スポンサーサイト


ムチでビシバシだーー!!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その9

ラスカル先生ステキでしたvv
またまた「りぼん」から、今回は赤ずきんチャチャです。
アニメのマジカルプリンセス設定も、結構好きでした。あれはあれで良いvv
アニメといえば、リーヤの声はSMAPの香取君でしたね、若いー!
あと、しいねちゃんも好きでした。


バトン消化はまだまだ続きますよー。
今日は競い合いバトンを回答します。二組あるよ!頑張っ……た?


【創作競い合いバトン】 
指定=島団さんから、レッドとリリアの兄妹

この二人でこのバトンを書きはじめたら、準備できましたか?の項目あたりで2回もフリーズした不思議現象が。何なの?

■1.お2人のお名前を教えて下さい。

レ「レッドだ」
リ「リリアです」

>ところで競い合いらしいですが準備は出来てますか?

レ「競い合いって、兄弟ゲンカしろってことか?」
リ「質問見てる感じじゃ、そうじゃないみたいよ」
レ「ホントだ。確かに、お互いを比べてみる質問みたいだな」
リ「それじゃ、楽しみながらやってみよ!」

■2.2人のうち,頭がいいのはどちらですか?

レ「これは、リリアじゃないか?」
リ「そう?」
レ「だって、いつも家計簿つけてて計算強いしさ。
  計算の速さじゃ、絶対に負けるよ」

■3.運動神経がいいのはどちらですか?

リ「もちろん、お兄ちゃん!」
レ「毎日鍛錬してるしな。
  てか、リリアに体力負けしてたら兄として情けないだろ」

■4.歌が上手いのはどちらですか?

リ「お兄ちゃん、絶対歌っちゃ駄目よ!」
レ「分かってるって」

※お兄ちゃんは音痴自覚してます。

■5.モテるのはどちらですか?

レ「(リリアはモテるから、結構睨みきかせるの大変なんだよな……)」
リ「(お兄ちゃん、自覚ないみたいだけど結構モテてるのよね……)」

※二人とも無自覚でそこそこにモテてます。

■6.動物に好かれるのはどちらですか?

レ「これは……リリアかな?
  俺は狩りしてるから、どっちかっていうと逃げられるし」
リ「そう言われれば、そうかもしれないね。
  でも、お兄ちゃんだって近所の犬によく懐かれてるじゃない」

■7.運が悪いのはどちらですか?

レ「ある意味じゃ、俺なのかな?」
リ「そう? 私はそんな事ないと思うけどな」



続いて、この二人。


指定=ぽかぽんさんより犬猿の仲な二人ってことで、ルシオとカーティスでも答えてみます!


■1.お2人のお名前を教えて下さい。

ル「ルシオール・ミクラトンです」
カ「……カーティス・ランカスター」

>ところで競い合いらしいですが準備は出来てますか?

ル「…………」
カ「…………」

※良いみたいです。

■2.2人のうち,頭がいいのはどちらですか?

カ「こいつだ」(ルシオを指差して)
ル「(カーティスさんの方が、色んな国を旅している分知識が豊富だと思うんですが……)」(←面と向かって言えない)

■3.運動神経がいいのはどちらですか?

ル「カーティスさん、です」
カ「…………」

■4.歌が上手いのはどちらですか?

※採点機能付きのカラオケをさせてみました。
全然盛り上がりませんよ、この二人。どうしよう。

(会話の全く無いまま)結果→カーティス89点、ルシオ65点

カ「……声は悪くない。もう少し大きな声で歌えばいい」
ル「は、はい!」

※カーティスは聖歌の練習とかさせられてたので、声の出し方とか歌い方は上手です。
ルシオも下手ではないですが、声が小さくて点数が低いのです。

■5.モテるのはどちらですか?

カ「…………」
ル「…………」

※どっちも遠巻きに見られるタイプだと思います。

■6.動物に好かれるのはどちらですか?

カ「逃げられる事の方が多い」
ル「僕も、そんなには……」

※どうでもいいことですが、カーティスは犬派、ルシオは猫派です。

■7.運が悪いのはどちらですか?

ル「僕です」
カ「圧倒的にな」
ル「…………」

全体的にまともに会話してないよ、この二人(つ△`;)

>次に回す方5人と,その方のキャラ2人

オリキャラさんで兄弟姉妹とか家族の人たちにぶん投げます。



さて、バトンの後で補足なんですが。
他キャラとの掛け合いに比べて、ものすごく温度差があるルシオとカーティスの会話について。
(ちょいネタバレの為、反転)

LM5話終了時点では、多分こんな感じで会話が二人成り立ってません。
というのも、カーティスはルシオと馴れ合うと、いざ彼を倒さなければならない事態になった時に、躊躇してしまう可能性がある、と考えるからなのです。
ルシオもそれには気付いているので、極力話をしたりコミュニケーションを取ろうとはしてません。

でもねー、同じ後方支援で、側で一緒に戦闘してて、仲良くならない訳が無いし?
私がそのままの状況で甘んじさせるわけが無いし?
そして想いっきり葛藤するがいいさ!!(鬼)


この二人に何か似た様な……? → 

この映画は上の記事と関係なく、純粋に見てみたいです。

コメント

朝比奈さんこんばんは!
遅ればせながら一周年おめでとうございました!
ネット離脱していたためお祝いが大変遅くなってしまいました(;_;)
これからのますますのご活躍を応援しております!

一周年キャラメッセ、みんなの顔アイコンが可愛くてによによしながら見ておりました^^
5000HITフリイラもありがたくお持ち帰りさせていただきましたことをご報告させていただきますv
学園バージョンの皆さんの設定が楽しくて楽しくて…!
学園バージョンでのリリアちゃんはぜったいクラスの男の子にひそかに想われていたり、お弁当届けに行ったときにレッド君のクラスの男の子にひそかに想われてたりするんだろうなぁーと思っておりましたが、今回のバトンで判明しました。やっぱりリリアちゃんはもてるんですね!かわいいもの~><
兄妹のバトンで癒され、犬猿な仲の二人でニヤリしてしまいました^^温度差ありありの二人の沈黙がなんともいえません…(笑)

ところで、連日の印象に残ってる作品が、どれも懐かしくて懐かしくてたまりません。
チャチャも好きでしたよ~。リーヤとしいねちゃんの掛け合いが好きでした。
アニメの設定も面白かったですよね!

それでは乱文失礼いたしました!

返信ですvv

>キミさん
こんばんは!ネット復帰おめでとうございますvvこんなとこからスミマセン(汗)
お祝いの言葉も、ありがとうございます!!
今後もまったりと、活動させていただきますね(*゜▽゜)ノ

フリイラのお持ち帰りもありがとうございました!丁度ネットが通じてる最後のタイミングだったんだ!間に合ってよかったー!!と、実は一人ほくそ笑んでましたvv
気立てが良くて料理・家事ができて可愛けりゃ、モテないわけが無いですね(笑)
バトンも、楽しんでもらえたようで何よりです(*^▽^*)

そうなんです、思い出しながら「こんなんだったよなー」と私も懐かしんでますvv
リーヤとしいねちゃんの掛け合いと、チャチャの魔法失敗がいい具合でしたよね!殿の話とか好きすぎです(笑)

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

