スポンサーサイト


感 無 量 … !!!

去る7月4日、オフ会ってものに初めて参加させていただきました!
メンバーは氷上さん、キラさん、ぽぽさん、ぽかぽんさん、オカベさん、たーたさん、パスティさんと、まぁ何て豪華な!!
私いても良いのかしら、と始終ドッキドキでした。

続きより簡単なオフレポ書いてます。
(※もし不都合ありましたら下げますのでご一報下さい)

●出だしからアクシデント

オフ会前日、旦那さんが急に土曜日お仕事に!!
子供を預かってもらう予定だったので焦りましたが、実家で見てもらえることに。
当日の朝は実家に寄って、子供を預けてさぁ出発!

と思ったら、靴下のゴム切れたーーーーーー!!! orz

つま先だけのタイプで、かかとに目立たない透明のゴムをひっかけるヤツね。
まだ2,3回しか履いてないのに……
サンダルだったので、もう素足でいいや!とそのまま待ち合わせに向かいましたとさ。


●焼いてたこ焼き!

待ち合わせは11時大阪駅、到着しましたと氷上さんにメールぽちぽち。
この時、メールいる場所は書いたのに自分の特徴書くの忘れてて、もう一回追記メールを送信(←

それからすぐに、可愛らしい3人の女性が!氷上さん、キラさん、ぽぽさんです!
朝比奈、ちょっと挙動不審になっちゃいました。
えらい出産前だと心配されてましたが大丈夫!
上の子の時は、予定日一週間前に車で旦那と淡路島まで行ってきましたから!
子供生まれるとしばらく身動き取れないから、今のうち今のうち!!

キラさんが作ってきた毛玉たーたんにキャッキャしてると、ぽかぽんさんとオカベさん到着!
ぺこぺこと挨拶をして、みんなでお昼ご飯を食べに移動ー。
キラさんが事前に○ビルのたこ焼き屋さんを予約してくださってたんですよ!感謝!
自分で焼けるたこ焼き屋さんとか、珍しいです。
しかし焼くのは、たこ焼きを焼きなれていらっしゃる氷上さんとキラさんにほとんどお任せ状態でした。
朝比奈もちょっと頑張ったけど、お二人より手際良くはなかったよ。
途中、店員さんに油のひき方に注意されて、ちょっぴり大阪人のプライドからムムッとなったのはまた別の話(笑)

お店で出てきた飯蛸の甘露煮(可愛い)とみんなでつついたたこ焼き。
たこたこ
うまうま!

ぽぽさんの食べっぷりがすごく良くって、みんなで可愛い可愛い言ってました(笑)

ぼちぼち食べ終わり、という頃、たーたさん、ぱすてぃさんから大阪到着の連絡が。
ハー○インにいるということで、食べ終わって一行合流へ。


●一番わかりやすいでしょ!

ハー○イン前にたーたさんを発見!
さぁ、どれが誰でしょう!?と軽く当てっこゲームに。
しかしたーたさん、一瞬私が誰か分からなかったご様子。妊婦、妊婦!
他の方は見事に正解なされてましたが、一番わかりやすいのに何故!?とみんなから総ツッコミされてました。
キラさん作毛玉さんも、この時たーたさんに渡されました。
人の多い大阪駅内、どれがぱすてぃさんか当てっこしよう!という時にご本人登場ー。
のっけからたーたさんとめちゃ仲良しで微笑ましすぎました。
この後カラオケに行く予定だったのですが、予約している時間よりちょっと早かったので、向かう途中で一杯お茶していくことに。
皆さん飲み物を注文する中、ちゃっかり和風パフェと抹茶オレのセットを頼んでたのは私です。
ぽぽさんとぽかぽんさんの注文されてたマンゴーフラッペも美味しそうだったなーvv


●一万年と二千年前から愛してる!

2時ごろ、予約していた(これもキラさんが事前にしてくれてたんですよ!)カラオケ店に到着。
飲み物注文した頃、ぽかぽんさんからサプライズプレゼントが!!!
今日集まるメンバーのキャラ達を描いて、ラミカにしてくださったんですよ!!!わーわー!!
そのどさくさにまぎれて(?)ぽかぽんさんに誕生日プレゼント渡せました!
6月30日が誕生日って知って、急いで用意したんだ。
喜んでもらえたみたいで良かった良かったvv

その後、それぞれ持ってきた資料を見せあいっこ開始。これがまた楽しいvv
私もノートに書き下ろしてきた資料を提出。ちょっとネタバレ発言しましたが、うん、まぁいいや!
この時敵さん資料ページのプリルエを見て、ぽかぽんさんがヒトコト、

「この子おかんと合体した子」
がったい……!! → 

うん、確かにしてました。
これにはツボにはまりすぎて、うっかりどつきツッコミしてしまいました……!
ぽかぽんさん、失礼しました<(_ _)>

そうこうしている間に、時間は2時半。
ぽぽさんが3時には退席されるということで、大急ぎでぽぽさんのキャラを描き出しました。
イルクさん初描きさせていただきましたー。美人さんだよねvv
ぽぽさんは貴重な残り30分を使って、うちの子を描いてくださいました!あ、ありがたい!!!!!
そして3時、ぽぽさんとお別れです。ありがとうございましたー!

ちょうど絵が一段落した皆さんが、お歌をぼちぼちと披露してくださいました。
ラルクや、椎名林檎、アクエリオンにポニョの歌まで!
私も何か歌いたかったですが、それより残り1時間で何枚絵が描けるかが勝負でした。
またいつか、こういう機会があればゆっくりと!
氷上さんのリオンさんと、オカベさんのパックラコさんを書き上げて、丁度時間となりました。
盛り上がってるところで帰らなければいけないのは非常に切ない!
別れを惜しみながら、皆さんとサヨナラいたしました。

本当に素敵で楽しい一日でした!
またいつか会って、皆さんとキャッキャしたいです。産後、当分は無理なのですが(´・ω・`)

この集まりをセッティングしてくださった氷上さん、キラさん、ぱすてぃさんに感謝感謝です!
本当にありがとうございました!!
この場を借りて、御礼申し上げます。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

