

ゲリラった!

某方のチャットに足跡残してきましたー。
もしかしたら、誰かに会えるかも!? と、淡い期待をしたものの、そんな都合のいい話はありませんでした(ションボリ)

続きで結構前にいただいたバトン!
ようやく答えられた……!!!


「デザイン教えてくださいバトン」

ぱすさんからいただきましたー!

指定:カーティス

そういえばいい具合に資料があったので、こいつをペタリ(手抜きした!) → 


01.【カーティス】のテーマカラー、眼の色、髪の色、
その他特徴的な外見があれば教えてください。


・カラー → ネイビーブルー、黒っぽい紺ですな。
・目 → マラカイトグリーン(明るめ深緑)
・髪 → 朽ち葉色(私は中途半端茶髪と呼んでます←)

あと帽子とでっかい十字架が目印。 


02.【カーティス】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

・年齢 → 29歳
・身長 → 174センチ
・体重&体格 → えー、がっちり目なので筋肉分で重いと思う。

着やせするタイプだと思う。
おっとおなかは出てないよ! 念のため。


03.【カーティス】を描く上で「ここの特徴押えると【カーティス】っぽく見える!」

・ちょっとガン飛ばしてる感じの、しかしガラの悪そうでない目つき。
・前髪は3:7
・いつもの黒コート以外を着る時も、きっちりかっちり系の服を着せる。
・にやにや、へらへらしない。

で、大丈夫だと思う。


04.【カーティス】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

・髪 → 前は3:7。後ろ髪は時々見えませんがちょっと長めで、青いリボンでくくってます。
長さはそう、お手元のマウスくらいかと。
・目 → 細め、切れ長。
目だけ

・鼻 → 高め。
・見た目 → 単体だとものすごく背が高そうに見えて、そうでもない(?)
並ぶとレッドに身長若干ですが負けてます。


05.【カーティス】の衣装デザインについて語ってください。

黒帽子、黒コート、十字架。
神官職系っぽくしていったら、こうなりました。
とりあえず、最初は帽子をかぶせたかったんだ。
上着は何だろう、もうちょっと改善できそうな気がするんだけどむむむ……


06.【カーティス】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。


十字架と帽子と首飾りかな?
十字架は武器です。魔力装てん系の銃。で、時々カウンターで鈍器。
重いと思うので、絶対肩こる!
帽子はアレです、某じげんさんのと同じ役割してます。あと狙う時に眩しくないよう。
他、懐に短剣、小銃などもあります。
武器いっぱい!
首飾りは退魔士の階級で変わってくるものです。
おかんは某うずまきな忍者漫画の上忍あたりだよ。


07.【カーティス】を描く上で意識してることは何ですか?

他の子たちよりも大人に。二枚目に。
美形ってわけではないですが、凛としている感じがでるよう努めてます。


08.【カーティス】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯

他キャラのデザインをした後、「保護者キャラ欲しいね!」ということで誕生。
初描きは何となく帽子かぶせたり黒コート着せたり十字架背負わせたりして、その完成形が現在のおかんと。
同じよう例で、何となく描いたノアの羽と、初描きが困った顔だったルシオがそのまま設定に生かされてます。


09.「【カーティス】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!

是非描いてください!
そしてください!
他の人の描くおかんは、うちのおかんより格好良くて男前なんだよーーーvvvvv


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

純粋に描き方のコツが知りたい方々へ。
当然スルーOKでっす。

・HKRさん → けびん君
・ぽかぽんさん → DG主人公二人
・りゅおさん → ファドさん
・∫島団さん → イチオシのおじさまで、ダンディな人の描き方を……!

他、アクの強い系キャラさんをお持ちの方、オラに描き方を分けてくれー教えて下さい。
もれなく朝比奈さんが頑張って描いちゃうかもよ?

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

