スポンサーサイト


無限大な!

毎年8月1~3日はデジモンを思い出す朝比奈です。
今、新作のアニメもチラッチラ見てます。なかなか面白いかもしれん。
DSのゲームもやりたいです。
周囲に「ぽ」派が多いのですが、すんません「でじ」派主張。
「ぽ」も好きですが、個人的に「でじ」の方が気持ちが盛り上がるのです。


会社帰りに突然、
あっ○ーな、ゆっきー○、カッシーナと、なぜか違和感のないフレーズがぽんと脳内に浮かんで
一人心の中で爆笑しながら帰って来ました。
顔がゆるんで怪しい人にならないよう必死でした。
(祐喜さん失礼しました;)
えちゃあ気になります。ちちまつり。


続いてバトン。
パズルゲームで思い出すのは、やっぱりぷよですね。
アルルさん世代ですが、フィバの方が多くやってるかもしれん……
ユウたんかわいいvvv

しかし、あまのじゃく朝比奈は実はパネルでポンが好きです。
知ってる人いるかしら??

前置きが長くなりましたが、バトンは続きよりー。


創作キャラでパズルゲーム!バトン


このバトンは、もしも自分のオリキャラが
パズルゲームになったらどんなセリフを言うか妄想するバトンです。

指定キャラ→【メイン全員】

で、どこかで転がっていた気がするので貰ってきた!
パズルゲーム化の妄想だけは、時々します。


[キャラクターを選択した時]



レッド「やるからには、本気出さないとな」

ノア「はりきっていってみよー!」

ルシオ「僕で、お力になれますか?」

カーティス「仕方ないな……」


[対戦開始]




レッド「よーし、いつでもいいぞ!」

ノア「わっくわくー♪」

ルシオ「お手合わせ、宜しくお願いします」

カーティス「相手をしてやる、どこからでも来い」



[連鎖]
(何連鎖まででもご自由に)


レッド
「よし/そこだ!/どうだ!/
 十字斬り!/五月雨斬り!/一刀両断!/快刀乱魔!」

ノア
「えいっ/てやっ/そーれ!/
 ショット!/ウィンド!/フォトン!/ライトニングシャワー!」

ルシオ
「行きます/本気です/手加減なしです!/
 アブソーブ!/アイス!/ブリザード!/スターダストスロー!」

カーティス
「小手調べだ/どうした/その程度か/
 狙い打つ/ブレイク/クロス/ジャッジメント」


大体ゲーム内での技名。元々あると楽だね!
一部省略したりしてますけどね。
ちなみにレッドさんの最後の技名はさっき決めた。
だって彼、技のほとんどが回復技だもの……主人公なのに。


[相手からの攻撃が来た時]
(弱攻撃)⇒

レッド「おっ、やるな!」

ノア「おとととっ」

ルシオ「まだまだ平気です!」

カーティス「そうくるか」


(強攻撃)⇒

レッド「ちょ、待て待て待て!!」

ノア「わぁん、ひどいよーー!!」

ルシオ「やりすぎじゃないですか?」

カーティス「これは……まずいな」


[特技発動]


レッド「この一撃で決める!」

ノア「いっくよおーーーーー!」

ルシオ「星の力よ、一堂に集え」

カーティス「祈りは済んだか?」


特殊技のカットインとかで使いたいなと思った台詞。


[勝ち]


レッド「またやろうな!」

ノア「わーい、勝った勝ったー!」

ルシオ「お相手、ありがとうございました」

カーティス「精進するといい」


[負け]


レッド「このままじゃ駄目だよな」

ノア「あっちゃあ、負けちゃった……」

ルシオ「もっと強くならないと……」

カーティス「俺も、まだまだだな」



お疲れ様でした。

では反応が見たいキャラクターを指定して3人に回してください。

→山乃さんとこの「Lost」or「ホシウタ」メインメンバー。むしろ両方でも可
→アキトさんとこの「AC-XX」or「Familiar」内から選りすぐって4,5人。むしろ両方でも可。
→りのさんとこの「トレはん」or「Time of soul」メインメンバー。むしろ両方でも可。
→佑喜さんとこの「LunaLarmo」メインメンバー。


贅沢いってみた!しかも4人になってるぜ。
そうさ、私は自重を知らない朝比奈草さっ。

他メインメンバーでやってみたい人どうぞーー。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

