スポンサーサイト


という夢を見たのサ

夢その1(確か日曜くらいの)

どこかの図書館っぽいところで、模造紙で絵チャができたの。
試しにログインしてみたら、しまさんとFさん(←全くコンタクト取った事ない方なのに)が既にインしてました。
お隣で誰か描き描きしだしたなー、と思ったらやまのさんがいてびっくりした。
そしたらあれ、しまさんたちも紙の向こう側にいるじゃん!(ログイン意味ない)
それじゃあみんなで描きっこだー!という時に、何か予定があったことを思い出す私。
でも何の予定でどこに行くかわからず、悩んでたら目が覚めた。


夢その2(昨日の)

映画館でクラルキなシーンが上映されてたよ!
小さいルキちゃんが、クラウスさんに「本読んで」と頼んで、木の下で読んでもらうシーンでした。
隣にしおんさんが座ってらして、二人でキャッキャしてました。
途中2コ動みたいな顔文字が通り過ぎた気がする。

※20:00頃 追記
あれ……?
しおんさんの日記にデジャブ的な絵が……ええー!?


カオスな内容が終わったところで、バトン回答。
同じの3人分答えてます。


和さんから指定 → レッド
山乃さんお題「実は過酷な運命が待ち受けているキャラ」 → ルシオ
思音さんお題「前髪で片目、もしくは両目が隠れているキャラ」 → おっさん

で、勝手に拾ってきました。
レッドは1年半前に回答してるけど、もう1回答えちゃうもんね!

【オリキャラ「実は」バトン】

*回してくれた方は誰ですか?
和さんです☆
実は1年半前に回してくれてたのも和さんだったミラクル!

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
レッド
参考までに前に答えた記事ペタリ → 

*そのキャラの生みの親暦は何年?
えー、ぼちぼち4年になろうかと。

*手、かかります?
最近になって、ED後の彼の扱いに悩みだした。
つまり急に手を焼かすなと(苦笑)

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
年齢⇒17
性別⇒男
出身⇒ミストール王国のリオールって田舎町
身長⇒175(まだ伸びます)
誕生日⇒9月9日
血液型⇒多分O
職業⇒狩人
物語でのポジション⇒しゅじんこー

前回のをぺたり。
前は項目が既に用意されてたようです。

*では次に、「実は…」なプロフィールを。
10歳の頃にリリアと山で遭難して、リリアが大変危険な状態になってしまった事が。
当時体力がなかった(どちらかというと文系だった)レッドは、それがきっかけで鍛え出したそうな。

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
ゲームされた方は最初、リオールで色んな事を教えてくれた先生がいたのを知ってますか?覚えてますか?
リオールの子たちはあの先生に、色々勉強を教えてもらっていました。
もちろんレッドやリリアも。
この先生、セルネーレの学校でも教師をしているのですが、その学校に昔ルシオも通ってました。
つまり、レッドとルシオは同じ先生に勉強を教えてもらってた先輩・後輩になるんですね。

*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
赤かったから→レッド
色→既存のキャラチップ改造から

主人公なのになんて扱いだ!

*お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
過去に一度出回ってるので、アバウト指定3回しますねー。

1)赤毛のキャラさん。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【オリキャラ「実は」バトン】

*回してくれた方は誰ですか?
山乃さんところから、勝手に拾ってきました☆

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
ルシオール・ミクラトン

*そのキャラの生みの親暦は何年?
レッドと同じく、ぼちぼち4年。

*手、かかります?
最近落ち着いてきました。
色々内容をひっかきまわしてくれた、面白い子です(個人的に)
そしてこれからも色んな意味で面白くしたい……!
女装とか女装とか女装とか

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
年齢⇒19
性別⇒男
出身⇒ミストール王国のセルネーレって結構大きな街
身長⇒160(やばい、打ち止めっぽい)
誕生日⇒12月25日
血液型⇒多分AB
職業⇒宮廷魔導士
物語でのポジション⇒ヒロインファンタジーにおける魔法使い担当

*では次に、「実は…」なプロフィールを。
身長の低い理由。
セルネーレにいる頃、魔法使いという理由で学校でも街中でも酷い扱いを受けていたのが原因で、
一時期食べても戻す(←一応伏せる)を繰り返してました。
食も細かったので、成長期にモロに影響がでてしまったと。
それでも街を出てから、ちょっと伸びたようです。

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
両利きです。
○○しながらー、ができるようにと頑張ったらしい(元は右利き)
あとピアノ上手です。

*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
最初にどんな外見にしようかと、ささっと描いたら、ものすごく幸薄そうな顔してたので、
そのまま設定を付けて現在のキャラになりましたとさ。

*お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
2)幸薄いキャラさん。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【オリキャラ「実は」バトン】

*回してくれた方は誰ですか?
思音さんのところから、勝手に拾ってきました☆

*指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
情報屋のおじさん。
某所で名乗ってるけど、うちではこれで。

*そのキャラの生みの親暦は何年?
メインキャラ達よりちょっと後。
2年くらいかな?

*手、かかります?
何か色々隠し事してるのを隠すのがめんどうなのですよ。
でもこういうフラフラしてるキャラが好きなんだから仕方ない(←

*では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
年齢⇒44
性別⇒男
出身⇒どこか
身長⇒180(意外と大きい)
誕生日⇒8月31日 (多分)
血液型⇒多分O
職業⇒まだお情報屋
物語でのポジション⇒お助けキャラ的な

*では次に、「実は…」なプロフィールを。
昔の怪我のせいで、右目の視力がほとんどないです。
お絵かき時には大抵目が隠れてますが、見えるときはこっそりハイライト無しにしてます。
(でも分りにくい)

*ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
昔好きだった人の影響で、甘いものが好きなようです。
糖尿にならないか、ものすごく心配ですw
ちなみに、好きだった人、の名前がどこかで分ったら、ブログ内検索してみると面白い事がわかる仕組みになってるよ!

*指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
某所のキャラチップに一目ぼれ、何かに使えないかなー?
→おっさん誕生(ぇー)

*お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
3)35歳以上のキャラさん。


ここまで読んでくれたあなたに感謝vv

コメント

朝比奈さんこんばんわ☆

わー! 模造紙絵チャってマジですかー!!?
なんて素敵な夢を見られたんでしょうか・・・!!
いいなあーww

そういえば最近絵チャしてませんねー・・・。
年末絵チャ・・・とかやりたいですが、仮にも受験生なのでさすがに自重しないと殴られそうです(苦笑)
しかしまた機会を見てやりたいですね・・・! 絵チャ☆

バトン拾っていただきありがとうございました! ニマニマしながら拝見させていただきました!
ネタバレ要素いっぱいのバトンで書くほうも見るほうも楽しめますよねw

ではでは!
乱文になりましたがこれにて失礼しますー
寒いのでご自愛くださいね・・・!

もぞーし で もぞもぞ 描いてたんですねw

朝比奈さんこんばんはー!指が逆さ剥けでちょっと痛い島団なのですー。

なんとなんとー!模造紙で絵チャってましたかー(笑)
ってえぇ!?ウチ紙の向こう側にいたんですかぁ!?
わーわー!どんな風に映ってたんだろー(笑)

思えば絵チャが多く開催された夏、
あの頃は時間もあって、よく参加しましたっけ・・・ふぅ(遠い目)

あ!バトン見ましたよー!!3つとか!!豪華ですねー!!
ちょっと早いですが、ルシオ君誕生日おめでとうです!(←1日早い!)

こっちも「赤毛」指定のでこっそりお持ち帰りしちゃいましたー。
オリキャラ系バトンは、見るのもするのも面白いですねー☆^-^

ではでは!乱文ながらこの辺で・・・島団でしたー!

返信ですv

>やまのさん
こんにちは!
イメージねつ造で夢に登場してもらいましたv
やまのさん白衣でセミロングのライアン先生でした(←
絵チャ、年末年始どこかでされるんでしょうかね?
参加したいですが、毎年実家にいるので無理ですねー(><)

バトン、勝手にお持ち帰りさせてもらいましたv
昔回答してたものですが、この手のバトンは何度答えても楽しいですね(*´∀`*)ノ

ではでは、コメントありがとうございました!


>∫島団さん
こんにちは!
私は小さいひび割れができて、これまた痛いですよー。
冬場は乾燥するので肌には厳しいですね(><)
島団さんはなぜか、バテンさんじゃなくて青年ブレイブさんが黒髪になった感じで登場されてました。謎です(笑)
絵チャしてたのは、もしかしたら私の絵チャしたい欲が具現化したのかも。

バトン、一つだけにしようと思ったのですが当てはまるの全部答えちゃいました!
充実した内容なのに、項目が少なめなのが良いですねv
お持ち帰りもしていただいて、ありがとうございますvv
そしてルシオにハピバコメントまで……!!
覚えていてくださって光栄です(≧∀≦)

ではでは、コメントありがとうございました!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

