スポンサーサイト


短いはずだったのに……?

短い話にしよう。
そう思ってたのにいつの間にか中~長編になってるのは何故?

A.イベント増やしたい欲が強いから

世界丸ごとを舞台にしなくて良かったよ、ホントに。


LMは1話、2話~とストーリー仕立てで展開します。
計12話になる予定。

タイトルコール

1話のタイトルコール。

こんなのどっかで見たことあるなぁ、と思った方。
えぇ、サモン○イト☆っぽくなりました。
どこかで小休止できるトコロを、と思った結果の産物。
昔から言うよね、ゲームは一日一時間って。
実行するのはかなり難しいけど。

一つの話の長さが、スムーズにいって大体30分くらい?
多分後半になるとイベントとかこんもり増えて、2時間とかになるんだYO。
バランス悪いね(・w・;)

ちなみに現在は4話目を製作中。
ダンジョンはできたから、あとはイベント……!!

コメント

こんばんは朝比奈さん^^
同じく、短編のつもりがいつの間にか・・・なことが多いたーたです><

ウワー!LMが進んでいるっ!!
一話ごとのストーリー仕立てなんですね~。
そういう形のもいいですよね。一息つきながらゆっくりプレイできたりもしますし。
でも、一日一時間・・・。
昔よく言われた気がするけれど、まぁロクに守ってなかった気もしますね^^;

私もミクロながら短編進めてます。本当にミクロですけど・・・。
どんなに遅くても今年中には片付けたい勢いで頑張ってます。
朝比奈さんも制作頑張ってくださいね~!
ではでは~。

たーたさん、こんにちは!
短いはずが長くなる、良くしようとする結果なんでしょうねー(´ヘ`;)
短くしてプレイヤー置いてけぼりにして、独りよがりにならないようにと気にしながらツクってます。

はい、三歩進んで二歩下がるようなスピードですが、着実に進んでます。
話に区切りをつけておくと、長いイベントシーンでなかなかセーブできない!
っていう事態をちょっとだけ回避できたりして便利です♪
特にテストプレイするときとか、もうええねん!ってくらい同じシーンを繰り返し見なくて済みます(笑)

私も、せめて今年中に4話はまとめてしまいたいですね。
年末で忙しくなりそうなのが気になりますが……だいじょう、ぶ?
では、お互い頑張りましょうね!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

