

相談しようそうしよう

面白いバトンがきたので浮上ー。
ぽかぽんさんより頂きました。
これ流行るといいなぁvv


続きより!


「オリキャラ相談バトン」

■【クローズ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【カーティス】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :クローズ
とし         :23
しごと       :賞金稼ぎ


連れがたるんでいる上にやる気がなくて仕方ないんだが
どうやって鍛えなおせばいい?


かいとうしゃ  :カーティス

たるんでいるとは、どんな風にだろうか?
例えば朝起きられないというのなら、早起きするとその連れにとって良い事がある、などはどうだろうか。
やる気を出させるには、叱りつけるよりも褒める方がやる気が出やすいと何かの本に書いているのを読んだ事がある。
長距離を歩いていたなら「良く頑張ってるな、あと○○(距離)だから一緒に頑張ろう」
など声をかけるのも手だろう。




■【カーティス】さんありがとうございました。
 ところで【カーティス】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?



そうだんしゃ   :カーティス
とし         :29
しごと       :退魔士


連れの一人が、良く言えばしっかりしすぎている。
両親がいないという環境のせいもあるのだろうが、何でも自分一人で解決しようとしたり、悩みを抱え込んでしまっているようにも見える。
少しは頼ったり、相談してくれてもいいのだが。
そういう話をするにしても、どう話をすればいいのか考えて機を逃してしまう。
何か良い方法はないだろうか?




■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)


カーティス:さて……この手紙を誰に出そうか。
ノア:なになに? カーティスお手紙書いたの?
   あたしが出してきてあげる!!

カーティス:ちょ、待て!!!


・思音さんのエンディ君
・HKRさんのシナ王子
・山乃さんのハル君
・あとクローズさんの返信ついでに、ニーアちゃん(大人でも子供でも可)にも


ノアのせいで回答向きとは思えない人選w


ところで回答しといて何ですが、ソラを褒めて励ますクローズなんて気持ち悪いです(褒め言葉)

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

