

久しぶりに答えるよ

随分前のものですが、いくつも回してもらってたバトンのうち二つ回答できたので流出ー。

ぽかぽんさんからの「創作バトン」(タイトルこれでいいのかな)と
和さんから「キャラクターバトン」です。

どちらもLM関連で、ネタバレが含まれるから気をつけてね。

では、折りたたみマース。


創作バトン

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定:LM

1. いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
構想もうすぐ3年目です。
実は朝比奈の中では一番新作なんだぜ!
(浮かんで沈む形になってないネタは除いて)

2. どんな話なのかご説明を
キセキ使いの少年が、呪われた故郷の街を助ける為に旅をします。
(といっても国内のみだけど)

3. この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
そりゃもう、あれもこれも色々です。

4. この作品の好きな所など
一見すると身勝手で腹の立つような人も、視点を変えてみると良いヤツと思える不思議さ。
……を出したい。

5. 設定などで気を付けた所
人間味を出す事。
創作する時は大体意識していますが、こんな状況の場合こいつはどうするだろうと想像しながら設定を固めてます。

6. 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
体験版の中だと、5話のラストを推したいかな。
後半やEDは、そりゃもちろん力入れますよ!!

7. その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
これからですが……
素材加工でいろんなアイテムを作れるシステムとか、したいなぁ。
できるかなぁ。
ストーリー的なコトなら、あれもこれも、いっぱいです!

8. 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
最近の曲なら、いき/もの/がかりの「ブルー/バード」がぶわっときた!(ナ○トのOPだけど)
あとGR/ee/ee/Nの「キセキ」もいいなぁ。
アーティストからチョイスするなら上記の他に、ウー/バー/ワー/ルドとか、アリ/プロとか、元/ち/とせとか。
今Mステ見てたら、福/原美/穂さんのひまわりもいいなぁ、と思った。何かあの人のイメージだ


……贅沢言いました。スンマセン。

9. この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
え、選べねぇよチクショウ!

10. この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
結構お気に入りなコンビはいるけど、ここは敢えてレッドとリリアの兄妹コンビで。

いやもう、とあるシーンを考えたら切なすぎだぜ!


11. この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
情報屋さん。
本編公開の時は、彼ともお話してあげてね!いいことあるよ!多分。

あと、敵の一味も結構推したいです。


12. この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
登場はしてないんですけど、ルシオの上司の魔法使い二人が。
オカマと超甘党で、騒がしい漫才コンビっぽい二人です。
キャラばっかり立って、まだ名前考え中なんです。
早く出してあげたい。

余談ですが(体験版ややネタバレ)
ルシオが言ってたアメ作りにうるさい人というのは、この超甘党の魔法使いさんです。

13. キャラクターの声イメージはありますか
前の声優解析結果なんかも参考にしつつ。

レッド⇒高橋/広/樹さんか、うえだ/ゆ/う/じさん辺り
ノア⇒釘/宮/理恵さんとか、池澤/春/菜さん辺り。歌声の綺麗な方ならどなたでも。
ルシオ⇒女性でも男性でもいいのよねー、男性なら高/橋/直/純さん辺り、女性なら高山みなみさんとか。裏表使い分けられる人がいい。
カーティス⇒井上/和/彦さん!!もしくは置/鮎/龍/太/郎さん!!この辺は譲れないね!

14. その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
噛めば噛むほど味の出る、するめのような話ですよ、なトコロ。

15. この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
というかゲームです。

あ、でも恋シュミみたいなのもアリよね……
そっち方向なら是非コーエーさんで!

16. この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
金曜深夜のテレ東系(一部地域を除いて放送)
アニメ会社はあんまり知らないなぁ。

17. 別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
自分で小説書きたいね。
漫画になるなら誰だろう、熱い感じの少年漫画なら雷句さんとか欲張って言ってみる。
藤島/康介さんとかもいいなぁ……(絵が好き)

18. その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
抱き枕(ウソ)

同人なんて作ってもらえたら凄いよね!!
ギャグだろうとシリアスだろうと18×だろうと(マテ)

19. この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
いろんなツクラーさんの作品とコラボしたゲームを作ってみたいvv

20. 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
大抵の人に行き渡ってるみたいなので、アンカーです。



キャラクターバトン

★ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった
「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
和さんです。

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
指定がなかったので、レッドでいきます。
苗字はありません、平民だもん。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
3年弱

●手、かかります?
手はかかりませんが、秘密事が多い子です。
最近まで例のコトを私にも黙ってましたよ(詳細は体験版5話にて)

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒17
性別⇒男
出身⇒ミストール王国のリオールって田舎町
身長⇒175(まだ伸びます)
誕生日⇒9月9日
血液型⇒多分O
職業⇒狩人
物語でのポジション⇒しゅじんこー

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK

彼はキセキという治癒の力を持っているわけですが、当然自分が傷付いたらすぐ勝手に治ってしまいます。
なので普通の人なら死んじゃうような怪我をしても、彼の場合は大丈夫という原理です。
11歳か12歳くらいでそれに気付いて、一時期めっちゃ塞ぎ込んじゃってる暗い子でした。


●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
音痴。
ジャ●アンといい勝負。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
髪が赤いからという理由で名前決定(酷ぇ理由だ)

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を
アンカーです。
フリーにしますが、お持ち帰りされた方は自作品の主人公さんで。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

