

我愛你(うぉーあいにー)

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その22

異世界トリップ物は多いけど、朝比奈はこれが一番好きです、ふしぎ遊戯。
私はアニメから原作読んだ方だったので、原作で女装の話があった時はびっくらしました。
しかし柳宿の死んじゃう話はいつ見ても泣ける……(ノ◇≦。)
井宿と翼宿がお気に入りですvv(生き残りコンビ)
ちなみに、今コミックで出ている玄武の巫女の話も読んでおります。
こちらも面白いですよー♪


手がかっさかさの朝比奈です。
どんだけ保湿しても、あっというまにカサカサになるんだよ、この乾燥肌め!
携帯でカシカシ入力してた7話シナリオの一番長いところが終わりました。ふいー!
8以降はイベントよりもダンジョン移動が多いと思う?ので、メインで苦労する事はないのですが、各キャラ毎のイベントが……!まだまだ orz
地道に入力していきます、ハイ。

と、続きにメモ程度のLM世界観、科学力とかもろもろ編。
ファンタジーにおける科学力って、どの程度か微妙よね。


・印刷技術
新聞や本が多くあるので、これは発展してるかと。
雑誌社や新聞社もあるんだろうね。

・カメラ、写真
新聞があるくらいだから、あるはず。
レッドの家に家族写真があったらいいなぁ、とか思ってたり。
一家に一台レベルでなく、写真屋さんや専門家が持ってるくらい。
白黒、もしくはセピアだと思う。

・通信技術、電話
郵便はもちろんある。電話はまだ栄えてはないけど、あるにはある。
公の施設や、お金持ちが持ってるかと。
カーティスは状況報告で聖堂会に連絡するのに電話を使ってると思う。
ただ、伝言を中継の管理施設に預けて、それを受け取ったり送ったりしてるかと(ちょっと曖昧)
まどろっこしいメールみたいなのだと思う。

・テレビ、掃除機、冷蔵庫、洗濯機など
メディアが発達してないので、テレビは無い。
掃除機、冷蔵庫は開発中かもしれないです。
洗濯機は脱水のみ、ハンドルを回して搾り出すのがあると思う。日本にも昔そんなのあったそうな。
というか、電気がないです。

・照明
主にランプ、ロウソクを使用してる?
多分早寝早起きするので、電気がなくても大丈夫だと。
金持ちの家などは、発光するLMを加工して作った照明器具を持ってるかも。

・医療技術
魔法はあっても治療には向かないので、現代と似てます。技術は劣るけど。
どれくらいのレベルっていっても、医療には疎いので分かりません(汗)
そこそこの手術ができるくらいだと思います。

・移動手段
大陸横断鉄道とか、主要国には走ってる。
ミストリアはでっかい湖があるので入って来れず、隣国が終点です。故にやや田舎国。
街から街へは馬車移動が主。ミストリアの場合は船も使います。
あと、大きい国では飛行船なんかも時々出るかと。
飛行機技術はまだまだ、車は試験用に作られている途中くらい。


うーーーん、こんなもんかな?
設定破綻しないように、この辺も微妙に考えてしまってます。
ほっとんど本編に影響しないんだけどね。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

