スポンサーサイト


黒い風が泣いてる

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その33

朝比奈さん、今日ようやくクリアしたそうですよクロノトリガー(DS)
11月に買って、半年もかかってるし orz
とりあえず1周終わったのですが、SFC時代から増えてるやりこみ要素がものすごく気になるので強くてニューゲームはじめました。
リメイクだと思ってなめてた私が愚かだったわ!
ということで、今回はトリガーについて語り倒してます。

過去、中学時代にアホみたいに何度も遊んでました。
SFCの割に、バグでデータが無くなりにくかったのも嬉しくて。
しかし時間を越えて旅をするって、思えば本当に壮大な話。
ちょっとした事でタイムパラドックスが起こって、自分が生まれてこないかも、と思うとマジ怖いです。
実際マールがそんな目に合いかけてましたが。
あとEDでのロボとルッカの話……!ちょっとウルッときたじゃないかバカー!( TωT)ノシ
一度見てるはずなのに、なぜだ!

そういえば、追加イベントにはクロスに通じてるっぽいものがあるとか何とか。
クロスは何だかわからんままクリアしたからなぁ……
友人から借りた設定資料で、序盤に出てくる魔術師さん(名前忘れた!)が実はジャキさんだったっぽい事が書かれてて衝撃的でした。
朝比奈はジャキさん大好きだよ、時代を超えてもシスコーン(笑)
うーん、クロスも気になるのでもう一回してみたいけど、ゲームシステムが面倒……


中だるみしないゲームって、何度も遊びたくなるゲームって素晴らしいよね、うん。
私もそういうのを目標に作成しないと(目標高!)


というか、絵を描くモチベーションが休みに入ってから急激に落ちてるのはどういう事だ!?
上がれ、私のテンション!!!!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

