スポンサーサイト


心をありがとう

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その10

これ知ってる人いるかなー。勇者警察ジェイデッカー。
同じ勇者シリーズのマイトガインとガオガイガーは有名なんだけどなぁ……
男の子向けのロボットアニメなのですが、当時小6の私がどっぷりはまりました。
っていうか、このアニメ見てなかったら創作してる私が居ないくらい、影響もらってます。
勇気とか友情とか、強さとか脆さとか、色々知ったんだよ。
唯一DVDボックスを購入したアニメです(笑)


↑、語りつくそうと思ったら、とことん語りそうなくらい好きなのですが、今回は割愛。

成瀬さんからステキなPCアクセサリー貰ったんだよ!!!
早速フォルダとか変更して使ってますvvありがたいです(*^▽^*)

そうそう、着せ替えバトン、いただいておりますー。ウフvv
ノアのは描けたのですが、某所での指令を実行したい!と全員分描こうかと無謀な事思っちゃったよ。
ただ、何気に項目に当てはまらないあの子に何を着せようか……
あれかな、やっぱりアレかな!?

そういえば、このバトンでたーたさんが描いてたフェレスちゃんのゴスロリが超可愛かったのです!!
コメントしそびれたので、ここでそっと叫んでおきます(笑)

続きで、創作キャラに質問バトン(1)
下書きした後に別の子に指定が来てたので、この子から先に回答ー。


「創作キャラに質問バトン」
成瀬さんからリリア指定でいただきました!

仲の良いor好きなキャラは?
「一番はやっぱりお兄ちゃんかな。
 ノアちゃんとも会えたら仲良くできそう」

仲の悪いor苦手なキャラは?
「うーん、いないんじゃないかな?」

誕生花と花言葉は知ってますか?
「誕生花は知らないなぁ……気になるから今度調べてみよ。
 イメージの花は百合とコスモスって、朝比奈さんは言ってるけど」

今までの人生で一番のピンチはいつ?
「小さい時、裏の山で遭難しちゃった事があるのよね。
 お兄ちゃんや街の人達が助けに来てくれたけど、あの時は怖かったな」

愛、金、友情、家族、自分。一番大切なのは?
「やっぱり、家族かな?
 でも、愛も友情も大事だし、でもでもお金がないと生活できないし……」

ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何を手に入れて何をしますか?
「タイムマシン、かな?
 何に使うかはヒミツ」

ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?
「紅茶は好きよ。
 他のお茶は飲んだ事ないけど、異国のお茶なのかな?」

自分を版権作品で例えるなら誰ですか?
「朝比奈さんがジャイ子って言うんだけど……
 お兄ちゃんは歌が下手で、私は絵が上手だからって。
 自分で言うのも何だけど、もっと可愛い子の方が良かったな」

では、妖怪やおばけなどで例えると何ですか?
「前にぽぽさんがスクヴェイダーってスウェーデンのモンスターの仮装をさせてくれたの!やっぱりアレかな。
 うさみみで可愛かったし」

元気ハツラツ?
「お、オ■ナミンしー?」

自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。
「考えた事ないけど……うーん、homeかな?」

作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか?
「LMが60%くらいとして、その6分の1くらいとしたら10%くらいなのかな?」

その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?
「これからも、お兄ちゃんやみんなの事ヨロシクね!」

回す方
激しくフリーで!!!

コメント

ゴスロリじゃなくて、ごすりろを流行らせてみたい(何

こんばんは朝比奈さんっ!ごすりろフェレス・・・じゃなくてたーたです(←何
っと、あ、朝比奈さんも見てくださっておりましたかー!
うわわ、それもありがたいお言葉まで><
正直、ごすりろ衣装を描くのが初めてだったので
形になるまでにはめっさ時間かかりましたが^^;
思いのほか自分でも可愛く描けたかな・・・と喜んでました(笑
ごすりろって、大体黒や赤系統色なもののようですけど
青いのも新鮮でよいですよね^^
っと、ああ!朝比奈さんの衣装バトンも気になりますー><

リリアちゃんのバトン回答も楽しく拝見させていただきましたヨ~^^
普段はリリアちゃん、大体他の誰かとって事がほとんどで、
1人でというパターンはなかなかないと思うので新鮮でした。
終始とってもほのぼのした内容で♪
いつどんな時もお兄ちゃん想いの優しい子・・・!
こんな妹が本当に欲しいです^^

ではでは、乱文で失礼しましたっ!


PS。
ジェイデッカー。うーん、確かに私も名前しか・・・^^;
マイトガインも同じく・・・!
ガオガイガーはアニメ直接は見ていないんですけど、あるルートから知りましたね~。
私の中で勇者シリーズというと、「ファイバード」やら「エクスカイザー」あたりなのですヨ!
・・・って、1人で盛り上ってスイマセン^^;

返信ですvv

>たーたさん
こんばんは!
ごすりろフェレスたん。もうね、ちっちゃい絵をチラ見せされてる時から「可愛いなぁvv」と思ってました。
以前テレビ番組で見たのですが、ロリにも色々あるみたいですねー。
白ロリ・黒ロリ・姫ロリ・甘ロリなどなど。
フェレスちゃんは姫ロリかなーvv
確かに、ロリ服で青系は珍しいかもしれないですね!
私もあの子にロリ服着せてみましたよ(*^▽^*)
結構描くの楽しいですね!!
そういえば、リリア一人での回答は初めてですねー!
たーたさんの指定していただいたレッドとノアもまた、後日回答させていただきます(*゜▽゜)ノ

エクスカイザーとファイバード!!私も両方見てましたよ!!確か小学校低学年くらいですよね。
火鳥兄ちゃんがカッコよかったのを覚えてますvv
ガオガイガーはスパロボに出てたりOAV出てたりと露出と人気が多いので、知名度は高いですねー。

ではでは!

はじめまして!

こんばんは!

ぽかぽんさん宅から飛んでまいりました!
朝比奈さんのお名前はぽかぽんさんのところでお見かけしているのですが・・
私自身の出没率が低いので初めまして!ですね。
りのと申します!

朝比奈さんのブログを読んでいたらなんだか私と世代が同じ気がして(笑
かぶりまくりでテンションあがりました!
ジェイデッカー知ってます~~!
リアルタイムで見てましたv
ちなみに朝比奈さんと同じく唯一DVDボックスを購入した作品は同シリーズのファイバードです(笑
あと、ムチでビシバーシ!とか懐かしすぎてv

突然すみません!
あまりにかぶるものが多くて足跡残したくなっちゃいました!

また遊びにきますね♪

返信ですvv2

>りのさん
こんばんは!
私もりのさんのお名前はぽかぽんさん宅で、何度かお名前拝見していましたが、まさかうちに来ていただけるとは!!!
このような辺境まで、ありがとうございます<(_ _)>

勇者シリーズ、知ってますか!!ほんとに同世代っぽいですね!!
ジェイデッカー、リアルタイムで見てた記憶のある人に会えたの初めてかもしれない……!(感激)
オンでもオフでも、知ってる方がなかなか居ないのですよ。
ファイバードも良かったですよねーvv
もう一度見たいのですが、勇者シリーズは何故かレンタルDVDがないのですよねorz
残念で仕方ないです。
ムチでビシバシ!あれでラスカル先生の愛情表現ですもんね、ステキですvv

同じ物を好きだといってもらえて、ホントに嬉しいですvvありがとうございました!!
いつでも遊びに来てやってくださいね(*^▽^*)

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

