

そんな事もあるさ

創作暦も長くなれば、たまたまどこかで見たような雰囲気のオリキャラがいたって、結構平気になってくるもんです。
ちなみに先日の発言は、「うっは!何かアイツに似てるし(笑)どんな話なんだろコレ」って興味半分と、
「これ知ってる人、このキャラの影響受けて(悪く言えばパクって)できたキャラじゃない?」
と思われてるんじゃなかろかというドキドキ半分で構成されてます。
でもそんな事気にしてたらキリがないので、そんなに気にしてはないんだ!
リアル世界にだって、自分と似たような外見の人、性格の人、考え方の人いるくらいなんだしさ。
うちの主人公なんて、気付いたら某TOEの主人公と髪色と職業どころか名前まで似てやがった☆

しかし故意にキャラ(版権・オリジ問わず)をパクっちゃうのはいかんよ。
昔小説やイラストをそのまんまパクっちゃってる人がいる、という話があったのをチラホラ耳にした事があって、えらく憤りを感じたこともあります。

でもパクリではなくて、あなたの作品の影響を受けてこのキャラが産まれたんですよ!と言うことがあれば、きっと飛び上がるくらい嬉しいです。なんか孫みたいw


続きに拍手返信してますヨ。


>やまのさん

こんにちはー!
先日は親父絵チャでカーティス描いて頂いてありがとうございました!!
いつも「おかん、おかん」と呼んでいるので、奴がおとんだということをしばしば忘れてます(こら作者)

ネタバレ大会、ものすっごく気になってました!
ネタバレ絵チャとか開催されたらすっとんで行きたいですが、しばらくは絵チャできそうにないっていうのが辛いです(>_<)
弱酸の傷の秘密とか、めっちゃ知りたいーーー!
予告編的漫画を見てから、余計に気になっちゃってます。
と、微弱ながら電波返信してみます。
平日昼間なら、少しだけならアリかも?(無茶言った!)

ちなみにネタバレコラボ絵はコッソリ、やまのさんとこのあの子としたいなぁ、と思ってたので、拍手返信にドキィっ!!としたのはここだけの話ですv

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

