スポンサーサイト


白の世界

雪すげぇwww
なにこれどこの雪国。

帰りの自転車に乗るのが大変怖かったです。
途中何度か降りて進みました、下り坂。
しかし本当の雪国はこんなの生ぬるい雪なんだろうなぁ……
年に3度降れば、「今年の雪は凄かった!」な地域に在中の身としては、雪が積もればテンションも上がるのですが。
今朝は路面凍結してないといいな。

先日は絵チャに参加していただいてありがとうございました!
まさかの主催2時間遅刻でしたが(爆)無事に色々決まりました。
また後日メールにて諸連絡させていただきたいと思っております。


続きより頂いたバトン。
DQだいすきvv


ドラクエバトン

シマさんから回していただきましたー。


Q1:今までやったドラクエシリーズは?

SFC ⇒ 5・6
PS  ⇒ 4(リメイク)・7
PS2 ⇒ 5(リメイク)・8
DS  ⇒ 6(リメイク)

伝説のロトシリーズをしてないのにDQ好きってwww
1,2は是非ともプレイしてみたいのですが…モバイル配信されてるらしいですね。
3は弟がしていたのを横から見ていたので内容は知ってます。
こっちもやってみたいなぁ。

Q2:一番好きなドラクエシリーズは?

6。
生まれてはじめてのRPGで、初めてクリアしたゲームでもあるので思い入れは一番。
つぅかターニアかわいすぎる。
時点で4と8も好き。

Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?

鳥に。
あ、ドラゴン様もいいなぁ。

Q4:使ってみたい呪文は?

ルーラいいよね!

Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?

スライムハーレム作ってみたいかもしれん。
特にはぐりん欲しい。
ツヤツヤなのか、ぐにゃぐにゃなのか、カチカチなのか確かめたい。

Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?

吟遊詩人って確か7にありましたよね?
あれかなぁ?
創作がバンバン進みそうな気がするw

Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?

ここでいつも悩んでました。
愛をとるか、アイテムをとるか(ぇ)
とりあえず、SFCではビアンカ、PS2ではフローラと結婚した気がします。
両方ビアンカだったかもしれない、あれ?

Q8:恋人にしたいキャラクターは?

クリフトのヘタレっぷりをいじりたおしたいお。

Q9:ドラクエの中で好きな曲は?

曲詳しくないけど……
6のフィールド曲と3通常バトル曲好きかな?

Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。

各キャラによる格闘ゲーム、は無理でもw
テイルズのマイソロみたいなのがあると楽しそう。

Q11:まわす人

ドラクエスキーなそこのあなたへ。


あとシマさんが呟いてたのに、ちょっと反応ー。

一説によると、天空シリーズは6⇒4⇒5の時系列だそうです。
6リメイクが出るまでは、ただの噂かなーと思っていたのですが、デスコットで裏付けされた気がします。

あと6のぶちスライムは、最弱モンスターのスライムが自分より弱い存在を夢見てできたという噂がありますよ。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

