スポンサーサイト


相談が5件届いております

なんと白ノア宛に3件、おっさん宛に2件届いてます。
のあのあとおっさん人気すげぇw

二人の共通点?
しっかりしてないように見えて、何か時々核心ついてきおるトコロ。
多分仲良しだと思う。

ではでは続きより!
ちょっと長いよ。

「オリキャラ相談バトン」

■【エンディミオン】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【モーリス】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :エンディミオン
とし         :15
しごと       :王子様


友達の喧嘩がひどくて困ってるんだ~・・。
いつもは言い争いなんだけど、酷い時にはお城の外で
勝手に決闘とかはじめてしまうんだよ。しかも勝つ方がいつも決まってるんだよね。
でも負けた方は懲りずに挑み続けてる。いつのまにか城の名物の1つにまでなっちゃってるし…。
僕としては2人に仲良くしてほしいんだけどな。どうやったら2人は仲直りできるかな?
僕に出来ること、何かあるかなぁ?



かいとうしゃ  :モーリス

んー、王子様俺を指名してくれるとはお目が高い。
至極光栄でございます。
調べてみたところ、その二人は昔からの馴染みの中らしいですな。
昔とは違って、何かと因縁もあるみたいだが……
まぁ、ケンカするほど仲が良いとも申します。
それが二人の仲の良さの表現であると思えば良いのでは?
もしも二人が互いに話もせず、顔も合わせようとしないような仲なら、
もっと居心地が悪いでしょう。
まぁ名物にもなっているみたいなんで、いっそグッズ販売でも始めてみては?
税金よりも平和的にお金を徴収できますぜ。



変な敬語w


もう一件、りのさんより。


■【エスト】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【モーリス】宛てに届いたようです。



そうだんしゃ   :エスト
とし       :32
しごと      :教師

突然のお手紙失礼致します。
私はルーン魔法学校で教師をしているエストという者です。
今回私が相談したいことは女性関係についてです。
実は以前より同僚の女性教師より二人きりの旅行に誘われています。
何度かお断りしているのですが、最近はどうして行けないのか理由を聞かれるようになりました。
その都度、色々理由をつけてお断りしているのですが、そろそろ理由を考えるのもつらくなってきました。
さらに、今年から以前私の旅の相棒だった女性も同じ職場に異動になり、
私が他の女性教員と話をしていると後ほどイヤミを延々と言われてしまいます。
この間など、旅行に誘われている場面をたまたまその相棒に見られてしまい、
その後夜が明けるまでひたすら説教と言う名のイヤミを言われ続けました・・。
あれは精神的に非常にまいりました。
ちなみに、元相棒はあくまでパートナーであり、その・・恋人だとかそういった類の関係ではありません。
まあ・・彼女が他の女性と違い、どこか特別な存在であることは否定しませんが・・。
すみません。話がそれました。本題に戻ります。
今回アドバイス頂きたいのは、女性からのお誘いをトラブルなくお断りする方法です。
ついでに相棒のヤキモチ・・いや、イヤミを止める方法についてもなにかご教授いただければと思う次第です。
お忙しいなか大変申し訳ありませんが、お返事お待ちしております。

エスト・ゼファー



かいとうしゃ  :モーリス

女性関係で悩むとは、なかなか羨ましいねぇ。
かくいう俺も、昔は一人の女取りあったこともあったなぁ、うんうん。
まぁ俺の話は置いといて。
とりあえず手紙を読んでみたところ、先生の優柔不断さが原因だな。
二人きりの旅行を断るなら、行く意思はないときちんと伝える。
でないと、その気があるんじゃないかと相手に誤解されるからな。
ずるずると期待させる方が残酷なことだってあるんだ、気をつけろよ。

それと、先生の相棒の女性のイヤミ?っていうかヤキモチだよな。
これもやっぱり、見ててはっきりしないのが気持ち悪いんだろうよ。
まぁ中には、ストレス発散の為だけにイヤミ言い散らかす奴もいるけど。
先生に対する相棒さんのイヤミは愛情表現だろうよ、止めたいとか言ってやるなよ。
これに関しては厳しい事を言うが、人を変えようとするんじゃねえ、自分が変われ。
自分以外の人は絶対に自分が思い描く通りに変える事なんてできねぇからな。
じゃあ自分はどう変わればいい?なんて聞くんじゃねえぞ。
それを言ったら俺の価値観を先生に押しつけることになるからな、自分で考えな。

そうだな……まずは自分の気持ちを整理してみたらどうだ?
ってアドバイスだけしておいてやるよ。
まぁ頑張りな!



■【モーリス】さんありがとうございました。
 ところで【モーリス】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?



そうだんしゃ   :モーリス
とし         :44
しごと       :旅の情報屋


旅してるのもあって、まぁ体力には自信あるんだけどな。
寄る年波ってのかね?微妙に疲れやすくなってる気がするんだよな。
同年代の現役バリバリの壮年世代に聞きたいんだけどよ、何か対策とか秘策とかあんのかね?


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

・∫島団さんとこのジェラルド
・山乃さんとこのゲンドー

情報屋:近所に同年代少ねぇ気がするな……
    他にもいるかもしれねぇし、ちょっくら調べてみるか。


ということで(?)気になった40~50代の方(男女問わず)どうぞー。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続いてノア編。


■【レナ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ノア】宛てに届いたようです。



そうだんしゃ   :レナ
とし       :16
しごと      :くすりし

あのね、どうやったら運動神経がよくなるのかな?
私、今まで町の薬師をやってたんだけど、
ちょっと理由あって友達と一緒に旅に出ることになったんだ。
だけど、町の外は魔物でいっぱいだし、
正直、一般人の私はちょっと足手まといなの。
せめて自分の身くらい守れるようになりたいなぁ。
そこで、大冒険したことある女の子にアドバイスをもらいたいの!
みんなはどうやって男の子に負けずに冒険できたの?
なにかこっそり修行とかしてた!?



かいとうしゃ  :ノア

わー!レナも旅してるんだ!!
どんな旅をしてるんだろ、やっぱり楽しんでるのかな?
うんうん、魔物さんとの戦いは大変だよね。
あたしもね、魔物さん可哀想だなーって思っちゃって、
倒せないことが多いよー。
でもねでもね、あたしのせいでみんなが怪我しちゃうのは
もっと嫌だから、いっぱいがんばってるよ!
レナもね、せいいっぱいがんばったらいいよ!
でもでも、むりはしちゃだめだよ!



もう一件、山乃さんより。


■【トト】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ノア】宛てに届いたようです。



そうだんしゃ   :トト
とし         :30
しごと       :土と風の英雄(経済的には無職)

実はわたしには悩みがないんだ・・・。
ときどき困ったことも起きるが、なんとかなる、なんとかすればいいと思ってしまう。
仲間の一人には「楽観的過ぎる」とよく叱られるのだが・・・どうもこの楽観癖が治らなくてな。
確かに昔は、問題が起きるととても苦しんだり、悩んだりしたが、年を重ねると昔悩んでいたことでもとても小さなものに感じてしまう。
わたしはこれを悪いこととは思わないのだが・・・みなが悩み苦しんでいる時に一人だけ何も感じていないと、ちょっとな。
わたしはみなと感覚がずれているのだろうか。
みなはわたしのこの感覚をどう思う?



かいとうしゃ  :ノア

悩みがないのが悩みなの?
悩みって、絶対ないといけないのかな?
あたしはうーん、って考えて悩んじゃうと疲れちゃうから、すぐやめちゃうよ。
だからきっと、トトは悩まないから疲れないね!
それにね、みんなが悩んでるから自分も悩まないとダメってわけじゃないよね。
トトはトトのかんかくで良いと思うよ!



さらにもう一件、∫島団さんより。


■【アダフェラ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ノア】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :アダフェラ
とし         :18歳
しごと       :学生

私の相談したいこと・・・
それはこの髪の毛です!
どうしてか分からないんですけど、
私の髪は、いつも2房くらいハネちゃうんです。
それがすっごく気になって、今まで何度も直そうとしたんですけど、
いくら頑張っても直らなくて・・・
そんな髪を、あまり人に見られたくないから、
私はいつも帽子を被ってるんです。



かいとうしゃ  :ノア

アダフェラちゃんの髪の毛、あたしはかわいいと思うんだけどなー。
あたしもぴょこんって髪の毛クセで浮いちゃってるんだけど、何かふよふよしててかわいいから気に入ってるよ!
気になっちゃうなら、髪型を変えてみたりアクセサリー付けたりしたらどうかな?
カチューシャーしたり、シュシュで束ねたりとか、きっと似合うと思うよ!
アダフェラちゃんどんな色が似合うかなー、お花の付いてるのも似合いそうvv
おしゃれっていっぱい考えるの、すっごく楽しいね!




■【ノア】さんありがとうございました。
 ところで【ノア】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?



そうだんしゃ   :ノア
とし         :たぶん15くらい?
しごと       :「ふしちょー」らしいよ!

あのね、あのね!
あたしお花好きなんだ!
なかでもね、ひまわりが大好きなの!
だからね、世界中にいっぱいお花を咲かせたいの!
どうやったら世界中をお花でいっぱいにできるかな?



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

ノア:えっと、そうだなー……

・ぽぽさんとこのイルクちゃん
・たーたさんとこのクルルちゃん
・相談の返信で、レナちゃんにもきいてみようv

ノア:エルフさんだったらきっとお花に詳しいよね!
   ルクスちゃんやロクサちゃんも知ってるかもしれないけど、
   もしも忙しくなかったら聞いてもらおうかな。

   

山乃さん宅行きお手紙がモーリスさんとブッキングしたのが気になったようです。
バトンは無理のない範囲でお受け取り下さいませー。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

