スポンサーサイト


残念ですが、ぼうけんのしょ1は消えてしまいました

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その11

どこかで見たことのある、いやな言葉(笑)ドラゴンクエストシリーズより。
私は4~8しかしたことないけどね。
スーパーファミコンを手に入れて、最初のRPGがドラクエ6でした。
大好きです!キャラもストーリーも!!
もうすぐリメイクと聞いて、今からたのしみでなりません。
ちなみに、リリアのモデルになったのが、ドラクエ6のターニアちゃんだったりします(ボソリ)


驚かせ系のバトン、うちの名前もコールされましたね!あざっす!!
でもどっかで出てくるだろうとタカをくくってたので(何て自信だ!)あんまり驚きは……
気が向いたら回答させていただきます。
忘れた頃にコールされた方が多分びびるかと(笑)

はーい!バトンのお絵かき終わりましたよ!!
「この服をあの子に」楽しく全員分描いたよ、描いちまったよ。
ということで、続きよりドウゾ!!



【この服をあの子に・・・・・ バトン】

このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!


∫島団さんより、ノアでウェイトレス、ぽかぽんさんより色々指令を拾ってきました。
お陰でアンケートで描けなかった色々を消化できたよ!やったね!!

☆メイド→エルフ系のキャラ

該当なし。

☆セーラー服→敵キャラ

うーん、プリルエでも良かったけどパス。気が向いたらー・・・

☆ウェイトレス→羽根が生えてるキャラ
と、島団さんより指定があったので、ノア。

たんぽぽ色ウェイトレス

萌え系ウェイトレス。だと思うよ。

☆ナース→ヒロイン

上でノアやっちゃったからなぁ……
リリアは別項目だし……

あ。



コンビニ店員じゃなくて

看護士ルシオ。
いいんじゃないか、このポジションでも(笑)違和感はないと思う。
ついでに描いた絵、勇気のある方はどうぞ→

☆スーツ→主人公のライバル

該当者なし。

☆ロングコート→普段薄着のキャラ

うーん、これも該当なしかな?
まだキャライメージ作ってない子が薄着かもしれないけど。

☆スク水→主人公の親友

ここにルシオ入れようかと思ったけど、この季節に水着は描くだけで寒いのでパス!

☆軍服→25~35歳の男性キャラ

といえばもうこの人!

違和感ない軍人

軍人カーティス、違和感ねぇぇえええ!

☆ゴスロリ→主人公の兄弟

ゴスロリリア

ゴスロリリア。語呂がいいね。
何か暖色系でまとまっちゃったなぁ……


☆和服→主人公

なんかシンプルな和装

ほんとはね、火消しの「め組」っぽい服を着せたかったんだけど、資料が見当たらないよorz
うーん、おかっぴきでもいいかなー。

★ブカブカYシャツ→指定なし

そうか!ここにルシオ入れときゃよかったんだよ。
でも後悔はしていない!!









おまけ。

☆執事→主人公の親父

せっかくなんで、練習がてら描いてみた。
落書きでもそんなに描いた事ないレッドとリリアのお父さんのリンクス。
色決めてないから白黒ですが。

うさんくさい執事だ

モノクル付けたらそれっぽくなると思うなという例。

えらく若い姿なのは、おかーさんのレーナと会ったばかりの頃を描いてるから。

ぱぱんとままん
ついでにペタリ。
リンクス25歳、レーナ18歳。
お父さんの方がお母さんに一目惚れ&ベタボレです。

コメント

はぁはぁはぁhぁ!!

朝比奈さんこんばんはー!
おおおおなんて素敵いらすとおお!!
私のしょうもない指定を拾ってくださりありがとうございます。
誰か拾ってくれたらいいなーって思ってました(笑)

一番ヒットしたのはもちろんナースルシオですが笑(大興奮
他のキャラも似合いすぎてて驚きました!
おかん…もとからこんな格好じゃなかったっけってくらい違和感ない!!(笑)
あとあとレッドの両親が…!!
まさか見ることができるなんて嬉しいです~~>▽<
なんて格好いい&美人さんなんだ~!

なんかすごい興奮しましたっ!
いいもの見せてくれてあざーっした!

最近DSのDQⅤやってました

朝比奈さんこんばんはです。ドラクエとバトンの匂いにつられた島団です。

冒険の書消失は絶望しますよね。SFCのⅤやⅥで結構経験しました。
朝比奈さんは以外にドラクエ最近?のもやってらしたのですね。
でもでも、ロト3部作(Ⅰ~Ⅲ)はやってないとか。
そういうタイプの方、初めて聞いたかもです。
あ、DQはFCのⅡが鬼難易度として有名ですね。
ラスボスがベホマとか、泣けてきます(笑)

あ、因みに僕もDQはⅥから始めました!僕も好きですⅥ!
職業極めまくると仲間モンスターの存在意義が・・・
ってなっちゃいますけどね(笑)

っとと、ドラクエにどれだけ食いついてるんだろう島団は!
失礼しました。ではでは本題。

すっごく楽しみにしていました、朝比奈さんの服バトン。
真っ先に自分が指定した白ノアちゃんが拝めて幸せです(-ω-)
でもその下の看護士さんもいいですねぇ。
モチロンついでの方(ある意味メイン)も見ちゃいました!
あれは男でも惚れちゃうと思うのです。
実際僕も危なかったです(笑)

軍人おかんは確かに違和感ないっすね(笑)
和服レッド君が予想外に似合いすぎなのですが(笑)
ゴスロリリア!暖色系衣装とは!ゴスロリって奥が深いです。

そして!そしてえええええ!!
なんとレッド君たちの両親たちを拝むことができるとは!!
ステキです。一目ぼれとかベタボレとか!!
もー顔がにやけてしょうがないです!どうしましょう(知るか!)

えーではでは、今回はすんごいお宝イラストが見れてお腹いっぱいです!
ありがとうございました!!

追伸;
この前のお粗末絵、お受け取りありがとうございます。
でもでも、あの絵が個人情報公開っぽくなるって、どんだけー!(←古い!!)

デロデロデロデロ・・・♪(笑

こんばんは朝比奈さん^^
記事タイトルに私も飛びつかずにはいれませんでした(笑
ああ、思い出せば出すほど嫌なワード!><
あの呪いのテーマも一緒によみがえってきますネ!
何度コントローラを投げそうになったか・・・(ぇ
DQⅥは私も好きでしたヨ!個人的には、3や4のが
ハマっていたんですけど^^

バトンのみんなが、ちょっともう!可愛い&カッコよすぎです!!
最初っからノアちゃんにハァハァして(←変態)、るっしーのあんな姿に
さらにハァハァ・・・!(←駄目な子
とどめに、ごすりろ衣装のリリアちゃんでK.O.・・・(爆
女性陣(るっしーは違いますねw)も可愛かったけど、
軍服オカンや、和服お兄ちゃんと、男性陣もはまりすぎでした!

あー、もうおなか一杯で食べれません(←何
いやはや、素敵絵をご馳走様でした!

返信ですvv

>ぽかぽんさん
こんばんは!
ぽかぽんさんの指定のお陰で、一気にアンケートで描けなかった分も描けたので、とっても満足ですvv
ナイスチョイス、ありがとうございます!!

ナースはおまけというか、悪ふざけというか(^▽^;)
しかし興奮していただけたようで良かったです(笑)
おかんはきっと、かっちりした制服系が結構似合うんでしょうねー。他にも色々試してみたいですvv
と、この機会に描いちゃいました両親。
いつか描きたいなー、と思っていたので。
これも「主人公の親父」項目を入れてて下さったぽかぽんさんのお陰ですvvありがとうございました!

ではでは!!


>∫島団さん
こんばんは!
王道RPGのDQからは良いにおいがしそうですね!
そしてデータ消失は茶飯事でしたねー。何度挫折したか……
ロト三部作、やりたいなーと思いつつ未プレイなんですよ。やっぱり珍しいですかー。
SFC版の3は弟が借りてきて遊んでたのを隣で見てたので、内容は何となく知ってますよー。オルテガさんとか。
2のラスボスはベホマ使うんですか!反則じゃないですか!!
いや、そもそもこちらもずるいのかな、ボスから見てみれば。うむむ……
6は妙にやりこみましたね!全員勇者でラスボスにみんなでギガスラッシュとか(笑)

服バトン、楽しみにしていただいてありがとうございます♪
色々楽しく描かせていただきました!
ノアにはたんぽぽカラーのウェイトレス衣装が似合うはず!と描いてみました。何かメイド喫茶にいそうですな。
ルシオは線が細っこい&背が低いので、女の子の服も着こなせる妙なスキルがあります(ぇ)
ただ、女の子にならないように気は使いますけどねー(〃 ̄ω ̄〃)
和装のレッドはちょんまげにしようかとも思ったのですが、さすがに難しかったです……orz
ゴスロリ衣装は結構色んな種類があるようですよー。調べてみると、本当に奥が深いです。
両親にも反応していただいて、ありがとうございますvv
彼らの話も何かの機会に書けたら書いてあげたいですねー(*^m^*)

と、頂いたイラスト、本当にそっくりでビックリだったのですよ!
95%くらいそのまんま私でした!残りの5%はホクロで。
自分の顔写真掲載するくらいに恥ずかしかったのです(*ノノ)キャ
本当にありがとうございました!!

ではでは!!


>たーたさん
こんばんは!
この言葉と呪いの音楽だけで、十分1週間の気分をブルーにできますね。
全部データが無くなった時の絶望といったら……!!
4は私も好きです!!PS版ではFCで幻になってしまったという6章を遊べてご満悦でしたvv

コスプレってステキですよねー!
キャラ達にあんな格好やこんな格好をさせられて、私もご満悦ですvv
ハァハァしてもらえて光栄です(*´▽`*)
どんどんダメな子になっちゃってくださいな(ぇ)
おなか一杯になってもらえて、おまんまたくさん作った甲斐がありますよ(*^▽^*)

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

