スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『LonzaMedrion』詳細

朝比奈が現在亀のごときスピードで製作しているRPGが、『LonzaMedrion(ロンザメドリオン)』(以降LM)。
ツールはRPGツクール2000を使用。



【ストーリー】 カミサマが幾億と創った秘宝、ロンザメドリオンのある世界での物語。

大きな湖のある小さな国には、どんな傷でも治してしまうキセキの力を持った一人の少年がいました。
少年は街の人達と、平和に暮らしていました。

大きな湖のある小さな国で、さまよう一人の少女がいました。
少女は記憶をなくし、行く当てもありませんでした。

大きな湖のある小さな国の王様に、仕えている一人の魔導師の青年がいました。
青年は自分の力でこの国を守りたいと願っていました。

大きな湖のある小さな国にやって来た、一人の退魔士がいました。
退魔士はとある任務を追行するために、命もかけるつもりでやって来ました。

まるで共通点のない彼らが出会い、この物語は紡がれます。



【登場人物】(画像クリックでちょっと拡大)

LMキャラ(レッド)

●レッド(※名前変更可能)
この物語の主人公。
どんな怪我でも治す力を持つキセキ使い(魔法使い・魔導師とは少し違う)
丘の上にあるリオールという小さな街に住み、狩りをして生計を立てている。
両親がおらず、妹のリリアと二人暮らしをしているためか、17歳という年の割にしっかりしている。
基本的に世話焼き。
「……キセキ、か」

LMキャラ(ノア)

●ノア
昔の記憶がなく、行く当てもない流浪の少女。
ただ、「緑のフワフワ」を探して集めなければならない事だけ分かっている。
動物や植物の声を聞けたり、魔化したものを浄化できたりと、不思議な力を持っている。
何故かとある事件の犯人と疑われて、現在逃走中。
天真爛漫でマイペース。
「おにーさん、緑のフワフワ持ってない?」

LMキャラ(ルシオ)

●ルシオ(ルシオール・ミクラトン)
19歳の若さで王宮に仕える、天才魔導師。
だが、その持って生まれた強力な魔力のせいで、周囲を不幸にしてしまっている事を気に病んでいる。
そのため性格は内向的で、他人とは常に一線をおいて接する癖がある。
とある理由から悪魔と契約して、更に魔力を手に入れたが、その悪魔に少しずつ魂を奪われている。
「僕の命一つでこの国が救えるなら本望です」

LMキャラ(カーティス)

●カーティス(カーティス・ランカスター)
とある任務を任され、隣国からやって来た退魔士。
魔法使いの名家の生まれだが、その魔力は微々たるもの。
18年前に両親を亡くしたのをきっかけに聖堂会の退魔士となり、腕を磨いていった。
几帳面で、自分に厳しく、他人にも厳しい。
「残酷な現実も、受け入れる覚悟をしておけ」

コメント

こちらでははじめましてです!
こんばんは、朝比奈さん!
たーたといいます、・・・憶えてらっしゃるでしょうか??
お祭りではお世話になりました^^

ぽかぽんさんのサイトのほうで、ブログを開設された事を知って
飛んできました。
現在製作中という『ロンザメドリオン』、お祭りの方で
初めてキャラさんを拝見した時から気になってたんですが
ストーリーを読んでますます気になっちゃいました><
制作、頑張ってくださいね!応援してます!

あと、近々ウチのサイトにも
こちらへのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか??
よろしくお願いします!

ではでは、またお邪魔しますね。
乱文でスイマセンでした^^;

>たーたさん
こんにちは!!こちらでははじめましてー♪
記念すべきコメント第一号ですね!!O(≧▽≦)O ありがとうございます!!
昨日私がたーたさんの掲示板に書き込みしてたのと同じくらいの時間ですね、凄い凄い!!

ぽかぽんさんの日記コメントから来られたんですか、さすがP小屋ネットワーク(何)偉大です。
OCFではキャラの紹介だけだったので、ストーリーとかを晒すのはここがはじめてですね。
気になってしまいましたか! うぉお、製作頑張らないと!!

リンク、相互していただけるんですか!? ありがとうございます!!
更新など亀のごときスピードかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします♪

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。