スポンサーサイト


とどのつまり

前の記事の消した部分について。

報われなかったと落ち込んでいたようです。
自分でも何でやきもきしているのか分からなかったのですが、直にゆっくり話を聞いてもらえたら、つまりそういうことだったんだなぁ、と整理がつきました。
特に見返りも何も求めているつもりなかったんだけどなぁ、人間やっぱり無意識のうちに、それなりに何か自分に返ってくるものを期待しているのかもしれない。
ひとつお勉強になりました。

ちなみに、前回の件はオフ会の事とは一切関係ありませんので、あしからず。
ちょっと誤解を招いていたようでしたので;


閑話休題


地震の件で、外国からの日本の評価がとても良いそうなのですよ。
国民が暴動を起こさない、略奪をおこなわない、協力し合ってなすべき事を冷静にしている、などなど。
本当に、まじめな国として評価されているんだなぁ、とちょっと誇らしく思いました。
日本人で良かった!

あとね、関西地方でもいつ地震が起こるか分からないので
(特に朝比奈が住んでいるところは大地震の起こる可能性のある地層が2つほどあるらしい)
緊急時にはどうすればいいかとか、家族の集合場所とか決めておこうかと。
災害時用の避難袋とかも、やっぱりあったほうが良いんだろうなぁ。
実はさ、こんなの欲しいんだ⇒
かわいいvv

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

