

真実はいつも一つ!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その20

名探偵コナン、コミックは全巻あります。
今でも時々アニメで見てます。
まさか、こんなにも長く続くとは……
コミックケースはコナンで溢れてます。
しかし止められない、止まらない面白さは長寿番組だけあると思う。
今のアニメオープニングが、すごく気に入ってます。


昼食の合間に、ケータイでLMのシナリオをカシカシ入力している朝比奈です。
今7話のイベント(長い)のいいトコです。
何ていうか……どん底に突き落としておいてから、頑張って立ち直ってもらうイベントって燃えるよね!

ということで、頑張れバトンがんばりました。
上記の7話でようやく再登場だよ、な彼女ががんばります。


【頑張れ!バトン】

あの子、その子に頑張って欲しい!!
という願いを込めて送ってください。
管理人さんへのメッセージも可。
もちろんリターンも可。

・頑張って!⇒弟もしくは妹キャラを応援するぞ!
と、ぽかぽんさんが叫んでいらしたのでリリアで。


朝比奈(以下草)「冒険する事はないけど、普通の女の子だって色々頑張ってるよね」
リリア(以下リ)「もちろんよ!……でも、この項目もう一人当てはまる人がいるけど、私でいいの?」
草「あー、あの人はいいの!まだ公開してないから」

・簡単にプロフィールどうぞ。もちろん頑張って紹介しても構いません!

リ「リリア、15歳です。炊事洗濯とか、ほとんど毎日家事してます。
  時々近所の先生に勉強教えてもらったり、小さい子に教えてあげたりもしてるわ。
  えーと、あとは……そうだ、そろそろ新しいセーターとか作りたいなぁ」
草「何気に色々と忙しい毎日のようねー」
リ「うん、毎日充実してて楽しいわ」

・日常で頑張って欲しい事。

草「日常ねぇ、料理研究とか……あ!エンゲル係数と頑張って格闘して下さい」
リ「そうなの、お兄ちゃんが狩りで食材持って帰ってくれるのはいいんだけど、
  それでも時々食費が足りない事あるのよね……」
草「兄ちゃんよく食べるから……」

・恋愛で頑張って欲しい事。

草「これはもう、頑張って兄ちゃんを頷かせる人見つけてこないとだねぇ」
リ「うーん、難しそう……」

・友達と頑張って欲しい事。

草「は!!そういえば君の友好関係あんまり考えてなかった!!今気付いた!!」
リ「ひどい!」
草「うーん、街には同じ年頃の女の子少ないよねぇ……
  本編で増やそうかねぇ」
リ「お願いします、頑張って!」
草「うぉぅ、頑張れ返しされたよ」

・無駄に頑張って欲しい事。

草「恋人さがし?」
レ「それを無駄に頑張ってって言われると、何だか複雑……」

・むしろ頑張って欲しい事。

リ「むしろ……今晩はせいろ蒸しにしようかな」
草「いいね、美味しそうだ。頑張れ!」

・しかし頑張って欲しい事。

草「色々ね、気付く事や分かってくる事が出てくるかもしれないけど、
  ちゃんと本音は伝えなよ!」
リ「うん……今度思い切って聞いてみるね」

・バトンタッチを4名にどうぞ!応援コールつきで!

えーーい、アンカーで!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

