スポンサーサイト


1万ガバトン

========== 宣 伝 ============
ぽかぽんさんの<マウンテンvフローラ>が
な、なんとボイスドラマ化するそうです!
現在キャスト募集中☆どしどし応募してください♪
==========================

宣伝が連続しますねー。
皆さんいっぱい活動されてるんだ……私も頑張らねば!!


さて、きの子さんから漫画バトンをいただいたので、回答していきますね。
タイトルは、バトンを保存しようとした時に打ち間違えて出てきた産物。
新しい単位作っちゃった☆


【漫画バトン】


Q1.最近読んだ漫画

「名探偵コナン」の60巻が多分最新。
ぼちぼち終わってくれないと、本の置き場が……

Q2.漫画の所有数

旦那の漫画と合わせると300近くあるかも。
でも種類は少ないんです。巻数のせいだ。

Q3.好きな漫画家

とりあえず、あいうえお順で。

・青山剛昌センセイ
もう14年(でしたよね?)コナンを描いてる凄い人。
事件のネタが尽きないのが凄いです。

・荒川弘センセイ
ハガレン描いてる牛の人。
実は女性だったというのにはビックリしました。

・尾田栄一郎センセイ
有名人ですねv
この人はホントに天才だと思うのよ。

・高屋奈月センセイ
フルバを描いてる人といえばピンとくるかな。
作品の雰囲気がすごく好きですvv

・藤田和日郎センセイ
絵の雰囲気が苦手な人には苦手なのかもしれません。
でも、この人の漫画を読み出すと止まらない不思議。

・増田こうすけセンセイ
ちょっとマイナー?ジャンプSQですごいギャグを描いてる人。
実はケーブルでアニメもやってるのよ。

・美川べるのセンセイ
これまたギャグの人。テンション高いですよ!
少女漫画ならフレンドで四コマを、少年漫画ならゼロサムで漫画を掲載されてるので要チェックv

・雷句誠センセイ
金色のガッシュが有名ですが、読みきりの頃から実はファンでした。
昔、藤田先生(↑)のアシスタントもされてたそうな。

Q4.想い出の漫画

「ドラえもん」かなぁ?
思い出というか、一番最初に買ってもらった漫画なので。
31巻、くたくたになるまで読んだなぁ……

Q5.好きな漫画ベスト3

えー、たくさんありますが、とりあえず順位付けずで3つ。

・うしおととら
・鋼の錬金術師
・金色のガッシュ

Q6.嫌いな漫画

雑誌などでたまたま読んでみて、話の作りこみが浅すぎて突っ込みを入れたくなる漫画は嫌い、
というか苦手かな。

Q7.号泣した漫画

・うしおととら
妹が借りてきて、二人して最終回に泣いた記憶が。

・金色のガッシュ
2巻はね、何度読んでも涙が止まりませんでしたよ。

他にもあったかもしれないけど、思い出せないなぁ……

Q8.貸したけど戻ってこない漫画

ガラスの仮面の真ん中あたりが……
学生時代にたくさんの友達に貸してから、一部行方不明に。
又貸しはするもんじゃないね、管理できん。

Q9.借りたけど返してない漫画

やば、ホタルノヒカリ借りっぱなし!!

Q10.いらない漫画は捨てる派?売る派?

売ります!
ちなみに一時期しか読まないと決めたものは、中古で買って、売ります。

Q11.好きな漫画雑誌

ジャンプとサンデーかな。
ジャンプは作品のクオリティが高いのと、サンデーは確実に完結してくれるので安心感が。

Q12.漫画喫茶に行きますか?

まず近所にないです。
田舎だからさ!

Q13.漫画を読む時のポジション、スタイルは?

ごろ寝だったり、正座だったり、色々。

Q14.一度はお目にかかりたい漫画家は?

雷句さんかなー。
ホントにとんがり帽子かぶってるのカシラ?

Q15.恋してしまった漫画の登場人物

アニメのキャラにはいたけど、漫画は――

あ、ふしぎ遊戯の柳宿が好きだったかな。

Q16.漫画を描いた事がある?

過去に頑張って5ページくらいは。
コマ割りできなくて漫画は断念しましたよ。

Q17.漫画キャラのコスプレをした事がある?

コスプレ……
恐れ多くてできないです。

Q18.漫画キャラでしてみたいコスプレ

制服系のコスプレは、ちょっとしてみたいかも。
露出が多いのは体系的に無理ー( p_q)

Q19.好きな人にしてもらいたい漫画のキャラのコスプレは?

うーん……思いつかない。

Q20.回す人5人

まだ回ってないですよね……?
恐れ多くも、今回は指名もさせてもらいますm(_ _)m

・HKRさん
・たーたさん
・ぽかぽんさん
・ばるがんどさん
・りゅおさん

お願いしますー。

他の人でも、どんどん持って行ってくださってOKです!

コメント

こんにちは朝比奈さん~!
とりあえず新しい単位にくいついちゃったたーたです(笑)
なんか、本当にありそうな響きですね・・・ガバトン。

「フローラ」のボイスドラマ企画の事は
私もサイトの方で知りました!
やりたい事を次々と実現させていくぽかぽんさんのすごさに
本当に、日々頭の上がらない思いです><
ぽかぽんさんだけじゃないですよね、
みなさんいっぱい活動されてるわけで
私もスロースピードとか言ってる場合じゃないですね・・・><
頑張らねばー!

あ、バトン、まわしていただいてありがとうございます^^
お持ち帰りしてうちでも回答させてもらいますね!
ではでは~

>たーたさん
こんばんは!バトン受け取っていただいて、ありがとうございます!!
ガバトン、何か重さあたりで本当にありそうです。
ちなみに調べてみたら、ガバドンという宇宙怪獣がウルトラマンにでてたそうな(どうでもいいよ)

ボイスドラマ企画とか、私もやってみたいなぁ、とか思いますが、まず作品一つは仕上げないと夢のまた夢ですね(>_<)
お互い製作、頑張りましょう!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

