スポンサーサイト


どの痛いノド?

回文です(タイトルが)

いや、ハンパなく喉が痛かったんです。
頭も痛くて、昨日はずっと寝込んでました。
いろんなトコで喉イタイの記事見るんですが、最近流行ってるんでしょうか、喉風邪。
やな流行だワ。

ハンパねぇといえば、トー○ルテンポス今月のうちのブログ記事数。
ほぼ2~3日に1回書いてる!?
大体今までは1週間に1~2回ペースだったのですが、オリフェス関係の記事いっぱい書いてるからだねー。

結論→ゲーム製作進んでねぇ orz

いや、とりあえず今公開されてる資料の方たちは全部描けたので、来週から製作を再開します。
うん、多分、できれば(小声で)

マップは何気に90%くらい出来てたり(*´∇`*)
面倒くさそうなラスダンと国境付近の山だけ放置してます。
両方最終話付近だから、別にゆっくりでもいいかなー。


そうそう、昨日はうなされながらEDのシナリオを脳内でまとめてました。
マルチエンディングになるから、どんなもんにしようかなー、と。
(また面倒くさそうな計画立てるし)
簡単なイメージは出来てたけど、細かい台詞回しとかね。


EDについて詳しくは、この先一応隠しますます。



ED、11種類あります(どーん)

ハッピーエンド4つ
グッドエンド3つ
バッドエンド4つ

そんな内訳です。
自分でも面倒くさい計画立てたと思ってます。スンマセン!


各キャラに好感度と、主人公に悪行値っぽいのを設定してまして、その数値によってED分岐が発生すると。

ちなみに1週目ではEDまである事を伏せているので、どう頑張ってもハッピーエンドにならないようにする予定です。
んでもって、バッドエンドはトラウマになる!ってくらい暗くしようかと計画中。
多分こっちのED見る方が難しいと思います。

良い話で暗い話でも、プレイヤーさんをゾクゾクっとさせられたらいいよねー。


グッドエンドだけ何故3つ?
ふふふー、何のことかしらー?(しらばっくれた)

コメント

喉風邪は死ぬかと思いますよね

朝比奈さん、
こんばんは、ばるがんどです。

今回の記事はいろいろと反応せざるを得ないワードが一杯!!
そんなわけで、コメントさせてもらいますね。
あと、ちょっとした報告が一点。

LM、マルチエンドなんですね。
しかも、細かいエンディングの区分けがなされていてびっくりです。
キャラごとのエンディングはパーティ内の各メンバーと一緒に迎える
エンドが3つと、そのまま故郷に帰ってリリアちゃんが迎えてくれる
エンド1つという構成でしょうか(予想)。
悪行度の概念は昔、私が学生の頃に考えていたことがあります。
いろいろと懐かしかったり。
悪行が出来るような自由な冒険は素敵ですよね♪
私の場合は、大好きなレッド君に悪行をさせるなんて以ての外!!
というプレイスタイル決定でしょうけど。
悪行した人にはとことんバッドエンドを見せたくなりますよねぇ(笑)
↑過去にそういうエンディングを考えていた模様。

エンディングの区分けもとても気になります。
グッドエンドとは、ハッピーエンドでないけど、心に響く
エンディングのこと・・・文脈から読むとそういうことでしょうか?
(ネタバレ防止のため、回答は無くても問題ないですよ)
昔のVBが、そんなマルチエンド構成を考えていましたので。
実はうちのシナリオもマルチエンドでして。
BBでは分岐は一つだけ。トゥルーエンドとグッドエンドです。
先の文から分かるように史実に基づくけど幸せでないエンディングと
史実に基づかず、シナリオがそこで終わる幸せなエンディングです。
エンディング分岐の内容も朝比奈さんのグッドエンドとハッピーエンド
の違いと同じかと・・・(ニヤリ)憶測ですが。
エンディングって、一度考えて気に入ると、何度もその内容が
頭の中で再生されますよね。
エンディングを考えるの大好きです(笑)

憶測もかなりありますが、いろいろと共通点を見つけてしまいました。
レッド君とうちの主人公のこともありますし。
これは、今まで以上にLMを楽しみにせざるを得ませんね♪

さてさて、一点ご報告を。
リンクのコーナーですが、誤リンクと思われるものを見つけました。
・たーた様の「ツナガルセカイ」
・太郎2様の「太郎2の晒し場」
・藜宗壱様の「enque」
以上のサイトのリンクで、リンク先がバナー画像そのものです。
ご報告までに。

朝比奈さんは喉風邪とことで・・・
私も先月、喉をやられて大変でしたので、その苦しみよく分かります。
一刻も早く回復されることを願います。

ではでは、長文失礼しました。
また来ます。

P.S 例の絵は準備中です。
現在うちの子だけ完成中。どうぞお楽しみに。

>ばるがんどさん
こんにちは♪
誤リンク報告、ありがとうございます!!
リンクチェック、大丈夫だろうと高をくくってましたorz
早速訂正させていただきました。

この時期の風邪はどうも厄介なようですよー((+_+))
今週くらいは、おとなしくしていようと思います。
今は毎日が休みのようなもんなので、GWがもったいないと思わないのが幸いですvv

ED語り、やってしまいました……!
どこまで話して大丈夫かなー?と、考えながら書いてました。
話のゴールをしっかりしておくと、こういう会話も入れてみよう!とか、こういう設定も使える!とか話に更に深みが出たりしますよね。
妄想は尽きないので楽しいですv
ハッピーEDとグッドEDは、全員が幸せか、そうでないかの違いかな?
BBもマルチエンド構成だったのですね♪
マルチエンドって、話に可能性がたくさん出てくるので楽しいですよね。
ただ、まとめるのが大変になりますが(・v・;)
ゲームするにも、マルチエンドっていうだけで心ときめいたりvv

あ!!例の絵、とても楽しみにしております(^ー^* )
ではではー。

オリフェス本格始動!ですね。

こんばんは!朝比奈さん!
そしてお久しぶりの書き込みです^^;

本サイトさんを除いてみたら・・・オリフェス、ついに本格始動してましたね!
それでもって、いつかの宣言どおり朝比奈さん本当に一番乗りしてました(笑)
自分のグループじゃないですけど、
朝比奈さんの素敵なイラストをいち早く拝んできました^^
キャラさんも素敵ですけど、その背景がまた丁寧に描きこまれていて
「うわー」ってなってましたよ~><
以前ブログでチラッと見たのはこれか!って感じで(笑)

私はというと、完成にはまだひとつもいたってないんですけど^^;
本サイトさんの始動にあわせて
私もちょっとばかしエンジンかけようかな!って思ってます。
・・・にしても、Bグループ、一気に資料更新されていて・・・。
こ、これは大変かもです!?

ではでは、いつものごとく長文失礼しました^^;
またお邪魔します!

は、はええー!!

朝比奈さんこんばんは!
お祭り見てきたら朝比奈さんの絵がもう飾られてましたね! おじさんびっくりしちゃいましたよ。

興奮してコメントに来たら、楽しいエンディング語りvvv
マルチエンディング、作るの大変そうですが楽しみにしてまーす(^_^)。
悪行ってどんなことやっちゃうんでしょ。ドキドキ。
ノアちゃんエンディングを狙います。あ、でもカーティスさんもいいなぁv 悩むー。
完成を待つ楽しみが増えました。長文失礼しましたーvvv

>たーたさん
こんにちは♪
まさか、ほんとに一番乗りをゲットしてしまうとは、私も思ってませんでした(^-^;
Aグループ、他の方の提出はまだみたいですが、すでに私も2枚もらってるんですよーvv
今回は背景の描きこみにも力を入れたので、驚いていただいて何よりです(*^▽^*)
不得意分野に、敢えてチャレンジ!
Bグループは一気に資料更新されましたね!
しかも女の子いっぱいで、ウラヤマシイですvvvv
期間は来年の12月までですし、ゆっくり時間のある時に頑張りましょう♪

>HKRさん
こんにちは♪
他にもいらっしゃるかと思ったらホントに私だけで、私もビックリしちゃいました。
ED語り、内容には触れてなかったのですが、色んなところで反響頂いてウッハウハしてましたvv
マルチエンディングはイベントを複数分岐して作らないといけないので、今いいところ!ってトコでバグのないように気をつけないといけないですね(^▽^;)
悪行といっても、寝てる子にちょっかい出して起こしたり、仲間を庇えるところで庇わなかったり、そんな小さな積み重ねですけどね。その辺はプレイヤーさんの選択次第。
さすがにモロ犯罪的な事はさせられないですね。
どんなEDでも満足のいく話にするつもりなので、是非色々見てやってください♪
そして私は頑張って完成させないと!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

