スポンサーサイト


マナの聖剣

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その13

ゲームが続きます。聖剣伝説ですよー。
私は3だけプレイしてます。2は弟が遊んでたのを隣で見てました。
しかし弟、やたらと炎の魔法レベルだけをガンガン上げて進めてました。
他の魔法はしょぼしょぼでした。かろうじて回復の水がちょっといいくらい。
ところで、2はクロノトリガーと関係があると、とある方の日記で知ってビックリしました。
言われてみれば確かに、主人公とプリム似てるよね。
3はリース大好きでしたハァハァ(変態)
実戦ではアンジェラ様の魔法に大変助けられました。あとけびん君も強かった!
何度もやり込んだ記憶があるのですが、これはうっかり一緒に遊んでた妹弟がセームデータを重ねて保存してしまったせいで orz
ちなみに、これが実はケンカした後に妹達がわざと消していたのだそうな!
1,2年前に知った新事実。みんな大人になったから、笑い話で終わったけどねvv


ところで、暇な時にクロノをDSでプレイしてるのですが。
グランドリオンあたりのイベントであの人の名前が出てきて思わず吹きました。
そうだ、そういやそんな名前の子いたよ。
ちなみに今は魔王城頑張ってます。魔王に会いたい……!!


もしかして、もしかする事がもしかするかもです(何の事やら)


ここ数日で、すんばらしい頂き物いっぱい貰っちゃいましたvvウフー(*ノノ)
いい加減イラスト展示したいのですが、量が増えてきたのでウェブページにまとめようと画策してます。
が、なかなか出来てないんだ、コレが! orz

そうそう、絵といえば、ちょっと続きでぽつりとお話。


私の絵の売りって何なんだろ!? と最近考えます。

周りを見渡せば、厚塗りが超ステキな人や、マウス一つで神業的な絵を描いちゃう人、ファッションセンス抜群の人や、大人数を綺麗に描けてしまう構成力のある人など、まぁいっぱいいらっしゃる!!

私の絵がダメとかそんな風には思ってないですよ。いつも全力で描いてますもの!
ただもう一つ、何か強みがあればいいよなー、と改善点を考えたりして。
さらさらヘアーを描きたいとか、動きのある絵を描きたいとか、目標はそのあたりですが、なかなか……

こればっかりは精進あるのみ!としか言えませんな。


あ!!
絵といえば、神崎さんちの絵チャに出たかった!!
日曜の昼にブログを見たら、今夜8時と書かれていて、
「よっしゃ!今日はいけるぜ!!」
と思ったら土曜日の記事でションボリした朝比奈でした(´・ω・`)

コメント

塗りッ☆

こんばんわー!
お風邪は大丈夫でしたか?最近、インフルエンザ流行なので気をつけてくださいね><

聖剣伝説3はうちも友達から借りてやりまくりましたよー!
リースを最初に見たときはこれは神デザだと思いながらやってましたw
ただ、クリアした記憶が無いんですよねー、ラスボス倒せなかったところで返したような気がします。

クロノDSはプレイしてないんですが、クロノトリガーじたいは沢山やりました。後の方になると強くて最初からでぶっつづけでシナリオ通してクリアとかアホなことやってた記憶がありますw

絵の売り、うちもいつも気にしてます。
最近、ソフト変えたりしていろいろな塗り方をしているんですけど。まだまだ、自分の塗りを模索中という感じです。とりあえずOCF8までには色々固めたい感じです>w<

それでは失礼しましたー!

返信ですvv

>ぱすてぃさん
こんにちは!
風邪は意外と大丈夫でしたよーv倒れるまではいきませんでした(*^▽^*)
インフルエンザは怖いの流行してるみたいですね、気をつけたいものです(ブルブル)

聖剣3、私も借り物でした(笑)
リースはホントに犯罪的可愛さですよね!
今でも大好きなキャラですよーvv
ホークアイとのちょこっとラブな感じがまた良くてvv
クロノは何気にSFC、PS、DS、全部してますね!
強くてニューゲームシステムは最高ですよね!私もものすごくやりこみましたvv

絵の描き方について、まだまだ改善できそうだなーと思いながら日々精進ですね。
私もいまだに模索しながら描いている感じです。
OCFでは随分勉強になっておりますv
少しずつ自分色が出せるようになりたいですね!(>v<)ノシ

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

