スポンサーサイト


だてにあの世は見てないぜ!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その5

最初のうちはメジャーなのが結構続きますねー、幽遊白書です。
これも再放送を何回もしてたので、知ってる人は多いはず。
でも、最後の方ちゃんと見てないんだ☆魔界編だっけ?
コエンマ様可愛かったですよねvvあとお付の青鬼さんもvv


おまたせしました!5000HIT企画絵完成しました!
上のお知らせのトコにリンクを張りましたので、そちらからお願いします<(_ _)>
と、同時に1周年企画の応募締め切りました。ちょっと長く置いちゃったけど。
次は1周年企画の準備しないと、きゃー!!


あと、先日ぽかぽんさんとこの絵チャ会でのログも、また改めて公開しますねー!

コメント

こ、これはいい!!

おはようございます。ばるがんどです。

イラスト公開と聞いて早速飛びつきました。
青空がとても爽やかです。
るー君やおかんはともかく(え?)、他の子達は本当に青春がよく似合いますね♪
おかんカッコいい!!
何気にスーツ似合いますね。生徒思いの厳しい先生。さり気に卒業式で泣いてくれるとか良すぎです。
レッド兄さんは本当にイメージそのまま。
私のイメージではきっと、二つのお弁当は、それぞれ通常のサイズの1.5倍~2倍ぐらいの大きさがあるのではないかと予測します(笑)。
あ、リリアちゃんのバッグにお助けにゃんこが!?
リリアちゃん、かなりかわいいですね。
モテモテということですが、そうなるとやはりおにいちゃんが怖い・・・。
LM外伝、おにいちゃんを説得するゲーム再び(笑)。
のあのあが放送部というところは。ちょっと意表を疲れた感じで。
確かにMCはかなりノリノリでやってくれそうな感じがします・・・
しかし、一方でまじめなナレーションとかはあまり得意じゃなさそうな気が。
あとは、お昼の放送乗っ取って、ゲリラライブしたりしてそう・・・ちびキャラのイメージがあまりにもう歌うアイドルさんだったため、ついこんなイメージをしてしまいました(汗)
るー君に関しては、この子もやっぱりイメージどおり。
相変わらず、レッド君より年下に見える童顔っぷりをみごとに発揮してますね。
それにしても、前の学校を退学になった理由が気になります。
あ、もしかして、大切な友人を自らの魔法で傷つけてしまったあの事件??
いろいろと妄想が絶えません。
いやはや、見ていて本当に楽しいですね。

ではでは、素敵イラストありがとうございました。
全部お持ち帰りさせていただきますね♪
興奮して乱文失礼しました。

お久しぶりですー!!

こんにちはー!思音です。
フリー絵完成おめでとうございます!!
さっそくいただいちゃいましたvv
学園物いいですなぁ~・・!
ノアちゃんとか特にツボです!!
黒ニーハイじゃないですか!!(何
しかも、放送部・・!!実は自分も放送部なので親近感がわいてきます。
彼女の美声をぜひ聞いてみたいですvv
それからカーティス先生かっこいい!!
こんな先生が担任だったら絶対好きになります(笑
チョーク投げられてみたい!!(笑
ごちそうさまでしたー!!
大切にします。
それでは、ちょっと暴走気味でしたが、失礼します!
これからも創作活動がんばってください!

あらためて、5000HITおめでとうございます!!

朝比奈さんこんにちは!!たーたです!
5000HITイラスト完成されたですね!お疲れ様です!
限られたお時間の中での作業、本当に大変だったと思います・・・!><

イラスト見て、瞬間「おおおーー」ってな感じで叫びました(笑
LMのみんなが・・・みんなの制服姿がまぶしい!!みんな似合いすぎですー><みんな可愛い&カッコイイ!
学園ばーじょん、票入れまくってよかったっす!(ぇ
とはいえ、他のパターンもやっぱり気にはなりましたが^^
背景も・・・というか校舎も凄く丁寧に描きこまれていて、しばらく見入ってました!何だかもう、光ってる!

キャラ1人ひとりの設定も拝見していて楽しかったです^^
完全しっかり者かと思ったら、しっかり“おかん”との絡みを忘れないレッドお兄ちゃん!
そんなおにいちゃんを、ここでもやっぱり献身的に支える優しいリリアちゃん!(しかもモテモテ!?)
本編とかわらず、明るく活発な感じのノアちゃん!
やっぱり本編同様、困難に負けないで頑張るるっしー!
そして、やっぱり教師だよね、なおかん!厳しくも、それはみんなへの気持ちが詰まってる!
・・・本編以外にも、これだけで別に作品があったらいいなとか、
思ってしまいます・・・!(アホ言ってスイマセン^^;

ともかく、素敵なイラストにお腹いっぱいです!!
チビキャラ版も含めて、フリーのお言葉に甘えさせていただいて
保存させていただきました♪

ではでは、たーた史上稀に見る(?)超・長文乱文、本当に失礼しました・・・!
重ねて、今回は5000HIT突破おめでとうございました!^^
次は1周年ですね!こちらも作業頑張ってくださいね^^

おめでとうございます!

朝比奈さんこんにちは!
フリー絵完成心待ちしていました><
PCの調子が悪いとの事で、大丈夫だろうかと心配していましたが、完成した絵をこうして見る事が出来て幸せです^^*
ページ内の絵はちびキャラ含め全てフリーとの事で、有難く全て頂戴しましたm(_ _)m
キャラの設定なんかもあったりして、そうして設定を思い浮かべながら絵を見ると一粒で二度美味しいですVv
(私的にリリアちゃんとノアちゃんが同級生っていうのが密かなツボですv)
いやー創作意欲が湧いてきます><(何
ではでは、5000HIT絵+どうもありがとうございました!

うきゃーー!!

思わず悲鳴がでましたぽぽですこんにちは!
5000hitおめでとうございます!
フリー絵即いただきましたー><

やー、もうみんな可愛いvvv
学ラン、セーラーだけどそれぞれの個性が出てて素敵です!
先生なおかんが好きですvv
モテモテなリリアちゃんらしいですけど、
もちろん兄のレッド君もモテモテでしょうね!!モテモテ兄妹!でも当人は自覚なし。
リリアちゃんの方は兄ちゃんの牽制がしっかりあるんでしょうが(笑)

にしても学園パラレルいいですね!!
学園パラレルでコラボとかしたくなっちゃいます^^

あと忍たまから幽白までもちろん全部知ってますよー!!
私もきり丸が一番好きでしたvv

ではー、乱文ですが失礼します!
イラストありがとうございましたーvv

す、すっげぇ!

朝比奈さんこんばんはー!大学祭の片付けを済ませてきた島団です。
幽遊白書、懐かしいですねー!こちらはリアルタイムで見てましたよ。
今もDVDレンタルで時々見直したりしてます。
昔は暗黒武術大会(戸愚呂がでてくるトコ)が好きでしたが、
今は仙水が出てくるトコら辺が好きだったり・・・
とまぁ、そんな話は置いといて・・・

イラスト見ちゃいました!!
な、なんですかこのハイクオリティー!ヤバイです。皆さん可愛い!!
そんでもって、ここまで制服が似合うなんて!想像以上です!
嗚呼、僕も素直に学園ver.に投票すれば良かったなぁ(笑)
しかし2枚も作られたのもスゴイですが、何より設定の深さに驚かされました!
あ、でも高2はいないんですね(笑)ルシオ君は年齢上どうするのかと思ったら、
もう一度高校生してるんですね!そこら辺の経緯も妄想してみたり(笑)
そりゃ、おかんは人気あるでしょうね(笑)
でも個人的にはやっぱり白ノアちゃんがツボですよ!
放送委員の美声・・・やべぇ・・・すっげぇ聴きたい!!
というより、僕も高校やり直してLM高校に入るしか!(おい!)

いやぁ素晴らしいイラストありがとうございました!
2枚とも、僕の心をいい意味でかき乱した罪により、
島団のお持ち帰りの刑を受けてもらいます(笑)

ではでは、乱文失礼しましたー。

トキメキが止まらない・・!

朝比奈さんこんにちはー!
フリー絵拝見しました!
そして物凄い勢いで持ち帰らせていただきましたvv

LM高校の願書ください!今から必死で勉強しますので(危ない
レッド君が格好よすぎる・・!
毎日お弁当作ってあげたい・・!
でも、リリアちゃんが・・・・というか、リリアちゃんとも付き合いたい!!(変態
ルシオ先輩は休み時間もずっと本読んでそうですね・・!
カーティス先生のチョーク投げが生でみたい・・v

ノアちゃんの絶対領域から目が放せない和でした!
変態発言の連発お許しください;
ではしつれいしましたー!

お疲れ様です!!

朝比奈さん、こんばんはー!
フリーイラスト完成おめでとうございます…!!
完成とお聞きして飛んできました…!!
カーティス先生がマジカッコイイです…!!
カーティス先生にならチョーク投げられてもいいです!!(笑
卒業式でこっそり泣いてくれる…!!
キュン…!!

他にもレッド君の早弁設定や、
ローラーブレードで通うノアちゃんがすごく可愛い設定だと思います…!
ローラーブレード姿見てみたい!

ではでは素敵なフリーイラストありがとうございました!

頂きます!!

こんばんは! フリー絵完成お疲れ様です!!
パラレル設定イラスト超楽しみにしてました…!
皆可愛いいい! 制服良い! スーツも良い!!
それぞれの設定も凄く良いです! 
女の子達可愛いし! 男の子…も可愛いし!!!(笑)
カーティス先生が素敵過ぎて胸キュンですvv 泣いちゃうんだ先生…!
がっつりお持ち帰りさせて頂きます! 素敵絵ありがとうございます~!

うおー!

朝比奈さんフリー絵お疲れ様です!
先日はファイルが壊れたという記事を見て心配しておりましたが、なんとかこうやって完成品を見ることができて嬉しいです。
あれから再度描き直した…んですよね??お疲れ様です><

しかし興奮しました!
ルシオ…そうきたか!!レッドと同じクラスなんだ~とか、カーティス先生に怒られるレッドを想像してみたりとか。いろいろ考えをめぐらせながらそれぞれの設定を楽しく拝見しつつ…。
フリーイラスト、ありがたくいただいていきますね!

学園パラレルは楽しいですよね☆うちもむくむくと妄想が広がってきたりしました(笑)

素敵!

朝比奈さんこんばんは!!!フリー絵お疲れ様でした☆
もう、一目見た瞬間に強盗を働きました!!なんですかこの美しい絵は!カーティスさんにしばかれたいです!!((え ちなみにうちの弟はレッドくんのことをしきりにカッコイイカッコイイと褒めてましたvvv
お持ち帰り・そして即UPさせていただきましたー!!ミニのほうは、女の子二人と集合絵のほうもお持ち帰りしました!・・・・・あ、展示よかったですよね?もしダメなら下げますのでおっしゃってくださいませ。
それではお返事が大変になると思いますのでこの辺りで失礼致します!

返信ですvv

まずは、お返事遅くなってしまって申し訳ないです!!<(_ _)>
朝比奈史上初のコメントの多さにビックリしております。
皆様、本当にありがとうございました!!

では、以下お返事ですvv

>ばるがんどさん
こんばんは!
早速拝見&お持ち帰りしていただいて、ありがとうございましたvv
ルシオとおかんは、確かに青春は若干過ぎちゃった感じですね(汗)
他の子はバッチリガラスの十代してますから(古)
おかんは絶対スーツ!!と決めてました。絶対にジャージは着ないよこの人。
レッドは何か、その辺にいそうですよね。描いてて思いました(^。^;)
ええ、お弁当は大きいですよ!しかも昼の分は2段です。
リリアの鞄がちょっと寂しかったので、マスコットつけてやりました(笑)女子高生の鞄には、何か付いてないと!
当然お付き合いには兄ちゃんの許可必須です。
外伝、むしろそういう方向でいいと思います(笑)
ノアの放送部、意外でしたか!もちろん、まじめなナレーションはあんまりしてないですよ。ラジオのDJさんみたいな感じでしてくれてるといいですvv
ルシオは設定どうしようか少し悩んだのですが、本編に似せてしまえー!と不幸設定。
ええ、いっぱい妄想してくださいv
楽しんでもらえたようで、何よりです(^▽^)

ではでは!!


>思音さん
こんばんは!
お待たせしましたー、ようやく完成させることができましたvv
ちょうど思音さんが見られるタイミングで公開できて良かったですヽ(=´▽`=)ノ
お持ち帰り、ありがとうございます!!
学園モノ、皆さんのお陰で楽しく描かせていただきましたvv
ノア、そうです黒ニーハイですvvさっと描いた時に自然にニーハイになってました。
そういえば以前放送部とおっしゃってましたね。あの放送部員しか入れない放送室の雰囲気が大好きですvv
カーティス先生は絶対に格好よく描くぞ!と密かに気合を入れてました(笑)
女生徒に手紙渡されて困ってるといい。
おなかいっぱいになっていただけたようで、よかったですvv
これからも頑張らせていただきますね!!

ではでは!!


>たーたさん
こんばんは!!
運悪く(?)雨の日が多かった為に、お昼の作業ができずに時間がかかってしまってなかなか作業が進みませんでした(>_<;)
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!!
投票入れまくっていただき、ありがとうございますvv
制服姿も似合っていると言っていただけて嬉しい限りです。
背景は素材屋さんからお借りしたものだったのですが、急いで準備して明記わすれてました(汗)後からちゃんと追記してきました。
設定は絵を描きながら、あんなのかなー、こんなのかなー、と妄想しまくりでした。
楽しんでいただけて何よりですvv
本編が落ち着いたら、番外編で別に何か作ってみたいですねーvv
ご要望とあらば、頑張りますよ!かなり先の話になりますが(滝(汗)
稀に見る長文!でのコメントありがとうございますvv
1周年企画の準備も頑張らせていただきますね!

ではでは!!


>成瀬さん
こんばんは!!
心待ちにしていただいて、ありがとうございますvv
丁度成瀬さんへの資料絵をアップした後くらいに調整が終わって、公開できました。
PCは突然のフリーズが最近起こりやすくなっているようで、作業中断させられたり、データ壊れたりと作業中も被害が色々ありました orz
しかし無事に完成して、皆さんに公開することができて良かったですvv
リリアとノアが同級生、ツボでしたか!ちょうど同じ歳だったので(本編でのノアは多分ずーーーっと年上なのですが)同じクラスにしてやりましたvv
キャッキャとコイバナしてくれてるといいですvv
成瀬さんの創作意欲まで刺激できたようで、良かったです(*^▽^*)

ではでは!!


>ぽぽさん
こんばんは!!
悲鳴でちゃいましたか!お持ち帰り、ありがとうございますvv
同じ制服でも個性を!とちょこちょこ着かたを変えさせてみました。
そうですねー、多分兄ちゃんもこっそり人気高かったりするといいです(*^-^)そして無自覚!
もちろん、リリアには兄ちゃんの牽制しっかりありますよ!
学園パラレルコラボ!!いいですねー!
いつか企画でなんかやりたいですvvv
3月か4月頃に手が空いてたらやってみたい……!
忍たま以降知ってますか!有名どころですもんね(^▽^)
きり丸は人気高いですねーv私も今でも好きです。

ではでは!!


>島団さん
こんばんは!!
大学祭、お疲れ様でしたvv楽しまれてきたようで、何よりですヽ(*^^*)ノ
幽遊白書は私もリアルタイム組ですよーv
そう、戸愚呂あたりがやっぱり一番面白かったですよね!!
仙水編ラスト付近以降は何故か記憶があまり無いです。何でだろう。
と、イラスト拝見&お持ち帰りありがとうございます!!
想像以上でしたか!喜んでいただけて良かったですvv
少数派もそのうち手が空いたらコソッと落書きさせていただきますねー(いつになるやら)
2枚です、どうしてもお弁当を届けるリリアを描きたいが為に2枚になりました。
コメントにあってものすごく描きたくなったのです。
高校受験は確か年齢問わないはずですよ、ね?
県立なので、こんな学校がどこかの県にあればいいですねー(*゜▽゜)ノ
イラストお持ち帰りの刑、喜んでお受けしますvvありがとうございました!!

ではでは!!


>和さん
こんばんは!!
ひゃ!ときめいてもらえた!!(ドッキンコ☆古)
お持ち帰り、ありがとうございますvv
願書願書……あー、今切らしてました、スミマセン!(ぇ)
レッドにお弁当、ありがとうございますv
ヤツならきっと何個あっても美味しく食べてくれると思います、授業中に。そしてまたチョーク投げられるといい。
そういえば最近の学校じゃ、チョーク投げたりすると親や教育委員会がうるさかったりするんですよね……大丈夫なのかしら(何を今更)
絶対領域!確かに絶対領域が発生してますね!!言われるまで気がつきませんでした!!おおお萌えどころ!!
変態発言(コラ)バッチコイ☆です!ありがとうございました!!

ではでは!!


>オカベさん
こんばんは!!
はい、無事にイラスト完成させる事ができました(^▽^)
私も彼になら、チョークを雨ほど当てられたいです(変態がおる)
卒業生代表が答辞とかしてるときに、こっそり目頭おさえてるといいですvv
ノアのローラーブレード姿、今回は描けなかったですが、またいつかチャレンジしてみますね!!
お持ち帰り、ありがとうございました!!

ではでは!!


>そらさん
こんばんは!!
パラレルイラスト、超楽しみにしていただいてありがとうございます!!
制服は本当に良いですよねvv描いててとても楽しかったです!もちろんスーツもvv
男女共に可愛く、そこらへんを歩いていそうな感じで描かせていただきました。
カーティス先生、普段泣かなさそうな人がちょっと泣いたりすると良いですよね(何)
がっつりお持ち帰り、ありがとうございましたvv

ではでは!!


>ぽかぽんさん
こんばんは!!
そうなんです、ファイルが壊れて当初の予定とちょっと変わってしまったのですが、無事に完成できて良かったですvv
本当は各キャラの一枚絵の予定だったのですが、急遽ちびキャラになりました。
チビさんなら1~2時間もあればできるので!!
お陰で軽量化に成功しました!(なんと)
ルシオの設定は本編寄りですねー、不幸設定だけパラレルじゃない(汗)
レッドはしょっちゅうカーティス先生にチョーク投げられたり、出席簿で叩かれたりしてるといいです。
学園パラレルは本当に楽しいですvv
いつか何やらみんなで学園コス祭りとかしたいですね!(何か言ってるよこの人)
サイト容量の問題で、掲載むずかしいかもしれないですよね?
展示についてはご自由なので、懐に入れてニマニマしていただいてるだけでもうちは全然OKですよ(*゜▽゜)ノ

ではでは!!


>苺さん
こんばんは!!
ご、強盗!こんな絵でよろしければ、いくつでも持ってって下さい!(^ヘ^)/∞
弟さんにまで褒められた……!!す、すごく嬉しいですvv
もちろん、フリー絵ですのでお持ち帰り&展示はご自由ですよv(自分の絵と言い張らない限り・汗)
そうなんです!こんなにもコメントがいただけると思っていなかったので、えらくコメントがおそくなってしまいました!!申し訳ないです!嬉しい誤算ですvv
お気遣い、ありがとうございます♪

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

