

消しちゃった

書いてたブログの記事消しちゃったよ、あーあ。
大した事は書いてなかったけどね。

今日思いついたネタに、一人悶えてたってだけの話。
(この人アブナイ!)

そうやって話が出来てくのが朝比奈クオリティ。


と、以下は戴いたバトンの消化ですよー。
まだまだ溜まってるのはいっぱいあるのです。
もらったイラストも更新したい。



絵師バトン

キミさんとたーたさんより、可愛い・萌えで頂きましたヨ。

カッコいい:きの子さん・オカベさん・島団さん・山乃さん
可愛い:キミさん・みさとさん・たーたさん・神崎さん
お洒落:ぽぽさん・りゅおさん・和さん
個性的:帝夢さん・HKRさん
萌え:ぽかぽんさん・ばるがんどさん・そらさん
尊敬:全ての絵師さん……ってOK?

■お名前は?
朝比奈 草です。

■差し支えなければ年齢を。
25歳ですよ。
いくつになっても胸を張って年齢を言える人間でありたいなぁと。

■絵師歴は?
漫画っぽいが描きたいと思ったのが最初なら、12、3年くらい?

■主に描くジャンルは?
ファンタジーとか、現代も少々?

■デジタルですか?アナログですか?
色塗りはデジタルがメイン。
でも落書き下書きはバリバリのアナログ派ですよ。

■デジタルでよく使うソフトは?
ふぉとしょっぷ。

■机の上にある画材を全て上げて下さい。
シャーペンと消しゴムがあれば十分。
あと色塗りにはペンタブ。

■主に使う紙は?
A4のコピー用紙(再生紙)
ミスプリとかチラシの裏とかも利用するよ。

■参考にしている本はありますか?
新しくキャラデザインを考える時などは、ゲームの設定資料集とか穴が開くほど見てます。

■これからどんな絵を描きたいですか?
細かい背景の書き込みとかできたらいいなぁ、と夢見てます。
ビルとか、配線とか、超SFっぽいの。

コメント

『LM』体験版DLについてのご質問です。

朝比奈 草 様、こんばんわ。
昨日、『LM』体験版をDLしようと、ゲームページに行き、DLさせて頂こうとしたのですが、
DLページが表示されませんでした。
僕が、やり方を間違っているかもしれませんが、
・・・もしかして、もう配布終了になってしまったのでしょうか?
是非プレイしてみたいので、お答えをお待ちしています。

話は変わって。
以前から知っていらしたとは光栄です。

まだ初心者だなんて、とんでもありませんよ☆
顔グラフィックのドット絵は、なんか見ていると和むようで素晴らしいですし、
ブログにアップしていたお城のマップも圧巻でした!
おかげで、「これじゃいかん!」と反省し、マップを描き直すきっかけとなりました。

僕はゲーム機版では、
駄作ながらいくつかゲームを完成させていますが、
今回が初めてのシナリオを意識したゲームになるので、
荒削りは否めないのですが、ずっと作りたかった話なので、頑張ります!

長々と失礼いたしました。
がんばりましょう!

>ハマーさん
こんにちは♪
いえいえ、まだまだ公開中ですよー。
もしかしたら時間帯によって回線が重くてDLしづらいかもしれません。
ゲーム自体も若干重いですし(ゲフゲフ)
もしも何度挑戦しても無理な時は、こちらから直接ゲームを送信させていただきますので、メールフォームよりご連絡ください。

お城は体験版では行けませんが、後々ダンジョン目的として使う事もあって大きめにしています。
というか、私の作る町やらダンジョンは、どうしても大きくなりがちなんです。
簡略化して作れる方は凄いなぁ、といつでも思ってます(^▽^;)

お互いにゲーム作り、これからも頑張りましょうね!
ではでは。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

