

あんこの詰まったアイツより黒いアイツのほうが好き

子供がアソパソマソをよく見ている影響か、何だか最近好きになってます。
え、しょくぱんって、こんなキモい二枚目だっけ?(←褒め言葉)
メロンの子とその姉の登場の話が見てみたい。
気が向いたら、ようつべかニコさんで調べてみようかなー。

格好良いはずなのに、一挙一動がウザいというかキモいというか残念なキャラって結構好きなのかもしれない、朝比奈草です。
観察し甲斐があるというか(笑)


アソパソの作者のやなせさんて、91歳なんですねー!
そんなお歳になるまで、一つの世界観で愛されるキャラ達を世に送り出していらっしゃるって、すごいですよね!
何か憧れる生き方だ……

時々、自分は80歳や90歳のばあさんになっても、創作をしてるのかな? とか思ったりしていたのですが、きっとバリバリ創作してるな、と、やなせさんを見て思ったよ。
今は本当に幸せな時代ですよ。
もしも30年くらい前に生まれていたら、こうしてインターネットを介して創作活動をすることができなかったわけで、一人でちまちまと活動して、モチベーションが上がらなくなって、仕事や結婚を機に止めてしまってたかもしれないなぁ、と思うのです。
20年先とか、ちょっと更年期とかでPCの文字が見えづらくなったりして、それでも創作活動をいろんな年代の人達と楽しんでいたいです。

なんかそんな感じの、朝比奈未来予想図。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

