スポンサーサイト


今の自分にできること

先日ドラッグストアに行ったら、トイレットペーパーがごっそり無くなってて退きました。
おちつけ、個人的に東北に送れないから!と、思わずツッコミたくなった、新聞で送れない物資の山が掲載される前日の夕方。
新聞前にもニュースではちらほらやってたけど、見てなかったのかなあ?

とりあえず、自分が今できるのは募金だけ。
朝比奈さんはキセキも起こせないし、魔法も使えないもの。
焦ったって仕方ない、募金した資金が被災者救済に少しでも役立てば、それで良し。
募金しかできない、じゃなくて、自分には募金ができる。と胸を張ろうよ。
したくたっても、お金無くてできない人いるよ。


地震の件は、未だにあちこちご近所さんのブログで書かれてますね。
とりあえず、朝比奈さんはちょいと絵について。
ぴくしぶ(見る専)では、がんばれ絵が最近多く描かれてますが、それに不快感を持つ方も少なくないようで。
まあね、見てるのは大概大丈夫な人達ですからね、いい加減にしてくれ感はありますよね。

でも描く側の気持ちも解らんでもない。
毎日流れるニュースや新聞の記事に、不安になって何か自分に出来ることを、ということでしょう。
あと、自分の不安な気持ちを少しでも紛らわしたいとかね。

つまり、そういう絵は描いても良いけど、ぴくしぶ等不特定多数の交流場所に置くのはふさわしくないのでは?
というのが個人的意見。
自分慰めたいなら、せめて自分の敷地内で。
ましてや、人様の交流場所に何度も同内容で記事を重ねるのは、ごめんなさい正直気分悪いです。

閑話休題。

自分のサイトスタンスについて、改めて書いてみる。
うちは基本更新なんて、めったにしません。
下のメニューカテゴリーは、ブログ内じゃ量が多くてまとまらなかったので追加された、いわばオマケです。
ご飯のふりかけ要素です。

過去にサイト持っていた時期は、トップ絵を定期的に変えないと、頻繁に更新しないと、なんて思っていたりしました。
しかし大学卒業して、仕事について、結婚して、サイトだけに費やせる時間なんてそうそう無くなって、自然消滅させてしまいました。
うん、自分でもすごく無責任だったと思います。
一時期そうしてパソコンから離れて、また戻って来て復活しようと決めた時、次は誰の為でもなく、ただ自分が楽しむ為だけに無理のない範囲で活動しよう、そうして他の誰かと楽しめたら尚良いよね。と決めました。
娯楽だもの、決して苦痛になっちゃいけないわ。


みさとさん、結さんサイト活動お疲れさまでした。
また何らかの形で戻って来られた時は、いつでもお出迎えしますよvv

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

