スポンサーサイト


ドラEもーーーーーん!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・番外編

ドラEもんの映画、明日から公開ってことで朝比奈の好きなドラ映画をちょっと語ります。
明日から始まる宇宙開拓史は、ビデオに残ってたのを小さい頃何度も繰り返し見ていたので、内容はかなり覚えておりますよー。
多分大筋は変わらないと思うんだけど……やや重要人物だった、ぽっちゃりの男の子がいなくなってるのが気になって仕方ない。
ちなみに、海底鬼岩城と鉄人兵団とパラレル西遊記がお気に入りです。
鉄人兵団は特にヤバイ。リルルが……(ロボットもの大好き)
子供がドラEもんの映画を一緒に楽しめるくらいの歳になった頃にリメイクしてくれるといいなぁvv

はい、あの人からOCFイラスト貰って「うは!」な朝比奈です。
OCF7、お星様がいっぱいで見てて気持ちいいですね☆☆☆
このまま記録更新していただきたいですな!(え、人事?)
と、ウンディーネ兄さん逆コンプリーチ!頑張れ!私にできる事ないですが(汗)

タイミング的に上記を語りたかったんだけど、ちょっと物足りんな。
よし!朝比奈のブログ書きで気をつけてることでも書いてみよう!
ホント、どうでもいい内容なんで折りたたみます(爆)


ブログ・日記を書く上で、マイルール設定してます。

●日常生活を細かく書かない
●愚痴らない
●否定的な事を極力書かない

この3つ。

一番上の日常生活云々は、過去にちょっと書いた記事が母の知り合いに気付かれてホギャ!ってなってからトラウマ半分です。
学校行事とか、住んでる地方の祭り関係とか、意外と身近な人が見ててばれたりするんだよ。怖いよ?

愚痴らない、は見てる人に対しての私なりの礼儀かな?
少なくともブログを見に来てくれている人は愚痴を見に来たわけじゃないので。
そりゃ、会社関係や日常で悩む事や愚痴りたい事は山ほどあるけどね、ここでは楽しい気分になりたいなーってなもんです。
いやな事は記録にも残したくないです(>_<;)

そして否定的なことを書かない。まぁポジティブにってことです。
特に自分の作品に対しては絶対否定的なことは書かぬぞ!と。
考えた事もないですけどね(・v・;)
文章が否定的になると、文全体が乱暴になったり暗くなったりすると思うのでね。


つまりこうやってブログを書くネタが限定されるわけですね!(爆)

でもまぁ、面白い事はみんなで共有!をモットーに今後ものんびり活動したいと思いますvv

コメント

こんにちはー!ぱすです!
3ルール非常にわかりますよ~!
OCF7もいっぱいで見てて楽しいす

何か親近感もったので書き込まずには
いられませんでした!
( >w<)人(>w< )

やっぱ来てもらう人には楽しい気持ちで帰ってもらいたいですからね!
2ルールの設定は大事です><

日常の方もちょっとしたことでけっこうわかっちゃったりするんで書くのも難しいとこですね~。
できれば住んでる都道府県も書かないようにしたいすw

ではでは乱文失礼しました!

こんにちは!
エールありがとうございますv
☆増えると気持ちいいですよね!
なんか、ビンゴのノリで!(?)

マイルール拝見させていただきました!
やはり、愚痴はダメですよね^^;
書くとすっきりするのですが、見る立場になったら・・・!というのが;
日常生活においては人それぞれですよね。
私も、いつ知り合いに見られるか・・!?とはらはらしております(笑)

では、乱文ですが失礼します~!

返信ですvv

>ぱすさん
こんばんは!
OCFはいろんな人がいろんなイラストを描かれているので、自分のキャラ以外でもとっても楽しめますよねvv
3ルール、親近感を持っていただいてありがたいです(^人^)
ぱすさんも、いつも楽しい話題で周りを盛り上げてらっしゃるので、盛り上げ上手なところは本当に見習いたいくらいですvv
住んでる地域は都道府県から結構危ない香りがしますね(>_<;)
私も大体親しい人とのチャットやメールでしか都道府県言わないですよー。
ネットの世界は広いようで狭いですものね(汗)

ではでは!


>和さん
こんばんは!
ウンディーネさんのところにいっぱいお星様が☆☆☆!!
しっかりじっくり見守らせていただいてます(*'_')
ビンゴ、そうビンゴですよ!そんな感じですよね!!ワクワク嬉しい感じ!
マイルール、あくまでも私のルールなので、絶対こうじゃないとダメ!ってわけじゃないですよ。
素直に自分の気持ちを出して、誰かと共有するのもいい事だと思いますしvv
大切なのは愚痴った後にどう前に進んでいくか、解決するか、だと私は思いますよ(*^▽^*)って、これができたらかなり大人なんですけどね(汗)
私もまだまだ精進が必要です;
入院と手術があるんですね!!!日記見てびっくりしました。
不安な事も多いでしょうが、どうか頑張ってきてくださいね!

ではでは!

最近映画観てないですよー

朝比奈さんこんばんは!
ドラちゃんの話題に反応してしまった島団です。

そういえば今年は宇宙開拓史なのですねー。
個人的にリメイク版は過去見たものとどーしても比較してしまいそうで
未だに見る勇気が持てないのですが、
それでも昔はよく映画みましたよー。

僕は西遊記~ブリキのラビリンスとか、そのあたりを
よく見た記憶があります。

ドラちゃんは子供も大人も楽しめるので、本当に偉大ですよねー!

マイルール!確かに重要だと思いました!
何気に日常の大学生活を語ってしまったり、
時々グチってしまう僕ですので、見習わなければ!
と思うことだらけでした!

是非島団のマイルールの参考にさせてくださいませ!

ではでは、乱文失礼致しましたー。島団でした~!

返信ですvv2

>島団さん
こんばんは!
ドラちゃんは年齢問わずに話題にできますよね!素晴らしい作品ですvv
私も昔のものと比較して見てますねー。
あ、ここ変わってる!とか反応しつつ楽しんでます(*^▽^*)
生まれる前の作品も、ビデオでレンタルするなどで、結構見てたりするんですよね。
私もブリキの迷宮あたりまでは見てますねー。
ラストの、いとまきまきが好きでしたvv
マイルール、共感していただいてありがとうございますvv
ふと顔見知りの方から、「●●さん?」と
HNで呼ばれたら怖ぇええ!と思ったチキン朝比奈は日常を書かなくなりましたとさ。
私のマイルールでよければ、どうぞ参考になさってくださいな!(*ノノ)
ルールとは言っても書くことを厳しく制限せずに、これからも楽しく書いてくださいね!
朝比奈は島団さんのブログはいつも楽しく読ませていただいてますよーvv

ではでは!

初めまして

初めまして.りゃりゃです.
私は映画ドラえもんで日本誕生も,リメイクして欲しいです.ツチダマがギガゾンビによって瓦礫の下敷きで終わるシーンは納得いきません.できたら改心して欲しいです.ギガゾンビですが,23世紀の強面の敵の割りにタイムパトロール隊にあっさり捕まりすぎではないでしょうか?素顔も仮面と裏腹にちょっと面白すぎです.
管理人さんは,削除して欲しいシーンと新しく付け加えて欲しいシーンと,変更して欲しいシーンと,出して欲しいオリキャラを教えて貰えますか?
失礼しました.

返信ですv

>りゃりゃさん
はじめまして、こんにちは! 
お返事遅くなって申し訳ないです。
私も日本誕生、子供の時に何度も見て大好きな作品のひとつですよ(^-^*)/
リメイクというか、ペガサス達にその後会いに行ったりや、登場するようなお話があればいいなぁ、なんてよく思います。
ではでは、コメントありがとうございました!

こんばんわ

私はリメイクでドラえもんチームの瓦礫での生き埋めから助けるにはどうしたらいいか迷ってしまいます.何せ,瞬間接着銃で動きがを封じられてしまったのですからね.
その前にククルがギガゾンビを突き飛ばしてドラえもんチームを助けようとして,失敗に終わるシーンが欲しいです.
ツチダマがギガゾンビを倒して機能停止ですか.それもいいですね.
その前に,ギガゾンビの行動に次第に不信感と,疑惑を募らせるシーンもあったらいいと思います.
ペガ,グリ,ドラコに会いに行くシーンもいいですね.感動します.

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

