スポンサーサイト


ぼくたち地球防衛組

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その15

教室が変形してコクピットに、学校が割れて巨大ロボットが現れるとかすげーーー!
と、小学生ながらに感心しながら見てました、絶対無敵ライジンオー。
ロボット出動シーンとか、いつもテレビに釘付けになってた記憶が。
仁とマリアのくっつきそうでくっつかないコンビもすごく好きでしたvv


さぁ年末です!
今年もあと4日です、今年も色々ありました。

OCF参加したり
LM公開できたり(体験版だけど)
5000HIT迎えられたり
オフでちょっと凹む事あったり
王様ゲームで久しぶりに小説かいてみたり
二人目できたり

十大ニュースというには少ないですが、結構濃い年だったのではないかなー、と思います。
OCFは今年中にグループコンプしたかったのに、全然無理でした(´・ω・`)
まだ1年あるので、コンプは大丈夫だと思いますよ。休みもできるし。

来年はゲーム完成できたらいいなぁ……


と、お年賀フリーイラストなどは無理でしたが、続きに妙な4コマもどきを置いときます。
朝比奈には吹き出しを入れるスキルも無い事が良く分かったよ。

4コ……マ?


「ルシオー、何読んでるの?」
「干支の本ですよ。東方の文化で、年毎に12の動物を当てはめているそうです」
「へー、いろんな動物さんがいるんだね!」
「今年はうし年だそうですよ」
「ねぇ、ネコさんやクマさんはいないの?」
「ネコやクマはいないみたいですね」
(……うし年か)
「今肉食いたいと思っただろう」
「え! いや、うん……まぁ、ちょっと……」


漫画描く練習もした方がいいかもしれん。
どうでもいいですが、レッドとカーティスの干支は一緒だね(12歳違い)

ではでは、良いお年をー!

コメント

よんこま!よんこま!よんこま!

朝比奈さんこんばんはです!
以前、声が某声優さんの声質に似ていると言われた島団です(笑)

遅くなりましたが、ルシオ君、誕生日おめでとうございます!!
なるほど!彼の誕生日にはそのような意味が込められてたんですね!
以前、語呂合わせで誕生日付けたキャラがいらっしゃるという話をされてましたが、
まさかクリスマスだったとは!これは気付かなかったです。流石朝比奈さん(笑)

そうなんですか。LMの世界にはクリスマスの概念が無いんですね?
ウチの「でんり」(伝奇裏噺の略)の世界にはクリスマスはありますが、
黒ノアの世界には無いんですよね、多分(笑)

あ、4コマみましたよ~
サイレント(ふきだし無し)もいいですね!!
どんな会話ややりとりをされてるのかと、色々想像が浮かびます。
何気に十二支全部描かれてて、凝られてるなーと、
思わずグッときちゃいました☆
そして、新聞読まれてるおかんにも(*^w^*)

ではでは、今年は本当にありがとうございました!
新年につきましては、またご挨拶にうかがいたいと思っております。

良いお年をー

返信ですvv(遅)

>∫島団さん
こんにちは!返信が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
某声優さんに声が似ている!!?
一体誰なんでしょう、ものすごく気になります(ドキドキ)
ハピバコメントも頂いて、ありがとうございますvv
やっぱり語呂合わせを考えるのは楽しいですね!
意表をつけたようで、してやったりです(  ̄ー)
世界観によってはクリスマスがあったりなかったりですよね。
あると不自然な世界もありますし。
黒ノアさんところも無いんですねー、いっしょいっしょvv
4コマはホントに精進せんと、ちゃんとした漫画にもなってないと、ちょっぴり凹みました(笑)
これもアリと言っていただけて幸いです。

ではでは、本年も宜しくお願いしますvv

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

