スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆第7回オリキャラフェスティバルお題資料☆

親バカ同盟・OCFより来られた皆様、はじめまして。
今回初めてエントリーさせていただいた、朝比奈草と申します。
只今製作中のゲーム、『LonzaMedrion』より主人公のレッドをエントリーさせていただきました。

【参加データ】

Aグループ・No.15/朝比奈 草(あさひな そう)
キャラクター/レッド

【更新履歴】
2008/3/23 資料公開
2008/4/12 参加データ記入・世界観追加
2008/4/23 妹のリリアのデータ追加
2008/5/09 贈り物・頂き物ページ作成

『LonzaMedrion』についての詳細

◎素敵な頂き物と朝比奈の絵を置いてる場所


※キャラクターに対しての質問・連絡等はメールフォーム、もしくはこのスレッドのコメント欄にお願いします。
OCF資料・全身


名前:レッド
性別:
年齢:17歳
誕生日:9月9日
職業:狩人/キセキ使い
身長:175cm(まだ成長中)
人称:俺/お前/あいつ
髪:クリムゾンレッド
瞳:茜色
武器:
家族:妹のリリア
好きなもの:食べる事(特に肉料理)、昼寝
嫌いなもの:陰口、卑怯な事


■設定■
リオールという小さな街に妹と住み、狩りで生計を立てている少年。
一見ごく普通の少年だが、キセキというどんな怪我も治してしまう力を持っている。
だが、生まれつきでないその力がいつ身に付いたのか、誰にも語ろうとはしない。


■性格■
狩りをするための剣術も独学で磨くなど、努力家である。
人当たりが良く、歳の割にしっかりとしている為、周囲からの信頼も厚い。
世話好きで正義感が強いので、どうしても自分の事より他人の事を優先しがちである。


■体格・外見■
服(と朝比奈の画力)で分かりにくいが、鍛えているので体格は結構良く、適度に筋肉はついている。
髪は若干クセ毛で収まりが悪く、頑張っても必ずどこかがはねてしまう。
中のシャツは基本的に無地にしているが、落書き上等。

OCF資料・ペンダント

レッドのペンダントは母の形見で、妹のリリアとおそろいの物。色はエメラルドグリーン。
別に高価なものというわけではない。

剣はアバウトに描いているので、ご自由にデザインしてもらって結構です。

■表情集■
OCF資料・表情集

キセキを使うと、とってもおなかが減るので人の3倍以上は食べますよこの子。


■世界観とか■

○世界のこと
西の軍事国家アンクルスと、東の神教国家ブランジェルの二大勢力に分かれた世界。
200年ほど前まで激しい戦争を続けてきたが、近年は冷戦状態。
けど、この辺は本編にほとんど関係してこない、裏設定。
レッドの住むリオールの街は、大きな湖のある小国ミストリアにあります(国のイメージは大きい滋賀県)
のどかな中立国だが、近隣の国の影響からどちらかというとブランジェル寄りです。

○「LonzaMedrion」って何?
タイトルにもなっている「LonzaMedrion(ロンザメドリオン)」とは、不思議な力を持つ秘宝の総称。
神様がこの世界を守る為に創ったと伝承にはある。
少ないものではないが、乾いた土地を潤したり、天変地異を起こしたりと、様々な力を持つ為に貴重な品とされています。

○モンスターとか悪者
秘宝を悪用し、その力を穢してしまうと、悪魔と総称される異界の者達を呼び込む魔具になってしまいます。
襲い掛かってくるモンスターや動物達は大抵、呼び出されたか魔具の影響を受けたかのどちらか。

○悪魔対策
影響を受けた動物なら、一般の人でも頑張れば何とかなりますが、強大な力を持つ悪魔にはとても敵いません。
そこで悪魔退治のエキスパート、退魔士の存在がおります。
ブランジェルの聖堂会に属してる彼らは、世界各地を回って悪魔退治&魔具の回収をしています。
回収した魔具は、何年もかけて浄化して、大地に戻すか再利用するそうな。
ちなみにアンクルス側は武力で解決してます。さすがに敵国には退魔士も行けませんので。

○魔法使い
この世界にも魔法使いはいます。
ここでの魔法使いとは、戦争で秘宝をより効率よく使う為に秘宝を体内に入れられた人々と、その魔力を受け継いだ子孫達の事。
しかし戦争で多くの人を殺めた魔法使い達の秘宝は穢れて、体内で魔具になってしまい、色々な形の呪いが現れてしまった。
何代も経った現在になって、ようやく魔力も呪いも薄くなってきたが、時折異様に魔力の高い者が現れたりするらしい。
ちなみにレッドの扱うキセキは、魔法使いのように、遺伝性の能力ではないです。

○キセキ使い
歴史書の所々に記録されている、どんな怪我も治してしまうという不思議な力を持った人達の事。彼ら自身の治癒能力も、非情に高い。
力を持った人達に血縁関係も特になく、共通点らしきものは未だに解明されていない、実は結構謎の多い存在。

■リリア■

リリア

参考までにデータと、以前描いた妹のリリアのイラストを置きます。

名前:リリア
性別:
年齢:15歳
身長:158cm
髪:キャロットオレンジ
瞳:茜色
特技:料理・裁縫・家事全般
好きなもの:甘いお菓子・兄
嫌いなもの:害虫(特に黒くてツヤツヤしてる触角の長いアイツ)


あと、過去のバトンで答えた時の、二人のやりとり。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。