スポンサーサイト


おさらい2009

オフの知人に年賀状を印刷しながらお送りします(遅)

残すところ数日ですねー。今年も色々ありました。
二人目無事生まれたり、OCF7も無事提出済んだり、その他まぁ色々?(←思い出せなかった)
そんなこんなで思い出すのも兼ねて、今年自分の中で大ヒットしたオリキャラさん&版権キャラさんをピックアップしてみます。


☆2009オリキャラさんマイベスト5

1位 ゾゾさん&アクアマリンちゃん(キャラ親=春夏秋冬さん&緑風瑠璃さん)
   青年&幼女の素敵カップルに悶えまくりの下半期でした。2人分けてはいけないですね!

2位 如月葵君(キャラ親=針山さん)
   片道リンクサイト様のお子様ですが、一目ぼれしました。超好みなのです!

3位 クラウスさん(キャラ親=思音さん)
   じわじわと好きになってます(現在進行形)あの目に見つめられたらもう!

4位 ブラッドさん(キャラ親=神崎葵さん)
   好きなものがうさぎさん、だと……!?こういう可愛い魔王さん種は大好きなんだ!

5位 フルクティ・ラ・フォンティーヌちゃん(キャラ親=pasticceriaさん)
   ぐるぐるほっぺ、ぐるぐるほっぺ!これが似合うのは彼女と某忍者○ットリ君くらいだと思うよ!


★2009版権キャラマイベスト5

1位 レイヴンさん(TOV)
   プレイ動画だけで惚れたとはどういう事だ!? 久しぶりにコミケに走りたくなりました。

2位 ねぎおじさん(ナガネギマン)(アソパンマン)
   まさかのアソパンキャラ。自分が一番びっくり。いや、可愛いんだよ、格好いいんだよ!

3位 服部全蔵さん(銀魂)
   今頃感漂いまくりですが、吉原編と子供駅再放送で気になりだしてる私がここにいるよ。

4位 パトリック・コーラサワーさん(ガンダム00)
   出てくるたびに面白がってました(良い意味で)作中で一番の幸せ者じゃなかろうか。

5位 魔王さん(クロノトリガー)
   昔好きだったのが、リメイクプレイで再加熱。ちょ、追加シナリオ……!!



うーん、どうしても現在の印象の問題で下半期に記憶が集中してるなぁ……
来年はまた変動があればいいなぁ、と思いつつ、これにて今年の記事終了!

皆様、良いお年を!

とらどし

トラコスのレッドとルシオ、置いて行きます。
お土産に自由に持って帰って下さって結構ですよー(今年最初で最後のフリー絵)
年賀にしてないので、喪中のあなたも大丈夫☆

来年はうさ耳をするぞ! という布石。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

