

比較する

長ーいバトン、その1。


【オリキャラを比較する30の質問】

アキトさんに回していただきましたよー。

1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)
LonzaMedrionキャラで
レッド、ノア、ルシオ、カーティス、リリア、ディアナ、デイジー、情報屋、群青の不死鳥
の計9人でやってみますよ。

2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
メイン四人がほぼ同時に誕生ですよ。
絵にした時間差でなら、レッドが一番最初になるかな。

3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
かれこれもう五年の付き合いになっててびっくり。

4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
上から、

群青→多分500歳以上(見た目20歳)
情報屋→44歳
デイジー→38歳
カーティス→29歳
ルシオ→19歳
レッド・ディアナ→17歳
リリア→15歳
ノア→一カ月(外見15歳)

5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。
上から、

情報屋→180
レッド→175
カーティス→174
群青→170
デイジー163
ディアナ→161
ルシオ→160
ノア→158
リリア→157

6. 一番美形なのは誰ですか?よろしければどんな容姿か教えて下さい。
顔の造りが綺麗だというなら、人外のノアと群青がこの部類になるのかな?
しかしノアは行動言動が子供っぽすぎるので、美形と気付かれにくい。

7. 身体的に一番強いのは誰ですか?
人外の群青がまぁ最強かな?
パラメーターならカーティスが、潜在能力含むならルシオが一番になる。

8. では、一番弱いのは?
一般人のリリアがどうしても不利。
けど、リリアに手を上げられないからレッドはそれ以外になるの、か?
パラメーターでなら、ルシオ最弱。

9. 精神的に一番強いのは誰ですか?
動じない、って事ならやっぱり人外群青が最強。
人間ならカーティスが一番ぶれてない、かな?

10. 同じく一番弱いのは?
これは誰だろう?
大概みんな強い方だと思うけど、並なのはレッドとリリアで、弱い方に分類されるのかな。

11. 一番性格が良いのは誰ですか?
人が良いって事ではレッド、純粋度ならノア。

12. では、一番性格が悪いのは?
ひねくれてるって意味でなら、情報屋とデイジー。

13. 一番頭が良いのは誰ですか?
単純知識量ならルシオ。
経験含む知識ならカーティス。

14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
単純知識量なら情報屋。
人としての知識の無さならノア。

15. 一番生活力があるのは誰ですか?
レッド・カーティス・情報屋の三人はサバイバル生活に非常に向いてると思う。

16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
体力的な意味でルシオ、立場的に一人歩きすると厳しそうなのはディアナ。
……いや待て、よくこの二人で旅ができたな!

17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
未来の話ならリリア、昔話ならカーティス。
後の人々は……
まともな恋じゃなかったり、恋がまともじゃなかったり。

18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?
群青。
恋?何それ?な人。というか鳥。

19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?
社交性があるのは、レッド、リリア、ディアナかなぁ。
ノアは人付き合いが良いというか、楽しそうな事に乗っかるのが好きなだけかも。

20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
群青。
人付き合い?何それ?な人。というか鳥

21. 一番守銭奴なのは誰ですか?
家計をやりくり的な感じならリリア、商売的な感じならデイジー。

22. 一番苦労性なのは誰ですか?
つまりツッコミ体勢の人ですね!(ぇ)
カーティスとリリアあたりと思われます。

23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
年季の差で情報屋か?ルシオも十分重たいので比較し難い。
他の方々も大概だけどねー。

24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
最終的なところで、ノアなのかな?
結果は良くても、望んだ形じゃないかもしれないパターンもあるけどね。

25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
一番を決めるなら、ルシオかなあ?
いやまあ、ディアナ、デイジー、群青の三人以外、全員報われないって言っても良いかもしれん。

26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
秘密の多さなら、情報屋が一番。

27. これから最も活躍するのは誰ですか?
デイジーがアイテム作りをバンバン活躍できるようになるといいなぁ。
私の腕次第だけど。

28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?
話が完全にいい方向に向かった時のレッドとルシオ。

29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
みんな好きじゃ!と叫びたいけど。
あえて選ぶなら、いじりやすさ、ネタにしやすさでルシオと情報屋。

30. 回す人は?

回答していない方はもれなく全員にプレゼント!

あえて指名するならば、りゅおさんときの子さん、いかがです?

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

