スポンサーサイト


もらいまくり

今日もアップしましたが、5月だけでも貰ったイラストがいっぱいです(ホクホク)
嬉しいです、ありがたいです!
また何らかの形で、お返ししていきたいなぁ(´▽`)

今日見たら、OCFも更新されてました。
過去のOCFの中でも一番好調らしいですよvvウヘヘ
そりゃみんな盛り上がってるもんねー♪
私も頑張ろう!よおしっ!!

ゴルロア。
二人とも、元気に毎日討伐に行ってます。
きのことか、鉱脈とか行かないの!?
討伐ばかりだと不安もいっぱいです(ドキドキ)
同時期に登録した人で、同じ名前やらシリーズ系の名前の人をよく見かけます。
どれが誰だか、混乱しまくり。
あと、冒険者になったきっかけが同じ人と、冒険は一緒になりやすいっぽい?ような気がするのです。
多分序盤だけだと思うけど。

それとバトン。
ぽぽさんと和さんが回答されてるのを見て、またまた拾ってきてしまいました。
折りたたみまーす。



【我が子バトン】

漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇
『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。


1.オリキャラの名前にこだわりがある。
⇒△

ある子にはあるけど、ない子には全くない!
インスピレーション第一にしてます。

2.設定が凝っている。
⇒○

凝っているつもりがなくても、いつの間にか凝った設定になっているのはもう仕方ない事だと思う。

3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。
⇒○

好み……?まぁ嫌いなタイプが少ないので、おおよそ好きなタイプになるのかな。

4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。
⇒△

まださせたことないけど、是非させたい!!
セーラー服とか、白衣とか、スーツとか、学ランとか……(以下省略)

5.美形キャラしかいない。
⇒×

美形は描けない!(言い切った)
大抵みんな顔立ちは中の上くらいです。

……あー、でもロボット系キャラは見た目重要視されるだろうから、美形キャラになるのかな?

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。
⇒◎

大好き!!!
というか大好物です!!!

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。
⇒◎

そりゃもう、是非是非!!
こちらはいつでもOKですよ♪

8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。
⇒○

うん、なります。
でも痛めつけるよ!(酷ぇ)

9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。
⇒×

前のシビアバトンでキャラをカウントしてみたら、半々でした!
男性の方が多いかと思ったら意外や意外。
シビアバトン書いてたお陰で調べやすかった!イェイ!

10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。
⇒◎

ええ、そりゃもちろん!
うちの子と同じくらい可愛いです!!
親バカ?褒め言葉ですね!!

以上です。
フリーで置いときますvv






全く関係ない話だけど、
ものすごくネタバレ絵が描きたくて、どうしようかと(だから何よ)

コメント

こんばんは!

お久しぶりです。バトン拾ってくださってありがとうございますvvって私も和さんのところから拾ったのですが;;
4、6、7、8とか共感できて、分かる分かるって一人で頷いてました(笑)

本当は朝比奈さんがやってたシビアバトンも持って帰ろうと思ったのですけどね。なんかすごいことになりそうなので、また時間が空いたときにでもやらせていただこうかなと思ってます。

オリフェス、皆さんすごいですよね!私も頑張らなくちゃって気持ちになります!

あとネタバレ絵描きたくなる気持ちわかりますよー。私もよくなります。うずうずしちゃいますよね、早く皆に見てもらいたいって。でもちゃんとストーリーを順に見て楽しんだり驚いたりしてもらいたいという葛藤も…。
ともかく朝比奈さんのゲーム、進んでるということでわくわくしながら待ってますvv無理せず頑張ってください~☆

では、乱文ですが失礼します!

>ぽぽさん
こんにちは!
とても楽しそうなバトンだったので、早速回答させてもらいましたvv
性転換ネタは前にやったことありましたが、女装・男装・コスプレも、ホントにしたいです!
手が空いたら描こう!(やる気マンマン)
シビアは本当に時間がかかるので、ゆっくり思い出しながらの方が楽しめるかもしれませんね(*^▽^*)

オリフェスはみんなのモチベーションが高くて、とっても盛り上がってますね!
初の100%達成、いけるといいですねvv

ネタバレ絵は、ばらしたいのと隠したいのの間で、ものすごく葛藤が起こりますo(´^`)o
が、我慢!するしかないのですが、うぉお……
早くネタバレできるように、作成頑張りますね!ありがとうございます♪

超・長文です!

ども、こんばんは。最近こちらにもよく出没するようになりました、島団です。
今回のOCF更新でついに、ウチのお題キャラ(セイラ)を公開することができました!!
26日は画像出なかったりしましたが、その原因もわかり、もう正常に見れるワケですが、
いくつか誤字があったり・・・
今週は就職活動と大学の研究室の活動が重なって、またまた忙しいウィークなんですが、
6月になったらちょくちょく皆様の絵を描きだしたいと思います。
就活と言いましても、内定は貰ってるのですが、
(まだ気になる企業に関しては続けているといった感じで・・・)

ゴルゴア、僕の方は例のキュアリアス、一旦情熱が下がりかけた
のですが、今回の依頼成功で、メッチャ上がって回復どころか増加してました↑↑
四天王ハルオもまだ健在です。もうこの際死ななきゃそれでいいですよ。
同じ名前の人、よく見かけます。やはり動機と依頼内容は密接な関係でもあるのでしょうか?
・・・次回の依頼も、キュアリアスと一緒に旅する仲間に同性同名が3人も・・・
え?あ、アレ?何かな~この空間は(笑)

バトン!オリキャラ関連とあってはやらないワケには!!
Webページ持ってないんで、失礼ながらその場で回答をばー。

【我が子バトン】

1.オリキャラの名前にこだわりがある。
⇒◎

よく地名、外国語で意味のある言葉、神話の登場人物からつけます。

2.設定が凝っている。
⇒△

個人情報は固めながらキャラを作るタイプです。
逆に物語の設定は凝ってないというか、あまり詳しく考えてないというか。

3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。
⇒△

色々描いてると、そうなってくると思います。ですからあえて、あんま好みでないタイプも描きます。
(因みに黒ノア、セイラ等よく描くキャラはスキです。親ハカですから)

4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。
⇒△

過去、他サイト様のオエビで、学園モノの制服のコスプレをさせたことがあったりします。
でも自分で描くより、他の方にそのコスプレ姿の絵を描いて貰った方が楽しめるかも(図々しい)

5.美形キャラしかいない。
⇒×

過去友人に絵を見せたら、「美形が多いね」と言われ、ならばこれならどーだ!と、
極端にブサイクなのも作りました!

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。
⇒◎

ええそりゃぁもう!勉強になります!!

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。
⇒◎

僕なんか既に某オエビで共演させまくってます。
ですから逆にコラボされたら・・・感激通り越して発狂します(え?)

8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。
⇒△

僕のオリキャラの中には、死ぬ運命の方もいらっしゃるせいか、そこのところは割り切ってますね。
でもキャラによってはすっごく いたたまれない気持ちになります。

9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。
⇒×

確認してませんが、昔なら断然男の方が多かったんです。納得いく女性が描けなかったので・・・
でも今は結構女性キャラ出しましたから、多分比率に差は無いかと・・・

10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。
⇒◎

当たり前じゃないですか!宝ですよ!!

以上です。何気に○×の傾向が似てるような気もします。

それでは乱文になってしまいましたが、これで失礼します。
お邪魔しました~∮

>島団さん
こんにちは!
26日、更新されたばかりの頃に行って、「セイラちゃんの絵がない!」と一人騒いだのは私です。
改めて公開されているのを見て、可愛すぎるだろ!と今度はのた打ち回ってました。
手の回る限り、是非ともまた彼女を描かせていただきたいです(*^v^*)

ゴルロアも、お二人とも元気そうでなによりです!
もうそろそろ1年になる頃でしょうか?(うちの子もそろそろだったので)
2年、3年と無事に冒険を続けて欲しいですね!!

バトンの回答、ありがとうございます♪
島団さんのキャラさんは老若男女幅広くて、本当に見習いたい所いっぱいです。とくにオジサマ方面(笑)
是非とも島団さんのコラボさせて欲しいです!
いつか、すっごい大勢のキャラさん達とコラボしたい(密かな野望)
オリキャラはもちろん、可愛くて仕方ないですよね!!(親バカ)

コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

