スポンサーサイト


本当にシビア

ゴーシさんが早速亡くなりました(-∧-)合掌・・・
早い、早いよ!!
代わりに、元占い師のクロードさんを急遽冒険に出しました。
この状況が既に止む終えない事情になってる。


ツクール。

ふふふ、メインイベントが入力完了しましたよ!
おまけのトークイベントを作ってる最中です。
でもテストプレイも詳細の調整もまだまだ。
スタッフロールもまだです。スタッフゥ~(狩野さん風)
まだまだする事いっぱいですね!
6月の中ごろには形にしておきたいな。


それと、バトンもらってます。
ぽかぽんさんからイラスト系のをもらって、こちらは只今頑張って書いてます。
もう1本、すごいの拾ってきました。
長いので折りたたみー。


■人によってはシビアバトン■

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる


見た人は~系は大抵スルーですが、これは後々の為にも記録の意味を込めて回答。


ところで、役割持ちのサブキャラも、ですよね?
おびただしい数になるよヾ(;゜□゜)ノギャア


◆LonzaMedrion
今一番頭フル回転させてる異世界ファンタジー。頑張ってゲーム作ってますよ。
顔グラ付いてるキャラ(予定)を全員挙げてみる。

●主要キャラ
・レッド
主人公、主人公らしく正義感強い。狩人兼キセキ使いの17歳。

・ノア
記憶喪失の少女。能天気でマイペース。15歳くらい?

・ルシオール・ミクラトン
宮廷魔導師。生い立ちが原因で性格は若干卑屈。運の悪い19歳。

・カーティス・ランカスター
異国の退魔士。誰かと連んで行動するのを嫌う。下戸の29歳。


●サブキャラ
・リリア
レッドの妹。得意なのは家事。

・トーマス
レッドの幼馴染1。鍛冶屋の息子。

・メリッサ
レッドの幼馴染2。町長の娘。

・マイス
ノアがお世話になってる森小屋のおじいさん。

・ディアナ
旅の女性。今はこれだけ。

・アンリエッタ・キャレット
ルシオの幼馴染の女性。今はこれだけ。

・デイジー
セルネーレの街に住む魔女。錬金が得意。

・ウーナガルダ
ネルセウス湖の底にいる水の神。

・ジーナ
ウーナガルダを守ってる一角獣。メス。

・フラージュ
アルテナの森にいる豊穣の女神。


※この世界の神様は大きな力を持った秘宝から現れてるので、そこら辺にいっぱいいます。


●敵サイドキャラ
・プリルエ
草木を自由に操ることができる。ぶりっ子。

・ジュン
ジュリの双子の兄。夢を操ることができる。

・ジュリ
ジュンの双子の妹。どんな人も動物も眠らせることができる。

・マルク
槍と体術も得意だが、触れた物を水晶に変える力を持つ。

・エイブラフ
様々な武術に長けた武人。コーデリアに惚れられている。

・コーデリア
いつもエイブラフの側にいる雪女。

・メイム
どんな人も物も操ってしまう、傀儡の魔女。

・災王
上の彼らのリーダー。異世界から来た王様。ラスボス?


体験版で半分くらいの人と会えるよ。


◆虹の国のドロシー
昔はOzってタイトルだったんだけど、何かその辺でよく見かけたから変えたよ。
オズの魔法使いイメージのSF(っぽい)ファンタジー。

●主要キャラ
・サラサ・ホーリィ
低身長とナイチチを気にする14歳の少女。機械の声が聞こえる。

・エン
行き倒れていたデータなしのロボット。知識も常識も覚えてる最中。

・トート
小さい時からサラサの側にいるネコっぽい小動物ロボット(notドラ○もん)。大阪弁。

・トアン
実家をプチ家出中の少年ロボット。空が飛べる。

・カリョウ
本当は腕がいいのに薬しか作らない医者ロボット。


●サブキャラ
・エルナード・ホーリィ
サラサの父。有名な科学者で家を留守にしがち。娘ラブ。

・アイゼン
エルナードの助手を務めるロボット。

・アイシャ・ホーリィ
最近父と再婚してやって来たサラサの義母。どうにもサラサと仲良くなれずに悩む。

・コーガ・オズマ
ウィザードカンパニーの御曹司。少々口は悪いが歳の割に有能。
(某歌手を思い出すから、苗字変えようかな……)

・シャルロット
コーガの秘書兼ボディガードの女性ロボット。

・イリス
サラサの前に時折現れる、謎のロボット。

・セラ
アルザヤカ(舞台になってる国)のコンピューター管理をサポートする、プログラムの人格

・ジェンド
アルザヤカのメインコンピューターの管理をする、プログラムの人格


うぉお、しばらく離れてたら思い出すのに時間かかったよ((ーー;))


◆そして世界が終わる時
唯一完結できてる短編小説。すごくくらいです。

・リヴェル
石人ジュエリスト族の少年。

・ラナ
水人フォロウ族の少女。


そのうち手直しして、もう一回アップしようかな。


◆引かれ者の小唄
時代物ファンタジー。確か高校時代からこねくり回してたネタ。
短編の寄せ集めてきなお話。ギャグだと思う。

・桜庭真太郎(さくらば しんたろう)
本当は女の子なのに、名前も格好も心までも男の子。超乱暴者。幕府特務課勤務。

・遠山喜代彦(とうやま きよひこ)
幕府特務課の責任者……という名の真太郎の面倒見係。超苦労人。でもマイペースなお陰で何とか毎日を暮らせている。

・風次
神出鬼没な幕府特務課の密偵を勤める少年。真太郎のわがままに振り回されて、損な役回りするのは大抵この子。


書いてたら思い出した。他にもキャラいたと思うんだけど、完全に決まってるのはこの子達だけみたい。


◆異界の魔女と終末の予言者
異世界召喚系のファンタジー。
でも普通の異世界召喚系にしたくなくて頑張った短編だったような。

・有村可奈依(ありむら かなえ)
現代では女子高生。魂だけ異世界に飛んでって、大魔女マルヴェスとして復活してしまう。

(・マルヴェス
 想像したものを創造する力を持つ魔女。大昔に唯一魔王に対抗できた人物。)

・キックス
予言者の少年。魔王復活の鍵になるという理由で国際指名手配されている。

・エレミア
大魔女マルヴェスの子孫。可奈依を元の世界に戻す方法を知っているらしい?

・魔王ゴースモール
星を潰して回るのが趣味の、たちの悪い魔王。


魔法もの大好きが高じてできたネタ。プロットはしっかりしてるのに、作品はできてない不思議。








とりあえず計45人でした!!多い!!
色んなのに挑戦したくて手を伸ばした作品がいっぱい(笑)
他にもいくつかネタがあるけど、しっかり何らかの形にしてたのはこれくらいかな?
しかし、それにしても私、これだけのキャラを頭に詰め込んでたんだねぇ。
書いてみるとすごいもんだ。

コメント

こんばんは!
ゴルロア、なんと、二期生のゴーシさんも
倒れられてしまったなんて><
どこまでシビアなんでしょう・・・。
ウチの子はなんとか頑張って生きてくれているんですけど、
・・・ただ、順調なほど、同じくらい不安もあったり><

ツクール、体験版(・・・ですよね?)
完成が見えてきたのですね!?うわー、メッチャ楽しみです><
レッド君やノアちゃん達が動くのを早く見たくてウズウズです!
6月はまだかなー(落ち着け)

お絵描きバトンは私も頂いてきて頑張ってみました^^;
うまく描き分けられた・・・とは思えないのですが。
おヒマな時にでもせひ目にしてやってくださるとちょっぴり嬉しいです。
・・・っと、シビアバトン。
これはまたすごいモノですね~。でも、楽しそう!
ぜひお持ち帰りして、回答したいと思います!
45人のオリキャラ!!
言うのはさらっとだけれど並べてみるとスゴイ事になりますよね!
ウチも、キャラ数挙げたらとんでもないことになりますけど・・・ガンバリマス^^;

ではでは!乱文で失礼しました~。

>たーたさん
こんにちは!
ゴーシさん、うさんくさい情報で貴重な薬草取りに行って、そのまま帰ってきませんでした(T人T)
びっくりするくらい、同じグループの人達が亡くなってました。ヒィ!
あれはホントに、運だけのゲームですね。
次はせめて3年くらいもって欲しいです。
アプルちゃんもがんばれー!!

と、ツクールは体験版で出す範囲だけ、何とか形になりました。
まだ手直し必要な場所もありますが、一通りの流れは何とか(^▽^)
しかしシステム、あれが地味に面倒で……

お絵かきバトンも拝見しましたよ♪
テティスちゃん、いい感じに変身してましたね!
私も挑戦しましたが、絵柄の幅が広がるというか、勉強になるバトンでした。
シビアバトンも、お持ち帰りありがとうございます(o*。_。)o
創作はじめた小中学生くらいの頃から挙げると、倍以上にはなりそうですが、ほとんど脳内情報が消えてしまってました。
うう、頑張れよ!私の記憶力!!

では、コメントありがとうございました!

バトン!?見てません。見てませんよ僕は(笑)

おはようございます。島団でございます。
およ?ゴーシさん、お戻りにならなかったのですかぁ。
僕のところも、あれから「アキト・ミナミノ」が即亡くなり、
その後旅に出した「フユ・ミガシヤマ」も昨日帰らぬ人に・・・
そんで、今日から「ハルオ・キタザワ」を出動させます。

今まで僕がゴルゴアで出したキャラは名前しか決まってない4人でして、
僕自身は「四天王」と呼んでます。
でも今までの傾向からすると、四天王は代々短命の宿命にあるようです。
(某スタンド漫画の主人公の血統も短命なんだそうです。)

それはともかく、実はその四天王以外にも、
前々からぽかぽんさんのサイト「P小屋」のお絵かき掲示板などで描いている
僕のオリキャラ「キュアリアス・グウィネビア」(23歳、女)をゴルゴアに出しました。
昨日で3回は依頼成功させたのかな?
さっきもそのP小屋のオエビで、キュアリアスのイラストを描いてきたのですが、
彼女は長生きして欲しいですね。クロードさんとも会ってみたいですし。

バトンですか?バトンは僕は見たら回答する方なのですが、
流石に超~長くなっちゃいそうですので遠慮します。
キャラの総数は数えたことありませんが、
僕の場合、オリキャラは2つの世界に分かれますので、
流石に全部書ききれません多分(笑)

因みに今回名前を挙げた「キュアリアス」は、あの黒ノアと同じ世界の住人です。

あ・・・長文になってしまいましたねぇ。僕の悪い癖です。
それではお邪魔しました。

バトン受け取ってまーす。

こんにちは、ばるがんどです。
事後報告ですが、バトン受け取って少しずつやってます。
・・・一回ではとても出来そうに無くて。
本当に表題の通り、人によってはシビアですね(汗)
うちは、通りかかった街の人にまで微妙にエピソードがあったりするのでなおさらです。
(物語があまり進んでないので、街の人のエピソードはクレティス邸の周辺にとどまっていますが)

今回のバトンは、今まで知らなかった朝比奈さんのキャラがいろいろ見られてうはうはでした。
LMの敵さん、すごい強敵っぽいですね・・・。
能力が凄すぎです。まさに異能といいますか・・・結構オーバースペックですね。
ありとあらゆる手段を駆使して強者を打ち破る展開はまさに王道!!
また一つ楽しみになりました。
コーデリア嬢の雪女というワードを聞いてばるがんどの脳内ではリーネに自動変換がかかってしまいました(笑)
あいつのモデルは実は雪女なのです。
はるっちょからの綽名も「雪女」だったりして。

朝比奈さんはいろいろなタイプのお話を作られていたのですね。
以前小説サイトをされていたことは存じ上げていましたが、こんなにいろいろ作られていたとは。
私も小学生の頃からヘタクソながらいろいろ書いてはいましたが、物語の種類はあまり多くないですね。
ばるがんどの脳内の引き出しが少ないということで(汗)

ではでは、この辺で失礼しますね。
体験版、応援してます。

>島団さん
こんにちは!
四天王さん、残念です(>_<)
ハルオ君には長生きをしてもらって欲しいです(切実)
ゴルロア、なかなかキャラ達が長生きしてくれないのですが、何か長生きの秘訣とかあるんでしょうか(ないよ)
キュアリアスさんはぽかぽんさん宅のオエビで見て、「ぉおお!頼もしそう!!」と興奮してましたvv
お互い今度こそ長生きして、一緒に冒険したいですね(*^▽^*)

バトン、爆弾系ですが、見た人全て=スルーOKで解釈してます(ぇ)
私もいつもは受け取らないのですが、面白そうだったのでvv
また何かの機会で、島団さんのキャラ相関図みたいな物も見てみたいですね(´▽`)
長文コメント、大歓迎ですよーvvありがとうございました!

>ばるがんどさん
こんにちは!
バトン回答、ひっそりと見せていただいてましたよー(^▽^)/
持ちキャラが多い人には確かにシビアですが、キャラを整頓するにはいい機会でした。
ちょっとした街の人にまでエピソードがあるんですね!すごい!!物語にも深みがでてきそうですね(*´∇`*)
はい、ネタバレ必至のキャラ紹介でした!
LMの敵はクセモノ揃いにした結果がアレです。
敵サイドにも実はぼんやりとですがお話が用意されてたりしますが、また別の機会で。
そういえば、リーネちゃんも雪女っぽい雰囲気だと思ったら、モデルがそうだったんですね。
小説は構想はしてても、なかなか筆を進められなかったので、完成したのもごく僅かでorz
舞台をどんなに変えても、大体ファンタジー寄りになるのは、私がファンタジー大好きだからでしょうね(^▽^;)
応援、ありがとうございます!!
体験版製作、頑張ってます(現在進行形)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

