スポンサーサイト


忍者のたまご、略して忍たま

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その3

今も尚、教育テレビで放送してる忍たま乱太郎ですね。これも有名。
最近見てなかったら、知らない先輩たちがいっぱいで名前が知りたい今日この頃です。
ちなみに私はきり丸好きなのですが、彼が何故学校お休みの間は土井先生と暮らしてるのかが未だに分かりません。
気になる……


はい、昨日の日記でもちょっと触れましたが、

ぽかぽんさん30万HITおめでとうございます!!!

ここでも言うよ!何度でも言うよ!
だっておめでたいもん!
公開されたイラストも、即刻お持ち帰りしました。

で、絵を見たみんながカーティスにツッコミ。

このツンデレめ!

「おめでたい席で、何で銃撃ってるんだ?」
「…………」


仕事ですから。
大人って大変よね。

コメント

おかん…!

朝比奈さんこんばんは!
にんたまは昔地味に見てたなぁと、懐かしいです~。
私もきり丸好きでした(笑)

と、
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
おかん、ネタにしやすいからって、あんなことさせてごめんよ!(笑)
でもその後のイラストを拝む事ができて幸せです。
みんなから総ツッコミをウケるおかん、かわいい!(>▽<)

素敵絵ありがとうございました!

理由はですね

朝比奈草様、こんばんわっ。
30万HIT記念で、ご一緒できて光栄ですっ(^^)


「忍たま」は、
僕も小学校~中学校時代に、学校が終わって、遊びに来てた友達が帰って、夕ご飯食べる前あたりに観てましたっ。
今思えば、「忍たま」は個々のキャラクターの個性が強いので、観てると色々勉強になるなぁと思います。
さて、"きり丸が、夏休み等、忍術学園が休みの時期、何故、土井先生の家にいるのか。"という事ですが、
実は、
きり丸は戦で両親を亡くしているんです。だからなんです。
極端にお金に執着しちゃうのも、どうやらここから来ているようですよ。
なんか、蘊蓄屋みたいになってしまって、すみません(^^;)

ゲーム製作の方はいかがでしょうか?
僕は相変わらずスローペースですが、少しずつ進んでいます。
朝比奈草様のLM。
僕はすっかりツボにはまってしまったので、完成品はどうしてもやりたいんです(^^)!
いつものセリフではありますが、お互い頑張りましょうっ!

では☆

返信ですvv

>ぽかぽんさん
こんにちは!
忍たま、あの夕方の時間帯は子供の時じゃないと見れないですよね。
私も小学生の頃は教育テレビっ子だったので、必死に見てました(笑)
いいですよね、きりちゃんvv

お祝いの言葉、何度でも言わせていただきますよーvv
こちらこそ、素敵なイラストありがとうございますm(_ _"m)
いえもう、あれでこそおかんです(笑)5話でも問答無用でしたし。
もしかしたら、おかん早とちり属性がちょっとあるんじゃないかと最近思い始めてます。新発見だ!
らくがき、楽しんでいただけてよかったです(^▽^)

ではでは!!


>ハマーさん
こんにちは!
こちらこそ、ご一緒できて嬉しいですvvなかなか無い機会ですよね(^▽^)
そういえばマナシ君、魔法使いの家の生まれで魔法が使えなくなったってありましたが、ご一緒させてもらったうちのカーティスも魔法使いの家の生まれだけど魔力ない子なんですよー!
ステキ偶然!!

忍たま、夕ご飯時ですよねー。そういえば、私もご飯食べながら見てたような気がします(笑)
個性豊かで楽しいから、今でも長く愛されてるんでしょうねvv
きり丸の事情、そうだったんですか!!
なるほど、小銭ラヴはそこから……深いですねー!!
教えてくださってありがとうございますvv

ゲーム作成、今は仕事・家事・育児でどうしてもじっくり作成できないので、停滞気味なのであります<(_ _)>
地デジと完成、どっちが早いか競うぐらいの勢いです(しかも多分負ける)
シナリオだけは、手の空いた時に携帯にポチポチと入力しているので、進んでいるとしたらそれくらいですね(´ヘ`;)
長らくお待たせする事になると思いますが、お待ちしていただけると幸いです。
ハマーさんも、ゲーム作成頑張ってくださいね!!

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

