スポンサーサイト


いけいけゴーゴー、ジャンプ!!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その7

姫ちゃんのリボンって、どれくらいの人が覚えてるでしょう?
アニメもやってたけど、主題歌はたしかあのSMAPだったはず。懐かしいね!
パラレルパラレル、で鏡の前で変身することができるのよねー、よく真似をしてました(笑)
この頃の「りぼん」は朝比奈の愛読書でした。


はい、1周年企画も無事完成しました!!
質問して下さった皆様、ご協力ありがとうございました!!

これでようやくOCFや王様ゲームに本腰入れられるわvv
そういえばOCF、今回の更新で早くも50%いきましたね!
そしてまたまたコンプされた方が、おつかれさまでした!って、Aグループコンプしてる人多いな!
下絵だけは、ほぼコンプできてるのになー。はよ描きたい!!



続きからバトン1個消化ー。
他にも色々いただいてますが、また後日。


●対話バトン●

回した人の指定キャラと管理人が
お題に沿って対談(回答)をする。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK。
リターンも勿論OK。
指定キャラのイラストもよろしく!

描いてた絵が消えちまったよ orz
なので今回無しでご勘弁。

指定→和さんからノア、みさとさんからカーティス


・ まずは自己紹介を

草「わたし、朝比奈草!創作好きの25歳☆」
カ「……ふざけた回答すると撃つぞ、恥を晒すな」
草「すんません」
ノ「ノアだよ!歳は多分15歳くらいなのかな?」
草「おお、丁度10歳年下かー(実際はン十倍長生きしてるんだろうけど)」
カ「カーティス・ランカスター、29歳」
草「LM完成時、あんたの歳も越えてたらどうしよう」


・ 職業を教えて下さい

草「OL兼主婦兼母親やってます」
ノ「おー。あさひなさん、忙しそうだねー!」
草「そうなのよー、話進めてあげられなくてゴメンねー」
ノ「そういえば、あたしの職業って何なのかな?わかる?」
草「うーん、流浪の少女・その正体は不死鳥!でいいんじゃない?」
ノ「そっか!じゃあそれで!」
草「はい、次おかんの番v」
カ「おかんと呼ぶな。悪魔を祓う退魔士という仕事をしている」
草「たまには家に帰るか、せめて連絡くらいしてやんなよー」
カ「分かっている」

・ 好きなものと嫌いなもの

草「じゃ、まず好きなもの!家族・漫画・ゲーム・創作・ミスド!これがあれば生きていけると思う」
ノ「あたしは鳥さんやウサギさん、お花畑や森も好き!それからみんなも大好き!」
草「おーおー、この子は可愛い事言うねぇvv(なでなで)
  で、おかんは?」
カ「おかんと呼ぶなと言ってるだろう、いい加減にしないと、本当に撃つぞ」
草「すんません」
カ「好きなもの……コーヒー・新聞、それから……いや、以上だ」
草「ちょいちょい、ちゃんと言う!ラヴ・マイハニーっt(撃たれた)」
草(ほんとはもう一つあるんだろうけど、これはつつかないでおこっと)

・ 最後に互いに言いたい事があればどうぞ

草「まー、本編続き頑張るっていったら、二人目できて産休の間になるだろうから、それまでイラストで頑張ってくれたまえ!」
ノ「あさひなさん、予定あるの!!おめでとー!」
草「いや、まだないわ。ごめんねー。でも3人くらいは欲しいよねー。おか……ーティスも頑張りなよ!」
カ「半端に変な名前で呼ぶな」
草「じゃあさ、あんた達から私に何か言いたい事ある?」
ノ「えっと、それじゃあね、みんなとずっと仲良くさせてね!」
草「うんうん、了解したよー!」
カ「おかんと呼ぶな」
草「もう色んなところに浸透したから無理じゃない?」

・ では回す人五人

草「誰かに答えて欲しい人っている?出た人被らせたら出番減らすよ(嘘)」
ノ「うん、神崎さんのコルネちゃん!一度お話してみたいんだー、コンタクトとれるかな?」
草「見てくれてたらねー、近いうちにリンクさせてーってご挨拶も行きたいわね」
カ「∫島団氏のレグルス殿、丁度小説でも活躍されているようだしな」
草「お、結構渋いところくるわね!
  じゃあ私から残り3人

  ・たーたさんちのテティスちゃん
  ・ばるがんどさんちのレヴェン君
  ・成瀬さんちのティガーちゃん

  で、ヨロシクっす!!もちろん、スルーOKですよ」

草「じゃ、二人も読んでくれた人もお疲れ様でした!!」

コメント

一周年!

一周年おめでとうございます!!
企画のキャラメッセ、読みましたよ!
とっても面白かったですvv
というか横の皆の顔が可愛いですvv

リリアちゃんの彼氏になる人は大変そうですね!!
レッド君、さらりとかわしてるけど、難題だらけですね!
ノアちゃんの踊りと歌が見てみたいです。綺麗で可愛いっぽいvv
あと前のバトンでちらりとノアちゃんのお相手のことちらりと書かれてましたよね。
それがすっごく気になります…!いつか分かる日まで楽しみに待っときますね♪
カーティスさんは背筋弱いんですね!なんで知ってるのノアちゃん(笑)
るー君のリリアちゃんにも負ける腕力が素敵です(笑)

姫ちゃんのリボンも懐かしいですねー。
私は「なかよし」買ってましたよ。
で、友達が「りぼん」で毎月交換して読んでました^^

OCF、第7回は盛り上がってますよね!
締め切りは来年なのに!!
私も今回でグループ内コンプしましたが、
朝比奈さんもご自分のペースで頑張ってくださいねvv

では、長文乱文失礼しました!

ちょっと経っちゃいましたが^^;

5000HITに続いて1周年!おめでとうございます!!
というわけで、たーたです(←ちょい遅!

記念企画ページ、覗いてきましたよー^^
どの方のされた質問のやりとりも、拝見していてすごく楽しかったです^^
ノアちゃん、今の所はまだ誰に対してどう思っているとか、その辺りは
意識していないみたいですね~。でもそれは、“彼”の方も
似たような状態なのでしょうかね^^
あと、特に気になったのはみなさんの弱点・・・(笑
いいのかみんな、そんなばらしちゃって。
次から仲間内でそれぞれ、相手の弱点弱点って・・・構えていたりして?(笑
敵さんだって、戦闘中しかけてきたらどうするの(←絶対してこないから

バトンも楽しませていただきましたー^^
ノアちゃんの元気な回答や、相変わらずなおかん・・・いやいやカーティスさん(笑)の回答も楽しかったですが!
バトンを通じて、また朝比奈さんの事が知れたりで何だか嬉しいですー^^
お二人目の・・・のところではノアちゃんと一緒に「マジすか!」って声にだしてました(何
お母さんで、主婦されていて、お仕事・・・今更ですけど本当に日々
バタバタされているですね(・・;
私めが言ってどうなるものかとも思いますが・・・!
どうか頑張ってくださいませね!
OCFなども、まだまだ期間はありますしゆっくりペースで大丈夫ですよね!

ではでは、トンデモ長!乱文!で失礼しました!
バトン指名くださって、ありがとうございます^^
日を見て、ウチでも回答してみたいと思います!

今更ですが・・・(汗)

今更になってしまいましたが;
5000HITあーんど一周年おめでとうございます!!
フリーイラストもしっかりと頂いていきましたw

バトン回答も楽しく読ませていただきましたv
カーティスさんと朝比奈さんのやりとりが素敵すぎてますますおかんがすきになりました(笑)
そしてこの少子化の時代になんてすばらしい目標をたてていらっしゃる・・・!
うちの兄弟は3人兄弟(姉・山乃・弟)なんですが、同世代でも3人兄弟のところが案外少なくて少子化をしみじみ感じます・・・。

それでは!
乱文になりましたが失礼しますー。
イラストありがとうございました!

朝比奈さんこんにちわ!ひそかに毎日
こっそりと御邪魔してました神崎葵です。
ちょっと送れましたが1周年おめでとうございます!
フリーイラスト、お持ち帰らせていただきました。
学園モノになったLMメンバーがすごい可愛いですvv
バトンの回答も楽しく読ませていただきました!
おか・・・ーティスさん素敵です。
そしてバトンまわしてくださりありがとうございます!
早速回答させていただきました!

リンクですか!こちらからリンクして下さいとお願いしたいくらいの勢いです!
&リンクさせてください!
前々からリンク貼りますよーとご挨拶に行きたかったのですが、
コメントしようとすると何だか緊張してしまいなかなかできずに・・・
なので今日は思い切ってコメントをさせていただきました!

それでは、長文&超乱文失礼しました!

返信ですvv

>ぽぽさん
こんばんは!お祝いの言葉、ありがとうございますvv
キャラメッセ、楽しんでいただけたようで何よりです(*^▽^*)
横のアイコンが一番手がかかったというのは、ココだけの話です(笑)
レッド兄ちゃんの妹の彼氏チェックは大変厳しいと思われます。
ドラマ等でたまに見かける、娘は嫁に出さん!系の親父のようです。
ノアの魔法の表現がゲームで出来ないのが残念ですが、実は歌って踊ってるんですよー。
せめて絵で表現してみたいですが、できるかなー……
カーティスの背中が弱点なのを知ってるのは、多分背中に虫が付いてるのを取った時にでも知ったんだと思います。
なかなか背後を取らせないので、他の人は気付きにくいんですけどね。
リリアは畑仕事を手伝ってる分、体力はあると思うんです。少なくとも、本より重い物を持てないルシオよりは(笑)

姫ちゃんのリボン、見てましたか!面白かったですよねvv
うちの周囲はみんな「りぼん」っ子ばかりだったので、他誌だと話題に置いてかれてました(汗)
「なかよし」はセラムン掲載されてましたよねー。

OCF、早くも第5回の結果を抜いちゃって、こりゃ90%台行くのでは!?とドキドキしてますvv
私もぼちぼちと頑張らせていただきますね(^▽^)ありがとうございますvv

ではでは!!


>たーたさん
こんばんは!お祝いの言葉、ありがとうございますvv
ちょうど時期が重なりましたね!たーたさんとこと同じ現象(笑)

企画、見ていただけましたか!
皆さんに色々な質問を頂いたおかげで、奴らに面白楽しく回答させることができましたvv
ノアは恋心の何たるかを、まだちゃんと理解してないんでしょうねー。
弱点、このあとしばらくはレッドとノアで不意打ちくすぐりが流行ってくれるといいですvv
確かに、いい具合に構えて緊張感でそうですね(笑)

バトンも、楽しく回答させていただきましたv
いやー、一人まじめな人がいると、こちらがふざけられるので楽しいですvv(酷)
日々忙しかったりしますが、それなりに毎日楽しんでおりますよー(*゜▽゜)ノ
OCFもゆっくり頑張らせていただきますvv
と、バトンキャッチありがとうございました!

ではでは!!


>山乃さん
こんばんは!お祝いの言葉、ありがとうございますvv
バトン、楽しんでいただけて何よりです(*^▽^*)
カーティスは真面目なので、おちょくりがいがあります!(酷)
あ、あのような回答でますます好きになっていただけたと!!ありがとうございます!!<(_ _)>
少子化、今や一人っ子が多い時代ですもんね。
うちも兄弟が多い家だったので、一人よりも兄弟はたくさん欲しい派なのです。
が、がんばります!!(なにを)
イラストのお持ち帰りも、ありがとうございました!!

ではでは!!


>神崎さん
こんばんは!
こちらも、実はこっそり毎日通っておりますよー(*'v')ノシ
と、お祝いの言葉、ありがとうございますvv
イラストのお持ち帰りも、ありがとうございます!!
おか……ーティス(笑)何か自然と出てきて、私も一人で笑ってました(こわっ)
バトン、無茶振りな投げ方してしまったのに、受け取っていただいてありがとうございます!
先ほど回答読ませていただきましたよーvやっぱりコルネちゃんかわいいvvvv

と、リンク!!こちらから改めてご挨拶に行こうと思っていたのですが、ありがとうございます!!
また手が空きましたら、リンクに追加させていただきますね(*^▽^*)
思い切ってコメントしていただいて、ありがとうございました!!

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

