでした。

>HKRさん
こんにちは!
バックアップなんて、普段なかなかとらないですよね。
何か予兆があって、バックアップとらないと!っていう状態なら良かったのですが、本当に世の中何が起こるか分からないものです(--;)
イラストの件、ありがとうございます!!
また改めてご連絡させていただきますね。

ではでは!

ウチもそろそろ・・・

こんにちは朝比奈さん、たーたです!
・・・と、なんとPCが突然お亡くなりに・・・><
落雷の影響ですか・・・相手が自然のものであれば、何ともできませんよね(- -;

原因などは色々なんですけど、何だか最近
PC(それかHDD)がお亡くなりに・・・というのを結構耳にしているような気がするのですよね・・・。
そしてその度に、ウチもそろそろ(というかいい加減に)
データのバックアップとかしておいた方が・・・と思いはするのですが
面倒くさがったりとかして、なかなかやらないという・・・。
ウチのPCも、まあそれなりにお歳を召されてきているもので・・・><

ともかく、復旧作業など大変かと思いますが、頑張ってくださいね・・・!
ではではっ!

お悔やみ申し上げます。

朝比奈さんこんばんは。
北海道は南千歳駅よりばるがんどです。
きゃーっ、一日見ていない間にとんでもないことになって・・・。
お悔やみ申し上げます。
最近の関西は大荒れでしたもんね、電車だって毎日止まるような雷ですから、PCさんが喰らった日には・・・
ガクガクブルブル
でも、諦めないで下さい。
正直、これでうまくいくという保証は無いのですが、
もしもデスクトップ型のPCを使われていたのでしたら、新しく購入したPCに壊れたPCのハードディスクを接続することで失われたデータを吸い上げることが出来るかもしれません。
現在、ケータイですし、新PCがないとらちがあかないので詳細はまた後日。
一日も早くの復活をお祈りしています。
この前、うちはモニターさんが逝ってしまったのですが、PC関連の損失は金銭的にも痛いですよね。
それではまた。

うわあああ

こんばんは~そらです。
落雷でPCさん御臨終…もう何と言ったらいいか…(泣)
最近雷多いですもんね。異常気象怖いよガクブル。
被害が少なかったのは不幸中の幸いでしたね。これでイラストかきかけとか作りかけデータとかまであったらダメージ(精神的に)が大きすぎるよ~!
復活心待ちにしております。

あ。今さらですが暑中見舞いイラストこっそりお持ち帰りさせて頂いてますvv
後程飾らせて頂こうと思ってますが、差し支えあったらお知らせクダサイ~。

うちのPCに追悼のメッセージありがとうございます<(_ _)>

>たーたさん
こんにちは!
うちのPCはまだまだ!と思ってただけに、衝撃は大きいです。
アナログTVの見れるPCだったので、地デジに変わるちょっと前に変える予定だったのに……
バックアップ、画像とツクールのデータだけでも、USB等にこまめに保存しておくと精神的ダメージは軽いと思いますよー。
復旧、無事にできるといいのですが(--;)
色んなところで調べてみます。
ではでは!

>ばるがんどさん
こんにちは!ケータイからありがとうございます♪
関西は急な雨が最近多いです。ゲリラ雨ですねー、怖いです。
もう今回の件で雷が軽くトラウマになりそうですよ。
逝ったのはデスクトップです。なんと、復旧できるかもしれないと!?
うぉお、リサイクルに回す前にそれを聞けてよかったです!!
ちょっと私のほうでも詳しい方法調べてみますね!
夏の新作PCが値下がりしてるのを期待して、良い新PCを探してみようと思います。どのみち財布には痛手だけどorz
ではでは!

>そらさん
こんにちはー!
すごいです、自然の驚異ですよ。太刀打ちできないですよorz
最近のゲリラ雨と雷にはビクビクしっぱなしです。なんだあれはと。
イラスト送信を後回しにしていたら、多分ものすごく凹んでたと思います。
その辺は運が良かったのかなぁ、と勝手に思ってたりしてます(^^;)
と、暑中見舞いイラスト、お持ち帰りありがとうございますvv
展示等はどうぞ、ご自由にしてくださいな♪
ではではー!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

