スポンサーサイト


俺が、ガンダムだ……!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その42

見ていたガンダムシリーズは、これとGガンという偏りっぷりです。ガンダム00。
今までガンダムっていうと、何かややこしそうなイメージだったのですが(コラ)、00は何かすっと分かりやすいお話だったような気がします。
世界観や話の展開、持っていき方が好きだったからかも?
1期後半あたりの沙慈とルイスの話あたりがもう切なくてねぇ……
何か劇場版もするみたいですけど、見たいけど見に行けないねぇ、きっと。
コーラサワーの不死身っぷりが素敵過ぎて、登場するたびに笑ってました(酷)

作品語り、これにて終了!!
他にも色々好きになった作品はあるけど、語りたかったのはとりあえず語りつくしました。
今後また何か素敵な漫画やアニメ、ゲーム、小説に出会えるといいなぁ……


話は変わって、今日は皆既日食でしたね!
生憎曇りで太陽は見えませんでしたが、特集番組で南の方の様子をしっかり見ておりました。
日食中って、あんなに真っ暗になるんですね!まるで夜ですよ、驚きです。
そしてもう一つ驚いた事、やかましく鳴いていたセミが日食中静かになってたんです。
不思議ですよねー、生き物ってそういう異変に敏感ですよねー!
いつか生で見てみたいものですが、一生のうちにそんな機会あるかしら?

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

