スポンサーサイト


ろぼー!

エンとサラサ

絶対彼氏見てから、きの子さんとこのブログで人×ロボ萌え話をしてきたら、
急にこの二人が描きたくなりました。
オリフェ絵が一段落したので、描き描きー。

って、このブログではこの二人初めてでしたね。
以前サイト持ちだった時に書いてた小説の主人公二人です。
青い女の子がサラサ、赤い兄ちゃんがエン。
久しぶりに描いたら、服の配色ほとんど忘れちゃってるよヽ(゜ロ゜; )
LMが完成したら、この子たちの話をまたちゃんと書きたいなー。

実はもう7年も懐で温めてるよ、この話。


この下、版権ものでオススメな人×ロボの話。ちょっとマニアック。
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
(2008/03/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

今ドラマにもなってる絶対彼氏。
原作は序盤を読んだだけだけど、結構面白かったなぁ。

とんでもナイト 1 (1) (講談社コミックスなかよし)とんでもナイト 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
(1997/02)
小坂 理絵

商品詳細を見る

ギャグですvvな●よしに掲載されてたのよね。
娘ラヴなお父さんもなかなか良いキャラされてましたよ。

究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(1991/09)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る

確か妹が友達から借りて、読んだはず。
カップリングはあったかなぁ?あれー?

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
(1982/01)
鳥山 明

商品詳細を見る

ロボット漫画の名作といえばコレよね。
でも実はアニメは見たことあるけど原作読んだ事なかったり。

ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2001/02/01)
CLAMP

商品詳細を見る

これもこれも!(ちょっと忘れてた)
深夜にアニメしてましたね。ちぃちゃんが可愛いvv


あと打ち切り&絶版になっちゃったけど、末次由紀先生の「Silver」もいい話でした。
連載中に他作品のトレースが発覚して、書店から回収されちまったのよ(´・ω・`)
雑誌では二人で駆け落ちっぽいところで終わってただけに、非常に気になる……
古本屋さんで途中まで読めますよー。


ちなみに朝比奈、人間大のロボットの話も好きだけど、巨大ロボとか合体ロボも大好きvv
巨大ロボと少年の組み合わせとか、神がかってるよNE(o^-')b
12年くらい前までやってた勇者シリーズとか、テレビにかじりついて見てましたよ。


さて、どれくらいの人が上に挙げたロボ話、全部わかるかなー?

コメント

こんばんはー!
おおお!人×ロボのお話なのですね…!小説の内容が気になりますvv

人ロボ話って意外とあるのですね!
私はとんでもナイトしか読んだことがないのですが、他の漫画も見てみようかなと思いました!

>きの子さん
こんにちは♪
小説はちょっとほのぼのとしたSF風なお話なのですよ(何だそれ)

人ロボ漫画、知っているものを挙げていったら結構な量になりましたね(*'▽'*)
是非、他の作品も読んでみてくださいな。
そういえば、話のギャグ度が高くなると、ロボの首も転がりやすくなってるような……(^▽^;)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

