スポンサーサイト


おちつかん

お盆明けてから、例によってPCとの接触時間が少なくなってる朝比奈です。
ブログもついつい流行に乗り遅れがちになるよ!

ということで、何日分かをまとめた箇条書き。


・9月の連休について
18日は予定が入ってます。18日が雨だと19日になるかもしれません。
と、電波飛ばし。
あとお彼岸なのよね、墓参りが予定に入るかもしれない……
zoo難しいかもしれん、むむむ。

・某方での毎月恒例になりつつある絵チャ会
変態とかオカマさんとかも気になりますが。
ELDさん縛りの絵チャ……ちょっと挑戦したい人がここにいますよ。
参加できるかできないかは置いといて、一度は描いてみたい人の一人ですEさん。
あと、背景差し替えできるカラオケとか、おいしいですなソレ!
自分で歌えない(笑いすぎて的な意味で)なら、善意ある人に歌ってもらうとかもええのでは。
いつかやりたいなぁ、画像差し替えキャラソン大会vvv

・アドレス変更受け取りました!
残暑見舞いかわえええええええ!!
Yさん、ええもんをありがとうございました。癒されるわvv

・さんい
気になる……
個人的にはクロさんかSりん君あたりが怪しいと思うのだが。
結局絞れないで終わってしまうわ。
ポグさんとかキュアリーさんとかはトップ3でなくとも、10位以内にはいそうですね。

・メモ的に
やらなあかん事

 合宿内容まとめページ作成
 OCF8今月ノルマいちまい(線画すら未完成)
 捧げ用ブツひとつ
 タイミング的にやりたいネタ
 リンク修正

上から優先順位高い→低いですが、全部早めにやりたいことだったりする。
項目にゲーム作成が無いのが気になるって?
そりゃあなた、ブログ書いてる時間も少ない朝比奈さんはそこまで
手を広げられないってことですよ orz

・合宿といえば
合宿で何したいかなー、とか考えてた。
描きっこはもちろんですが、何か今回ならでは、みたいな事。
で思ったのが、

 アンソロジー本作成
  →アミダか何かで誰が誰の作品を描くか決めて、当日印刷物を持ってくる。
   イラスト、漫画など+コメントページ1枚で、合計2~6ページくらい。
   全員分集めて、一冊の本をその場で作成してしまう。
   但し、荷物が増える事必至。
 ぬり絵線画交換
  →各自ぬり絵用線画を3~5枚用意する。
   当日くじ引きとかで線画交換してぬりぬり。
   印刷物の量とか、これは負担ないかと。
   と、これは某方の提案参考なのですが(あせあせ)

みたいな?
他にも何かしたいなー(うずうず)

・さっき届いたメール
Pさん場所変更大丈夫ですよー。特に問題ありませんv
あと音楽について、こちらもおまかせのままでお願いしようと思います。
残る調整、よろしくおねがいしまーーーす!(ぺこ)



続きより、お盆及びアキトさん宅での絵チャログです。


2010/08/12 絵チャテーマ:水着女子
10081200.png
女の子の体を練習しよう! と水着大会。
でも男子が混ざってるよ、あれー?
描いていたら、Bさんとクーヤさんが来て描いてって下さいました!
素敵絵投下、ありがとうございました!


2010/08/13 絵チャテーマ:男体とおっさん

こちらは習作のため、ログは一応控えます。
描くのを避けていたおかんのぱんつ姿を描いたとだけ言っておきます。
二回目はひたすらにいろんなおっさんを描いてました。
エロゲに出てきそうな、もっと毒々しいおっさんを描けるようになりたいです!(何という目標)
ご一緒に練習に付き合っていただいたリホさん、シマさん、佑喜さん、ありがとうございました!
ログが必要でしたら、後日送付させていただきますのでお申し付け下さい。


2010/08/14 絵チャテーマ:悪役

アキトさんちで行われた絵チャに参加してきました!
何か召喚の儀式(?)が行われている時に、ぽかぽんさんと同時にログインしたらしい。
しょっぱなから何という……!!

<一枚目>
10081401.png
悪役さんがぎっしりです! 何という素敵ビューvv
純粋に人殺したりするのが好きな悪人さんから小悪党、狂人、2Pカラー悪役などなど、悪の道も色々ですね!
うちは、悪人ヅラのレッドとルシオを描き描き。パラレルでなくて、まさかの本編に登場あり。
ちなみにうちの中で、ルシオは悪い顔とエロい顔、略してわろい顔が似合うと定評がついてます。
あと、レッドさんの隣の方はユーレイさんなのだとか。
そう聞くと、隣のレッドさん(おばけユーレイ大嫌い)は恐怖で顔が引きつっているようにも見えますね!(笑)

<二枚目>
10081402.png
二ターン目は悪役コラボ。
うちはシマさんとコラボさせていただきました!(下段真ん中)
シマさんとこの悪役ジーンさんを描かせていただいたのですが、もう正にザ☆悪役な方を描けて楽しかったですv
対してうちは、画像資料ない方を無茶ぶりさせていただきました(滝汗)
敵方の元騎士のおじさまで、エイブラフさん。
無茶ぶりにも関わらず、素敵なおじさまに仕上げて下さったシマさんに感謝!!!

絵チャ中前触れなく全消しされたり、一部の方の表示がおかしくなったりはじき出されたり、異次元隔離されたりと、何か不思議な事が多く起きた絵チャでしたが、きっと強力な悪パワーのせいですね。

すばらしくテキパキと絵チャの進行されていたアキトさんを、こっそり尊敬してましたv
参加させていただいて、本当にありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

