スポンサーサイト


おかん相談回答まとめ

おかんの相談への回答まとめました。
各方面へお礼まいりしたかったのですが、なんか……タイミング逃した感orz

ということで、この場にてお礼申し上げます(ぺこ)

続きより!!


【相談内容】

そうだんしゃ   :カーティス
とし         :29
しごと       :退魔士


連れの一人が、良く言えばしっかりしすぎている。
両親がいないという環境のせいもあるのだろうが、何でも自分一人で解決しようとしたり、悩みを抱え込んでしまっているようにも見える。
少しは頼ったり、相談してくれてもいいのだが。
そういう話をするにしても、どう話をすればいいのか考えて機を逃してしまう。
何か良い方法はないだろうか?



ノア:お返事預かってきたよ―!
   はい!

カーティス:あの人選でどんな回答になったことか……
      いや、あいつと同年代の方が参考になるかもしれんな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かいとうしゃ1  :エンディミオン

うーん、わかるような。その人と同じタイプの人が僕の近くにもいるよ。
でもね…無理しないで、って言おうにも…。
まず無理してる事に気づいてあげられないんだよね僕の場合。頑張ってるんだけどな。
だから、カー君が”あの人は悩んでるんだ”って気づいてあげてるってだけで、
心配してあげてるってだけで、その人は幸せじゃないのかな。
それにそういう人って、頼ってもいいよとか言っても別にいいですよっって言うと思うんだ。
だから無理にお話するんじゃなくて、影でその人の事、支えてあげたらいいと思う。
どーやって?って聞かれたら…答えられないけど。人それぞれだし!
回答になってなかったらごめんね。


カーティス:そうだな……直接聞いたところで、あいつは話さんだろうな。

ノア:カー君。

カーティス:……

ノア:あたしもカー君って呼んで――

カーティス:やめろ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かいとうしゃ2  :シナ


カーティスか はじめてみる なまえだな

そうだんのことは おれは わからない

おれは いつも とうさまに もっとしっかりしろって いわれてる

しっかりしてないのがだめで しっかりしすぎてるのもだめなら

どうするのが いちばんいいのか はっきりしてほしい

まったく おとなは こまったものだ



カーティス:5歳の割に、しっかりとした回答をしているな。
      確かに、そう言われると子供は困ってしまうだろうな。

ノア:しっかりするのと、しっかりしないの。
   どっちがいいんだろうね?

カーティス:しっかりしておいた事に越したことはないだろうが、
      要は匙加減だな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かいとうしゃ3  :ハル

※ひらがなばかりでかなり読みにくい手紙が届きました。
 一応、ジャックが監修していたようなので誤字はないですが、失敗した手紙の中には何語かわからない文字も含まれていたそうです。

なんでー?
きになるなら ちょくせついえばいいじゃん!
オレだったらちょくせついうな! 「なんでもそうだんしろよな!」って!
カーティスも こんど ちょくせついってみたらいいんじゃないかな?


カーティス:……
      (5歳の手紙より読みづらい)

ノア:そだ、もう一通預かってるよー。


さしだしにん   :ジャック
あてさき     :カーティス

退魔士 カーティス殿

まずは突然お手紙を出す無礼をお許しください。
この度はうちの学生(ハル)が失礼を申し上げました。
簡単に話を持ち出せないからこそ手紙を書いているというのに、彼はそれを全くわかっていません。ですので、どうか彼の回答は無視してください。
彼の答えだけでは参考にならないと思うので、差し出がましいですが私なりに回答させていただきます。
しばらく様子を見守ってみてはいかがでしょうか。
一人で解決しようとする人間は心配されても何もないように振舞う傾向が強いと聞くので、無理に話を聞こうとせず、機を見てみるのもひとつの手だと思います。
私個人の意見ではありますが、何かの参考になれば幸いです。

 フィール王国国軍 王族直属班・班長(フィール国士官学校講師兼任)
 ジャック=シュタイナー



カーティス:はじめてまともな手紙を見た気がする……

ノア:じゃくさん、字きれー!

カーティス:講師をされているだけあって、同じタイプの生徒を担当された事があるのだろうな。
      わざわざ筆をとっていただき、感謝する。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


かいとうしゃ4  :ニーア


おっは~~☆カ~ティん☆☆☆☆ミ

カ~ティんも旅してるんだね!ニ~アもだよっ!
友だちが一人でかかえこんじゃうんだぁ~o
ニ~アならねぇ、しつこいっ!って言われるまでからみまくる!!
いっぱいいっぱいからんでたら、その子の心を開いてくれるんじゃないかなぁ~o
ニ~ア、応えんしてるね♪♪

ところで聞いてよ~、ニ~アの友だちにアシムくんって子がいるんだけどねo
この前服を反対に着てたから教えてあげたら、
まっかになって走っていっちゃったのo か~わい~よね~!
ニ~ア、キュンッ☆ってきちゃった(//>▽<//)
シャルちゃんって子はね、かわいいんだからスカ~トはけば??って
いっつも言ってるのにいつもヨロイばっかでさ~きっとはずかしいだね☆
ゼオちんはおもしろいんだけど、ニ~アがからかっても、フツ~に流されたり
からかい返されることがあるのがチョットくやし~かもo
でもね、み~んな大好きな友だち♪♪♪
いつも近くに友だちがいるっていいよねっ!カ~ティんもそうだよね??

あっ、なんか関係ないこと書いて長くなっちゃった♪♪
いつでもお手紙ちょ~だいね~♪♪


♪☆に~あより☆♪



カーティス:……これは。

ノア:ニーアちゃんの手紙だー!
   わー可愛い便せんvvvv

カーティス:後半は主に自分の事を書いているようだが……
      彼女は彼女なりの友人との付き合い方を教えてくれているのだろうな。

ノア:カ~ティん。

カーティス:呼ぶな。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

