スポンサーサイト


おなかぺっこぺこらおう!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その23

ルーミィ可愛いルーミィvv(ハァハァ←危)
いつまで経っても変わらないほのぼの王道ファンタジー、フォーチュンクエスト。
これのお陰で高校で仲良くなった子もいますよ。
十数年経った今でもまだ続きが出ておりまして、トラップとパステルの関係が気になって気になって仕方ありません。
ええ、トラパス派ですvv


朝比奈草、何か急におかんを描きまくる、の巻。

ちょうど資料用の絵に流用できます。
描いてると、あー、こんな顔もするんだなー、とか、ちょっとした発見もあります。
しかし、すっごい笑顔が難しくてまだ描けてないんですけど、どゆことですか?
いつも描かない表情は難しいね。
こうなると他の子にも、らしくない表情をさせてみたくなります(うずうず)


LM、別に本編に入れるわけじゃないけど、それっぽいセリフはあるかもしれない、ってイメージセリフを並べてみました(よくわからん説明)
さて、次のセリフはそれぞれ誰のイメージでしょーか?
(一人に一つとは限りません)

「もしもあの時、手を離さなければ、運命は変わっていたのだろうか?」

「ずるいって分かってる、それでも、あなただけが無事でいて欲しい」

「あなたにその名前を呼ばれることを、いつの間にか、とても、強く願ってしまっていた」

「たとえ愛される事がなくても、愛する事はできるよ」

「手に入らないのなら、壊してしまえばいい。そうすれば、もう誰も手に入れられないから」


回答は無しで、以降バトンです!(逃げた)


「あの人達と家族になってしまうバトン」

たーたさんから、カーティス、レッドで指定頂きました。
関係予想できたって、まじすか!


■貴方は三人家族だとします。
貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?


年齢的に、

カーティス(29)→兄貴、社会人
あさひな(もうすぐ26)→ふりーたーさん(笑)
レッド(17)→弟、学生

ではないかと。

いいなぁ、こんな兄弟( ̄∀ ̄)
彼らの本当の弟妹さんにゃ悪いが(汗)

おかんと私は既婚ですが、まぁパラレルだから。

■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

カーティスが時々。
あとは私が起こしにいくかと。
レッドは起こされ担当。

■家事分担はどんな感じですか?

カーティス→ゴミ出し、買い物
私→料理、洗濯、掃除あたり
レッド→とりあえず学業優先なさい、時々手伝いしてもらうから

■三人の家族内での約束事は?
・節約
・無駄使いしない

結果ジリ貧生活っぽい?

■家族会議が開かれました。その内容は?

我が家のエンゲル係数について(笑)
食べ盛りが約一名。

■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?

とりあえず見守る。
兄ちゃんは大人だから、変に出しゃばらない方が良いと思います。

■食卓での配置はどんな感じですか?

キッチンに近い場所に私、反対側に二人、だと。

■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?

屋外ならバトミントンとか、室内ならボードゲームかな。
どっちも二人とも強そうだなぁ……
ちなみに朝比奈はうんちです。

■じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例えると?

カーティス→紺
あさひな→緑
レッド→赤

で、いいんじやないかな。
まんまイメージカラー。

■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。

は、入ってくるなーーーー!!(°□°;)


でもちょっと嬉しい(マテコラ)

■皆で大きいベッドに寝ることになりました。
どんな風に並んで寝ますか?


ごめん、隣の部屋で寝てくるわ……

■このバトンを五人の方に回して頂けますか?

あの子とこの子で妄想したい方ドウゾ。

コメント

世にも幸せな冒険者たち!

わーーーーーフォーチュンクエストなつかしーー!!
と反応してしまったぽかぽんです(笑)

はじめてライトノベル?を読むきっかけとなった作品でもあります。トラップがすごく好きでした…(しみじみ
そういえばまだ続き出てるんでしょうか。


イメージセリフ、どの子のセリフかなぁと想像しておりました。
なんだか切ない気持ちになりました><
得にノアがあんなこと言うなんて想像するとうわあああ!(何)本編も楽しみにしてます>▽<

返信ですvv

>ぽかぽんさん
こんにちは!
フォーチュンクエスト、ファンタジー好きなら結構一度は目にしてる機会があったりしますよねvv
反応ありがとうございます(*^▽^*)
私もライトノベルはフォーチュンが最初でしたねー。懐かしいvv
まだまだ続きが出ているようですよー。
ルーミィちゃんの謎がちょっとずつ分かってきそうな、そんな気配が!

セリフに反応も!ありがとうございます。
今見直すと、確かに全部切ない系ですな(汗)
ノアは……あのセリフですね!(にやり)
(いつになるか分からない)本編で、なるほど、コレか!!と思い出して気付いてもらえれば幸いですvv

ではでは!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

