スポンサーサイト


エクセリオンブレード

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その39

半年くらい前にもボソッと語ってましたが、やっぱり長期休載が気になって仕方ないです。冒険王ビィト。
そうか、もう休載から3年になるのか……
漫画でファンタジーRPGにはよくあるレベルの存在を、何て上手い事漫画に盛り込んでるんだと、まずそこに驚かされましたヨ。
魔物の世界の設定や社会観なんかも、それだけで別の話が出来てしまいそうな。
キッスのヘタレっぷりが大好きです。


あ、アイツの原型に影響したとか、そんなことないんだからね!
思わずツンデレ化の朝比奈です。誰とは言わん、誰とは……

作品に影響といえば、こんなお話。
高校時代での創作作品あたりから、童話の影響を受ける事が多くなってる気が。
不思議の国のアリスだったり、オズの魔法使いだったり。
LMはストーリーは何の影響も無いぞ! と思って作ってましたが、あれあれ、気がつくとそれぞれのキャラに何か当てはまっちゃう昔話が。
誰が何かと言ってしまうと、ネタバレっぽいのも含まれそうな気がするので避けときます。
そのうちどこかで、ボソッとそんな話をまたするかも。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

