スポンサーサイト


おふれぽ!そのいち

そのいち、ということは、そのにもある!

長くなるので途中までアップ!
出発~アンソロ完成までだよ。

大事な事なのでもう一回言うよ、長いよ!

合宿当日、というか前日夜から、まだ仕上げてない資料を必死こいて編集&印刷していた朝比奈草。
荷造りも含めて全部終わったのが、なんと5時というね。
それでも資料製本できず仕舞だったので、もうええ現地で製本じゃあああ!と1時間だけ寝る。

8時ごろ。
SHTもそこそこに未練を残しながら家を出発!
荷物重たいから余裕持って出よう、と思ったら電車の時間に丁度だった。
ふー、一安心v
リホさんと待ち合わせの時間にきちんと間に合うぞー!

と思ったのもつかの間、10分後くらいから妙にお腹が荒ぶりだす。
途中下車したら待ち合わせに遅れる、しかし腹がああああ……
大体この状態で京都駅まで45分くらい耐えていたようです。自分をまじで褒めたい。
乗り換え駅で10分程時間あったんだけどね、新幹線のチケット買う前の人が長い!
まじでイライラブツブツ言ってた。それくらい必死だったんだよこっちは。

トイレから出たら25分、うおおお待ち合わせ!
と思ったら、リホさんからも連絡。27分に着きますと!
あ、じゃあチケットも買ってるし大急ぎで新幹線乗らねば!と32分発の新幹線に乗り込む。

この時点で朝比奈さん、大いなる勘違いをしています。
新幹線にギリギリ飛び乗って、リホさんどこですかー?と電話したところ、まだ京都と。
ぎゃーーーん、ご一緒できなかった……orz
でもチケット買ってたし、この新幹線に乗らないといけないし……あれ?

ここでふと、とある疑問が過った朝比奈さん。
もしかして、新幹線のチケット(自由席)はどの新幹線に乗ってもいいの????
そう、実は私、新幹線のチケットは購入時に乗る電車も指定されてるものだと思ってたんです!!
大馬鹿だよ!大馬鹿がここにいるよ!!

一つ席を空けて隣に座ったおじさんのいる席で、一人ツイートを眺めながら名古屋へ向かいます(チーン)


新幹線でびゅーん☆☆☆……


名古屋に到着!!
リホさんも10分後に到着予定なので、待っている場所をメールで送信。
電車が到着する気配がするたびに、キョロッキョロ姿を探します。
大きめ荷物を抱えたキレーなお姉さんが手を振っています。
リホさんだーーーーー!!お久しぶりです!!
うわーん、この素敵な姫様をエスコートさせていただきたかった……!!

名古屋は初めてだったので、HKRさんと待ち合わせをするスタバまで名古屋経験のあるリホさんに案内してもらいます。
あれ?私がエスコートされてるよ?あれ?wwww
このスタバへ向かう途中、キミさんから「11時くらいに名古屋に着きますー」というメールが!
え、どうしよう、どうしよう!と私オロオロ。
すぐにでも合流したいけど、けど無理!!
その理由といいますのが、これ!!


神がかったページの数々!(但し自分を除く)

でーーーん!

HKRさんとリホさん主催の企画、キミさん祭りアンソロ本!
これを会場入り前にデコってキミさんに渡そう!と企画していたのですよ。
とりあえず11時までまだ時間あったので、HKRさんと合流後に相談しようという流れに。

スタバに向かいながら着いたよメールをして(朝比奈はケータイメールを打つのが激しく遅いので向かいながら送信して丁度いいのです)しばらくして、トランクをゴロゴロさせてる白シャツの美女が。
もしやシナさんじゃなかろうか、と恐る恐る手を振ってみたら返してくれた……HKRさん!!!!
わーわー!秋田美人さんだよーーー!!!これで朝比奈さんより年上だなんて詐欺もいいところだぜ!!!

時間的なものもあってか、まだ席に余裕があったので無事6人分の席を確保して、スタバで飲み物食べ物を買いに。
リホさんが荷物番してくれて、HKRさんと買いに行くよ。どきどき!
うちはマンゴーなんとかってのを頼んだ。スタバの飲み物の名前は長くて覚えられませんw
今思えば、同じ期間限定のライムなんとかを頼んだリホさんに、ちょっとそっちも味見させてー!と言えばよかったなー。
おなかがすいたのでマフィンも購入。こいつが曲者で、かなりもっそもっそしおった!

購入して席に戻るとデュカさんが、じゃないキラさんがいました!
一目でわかったよ!再現率すごいいい!!!!
リホさんはデュカさんの上司、ノイズ女王様だったそうです。くそう分からなかった自分悔しい!
そしてセットでドレスコードしてくれる粋な計らい!ごちそうさまですvvv

そしてHKRさんのトランクより出てきたものが。
製本前のキミさんアンソロと秋田のお酒!!
お酒はもちろん夜用のものですよ、いまはのみません!

キミさんアンソロに歓声を挙げて、折り折り作業を手伝います。レベル高いよこのアンソロー!
そして悔やまれるのが自分のコメント欄。もうちょっとマシにならんかったのかこれは酷い……
PCで手書きなんて止めときゃよかったよトホホ。
ところでこの時、大変な事を思い出します。

思音さんいまどこ!

思音さんもキミさんアンソロに参加されていた一人で、合流予定だったのです。
あわてて携帯を見てみると着信履歴が2件。
ああああああああなんてことを!!!!!!
ひでぇ、朝比奈まじひでぇ

どうやら名古屋でちょっと迷われていたらしく、何とかスタバへ到着されました!
緑っぽいストール、カーディガンだったかな?カラーリング的にきっとセレネ姫!と思ったら当たってた。やった!
そして到着した思音さんから、すっと差し出されたそれは!


「早く食べなさいよ!」

でーーーん!(二回目)

なんとキャラプリントクッキー!もちろん手作り!
クッキーそのものにも驚いたのですが、キャラチョイスがまさかのアンリエッタ!
すっげぇ小出しにしかしてないのに、ありがとうございます!!!
ツンギレのキレの部分を存分に出して朝比奈の中で荒ぶっていましたよ。
そしてキラさんに手渡されたトラ助クッキーの存在感もまたwwww

ちなみにこの集合は、キミさんアンソロをキミさん用の分だけデコレーションしちゃおうぜ!という計画からの先行集合でした。
主にデコデコして下さったのはリホさんとキラさん、おしゃれ製本テープは思音さん、ホチキスはHKRさんが頑張って下さってました。

え、あれ?朝比奈草何してた?(A.マフィン食べてた)


デコデコ終わって、集合までまだあるね、ちょっとカラオケ行こうか!ということに。
このカラオケタイムも予定に入ってたから、朝比奈さんはここで資料製本する気満々だったよ!計算通り!
で、キミさんも既に名古屋に着いているハズ。急遽合流して一緒にカラオケ誘っちゃおうか、という事に。
キラさんHKRさん思音さんに荷物をお願いして、朝比奈とリホさんでキミさんを金時計でお出迎え……
いや、人多い、人多いよ!!!分かんない分かんないw
電話しながらお互いの位置を確認します。2,3回それらしきケータイ持った方に話しかけそうになる朝比奈草。

そしたらリホさんが無事にキミさんを見つけて下さった!
うちは外見、身長高めでショートカット(スイちゃんくらい)という情報を知っていたのですが、リホさんは緑のかばんに緑の飾りをつけていたからもしかして、と気付かれたそうです。すごい観察能力!
この日のキミさんは青シャツにマキシ丈スカート。スイちゃんカラーです!

無事に合流できたので、ではカラオケへ向かいましょうか!

と、その時一通のメールが。

なんとシマさんが既に会場入りしたとか、Bさんもいるだと!?
はやいよ男性陣w
しかしすみません、遅れますと報告メール。
実はこの時点で、他に空夜さん、りるさんも来ていたようだ!みんな早いなぁ!気合入ってる!


イン・カラオケ。
朝比奈さんはせっせと資料の製本にとりかかります。
HKRさんとキミさんも折り折り手伝って下さいました!結構な量だったので大変ありがたい!
BGMはリホさん・キラさん・思音さんの美声なんだぜ、なんと豪華な……!
たぶんね、声量というか、声の出し方に慣れてらっしゃるんだろうな。
歌える方は、本当に音程以前に声の出し方が上手なんだよ!!
アクエリオンとかマクロスとか(のはず?)歌われていましたvv

思音さんが歌ってらっしゃる横で、

朝比奈「うち、この声でノアのボイスメッセージもろたもんねーv」
HKRさん「私はゲームのED歌ってもらったもんねーv」

と、自慢大会w

資料とりあえず目処が立ち、退室前に私も一曲だけ歌わせていただきました。
とりあえずオタ非オタ関係なく有名で、一番自信のある残酷な天使のテーゼを歌わせていただいたよ。
リホさんにハモってもらったー!超感激!!!!


人数も多いし荷物も多かったので、タクシー2台で会議場へ向かいます。
朝比奈さんはHKRさん、キミさんと一緒のタクシーです。
会場のビル名を言うも、タクシーのおいちゃん場所分からないらしいだと……!?
自分は歩き用にケータイ地図は持っていたのですが、さっと印刷した地図を運転手さんに差し出して下さったキミさん……!まじ用意周到!
印刷物はやっぱり便利だと分かりました。

タクシーに乗っていると一本の着信。山乃さんだー。
会場に入れないー、と仰るのですが、既にシマさんや他の方もいらっしゃるはずサテハテどうして?
と聞いてみると、どうやら変更前の会場へ向かっていたそうな!

実は会議場予約、予定していた一件目を取り損ね、二件目予約したところはカードキーを平日に名古屋まで取りに行かないといけなくてキャンセル、三件目で今回の場所を確保できたのでした。ややこしい。

で、この二件目の場所へ向かっていたらしく、とりあえず会場最寄り駅の伏見まで行って下さいー、と連絡。

HKRさんとキミさんには先に会場へ向かってもらい、朝比奈さんはタクシーに乗ったまま伏見駅まで。
山乃さんに、伏見でスタンバイしてますよー!と連絡したいが電話が通じない、そりゃ地下ですもの、地下鉄ですもの、朝比奈さんもっと考えなさいよ。着信履歴を気持ち悪いくらい残すだけじゃないのw

しばらくして、階段を上がってくる荷物の多い女性が。山乃さんだ!たぶん!
でも自分一度会っただけなので大変自信が無い。そんな私は人の顔覚えられないタイプ。
しかし「どうもー」「お久しぶりですー」でご本人と確信持てました。

「どうもー」は魔法の言葉。

二人でいろいろお話しながら、てくてく会場まで向かいます。
しかしタクシーのおいちゃん、駅まで遠回りしてませんでした?
きっと一方通行で車の通れない道だったのだ、そういう事にしておこう。

会場につくと、お出迎えのBさんとりるさん。まめです!ありがたいです!
既にほぼ全員が揃ってます。テーブル設置どうしようと考えて下さってました。

主催来たぜ!と盛り上がってもらえたので(てれてれ)テーブル配置して描きっこアンソロの原稿提出して―、の流れに持って行きます。さくさくいこうぜ!
正面のテーブルに、皆さんの持ってきた原稿がどんどんと並べられていきます。
みんなクオリティ高いよ!ページ数も多いよ!あ、見ないで私の見ないで!!

しかし原稿を数えると14人分、あと一人分たりません。まだ誰か来ていないようです。
この人数です、自分がラストだと思ってました。誰が足りないのかもわかりません!
ということで、メンバー確認も兼ねたネームタグの配布式!


2班は青色でした
ででーん!(三回目)

じつはこんなのを、合宿用にみさとさんが作って下さったのですよ!
参加できなくて残念です、一緒に付けてキャッキャしたかった……
メンバーを班分けしていたので、それぞれにネームタグのカラーがあったのです。

あとね、ネームタグに横式のケースが付いてたんですけど、使わなかったので一緒に送りますねー。
と、みさとさんに頂いていたので、これを利用しない手は無い。
と、ささやかなおまけタグも作ってみました。自分のはないけどね。
みなさんに意外と好評で良かったーー!
(コソっとみさとさんにも作って差し上げたいとか思ってる朝比奈さんがいるよ)

まず1班、山乃さんー、いるよね。りるさんー、いるよね。祐喜さんー……いない!
早速わかりましたw

残念ながら朝比奈さんから祐喜さんへの連絡先が分かりません。
他の方も連絡が取れなかったので心配していたのですが、このままごだごだもしていられません。
とりあえず、今あるアンソロだけセットしてしまいましょー、ということで、みんなで一部ずつ取ってセットしていく作業を開始。
そういうわけで、祐喜さんの原稿は必然的にトリになりましたとさ。

アンソロをとりあえず17部できたかなー、という頃に祐喜さん登場!お待ちしておりましたーー!
無事に到着されて何よりです!

そして受け取るアンソロ原稿。大変トリにふさわしいコメントページwwww
ちなみにこの時、朝比奈のけーたいに祐喜さんから連絡が入っていました。
おっふぉぅ……またやったよこいつ。



つづく!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

