スポンサーサイト


ギャルのパンティおくれー!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その2

これは、有名なんじゃないでしょうか。ドラゴンボールですよ。
ウーロンが神龍にした願い事ですね。あえてこのセリフをチョイスですよ。
この頃のドラゴンボールを集める冒険をしていた頃が好きでしたvv
後期のバトルばかりも良いのですけどね。やっぱり序盤好きだった。
幼稚園~小学生の間、しっかり毎週見てました。


さて、今日は野暮用で舞洲方面に行ってました。
海の近く&小雨が降っていたので、かーなーり寒かったです!!
そういえば、今日は山乃さんもぽぽさんも南港方面に来られてたそうな。すごい偶然。
寒さと雨、大丈夫だったかなぁ……と、こっそり心配してました。


あ、ぽかぽんさんちのカウンター、多分今晩~明日の朝くらいに30万いきそうですね!
踏む難易度が更に高そうです(^。^;)
残り100くらいなので、明日の夕方は確実にオーバー30万してますね。
いやしかし、すごいよなぁ30万……
今のうちのペースだと2年で1万と換算して……60年?無理です orz


あら、読み返せば今日は他の方のお話ばかりでした(汗)


ついき(PM11:30)
ぽかぽんさんとこ、30万オーバーしてたよ!ここ2時間のカウンターの回転量ヤベェ!!
で、企画のフリイラが公開されたので早速いただいてきました!
す、すごすぎて涙でそう……!!

コメント

あれはもう伝説級ですよ!

朝比奈さんこんばんは!DBネタに食いついた島団です。

アニメのドラゴンボ-ルは物心ついた時にはZに突入してましたから、
初期は再放送で見ました。まだギャグの多いときでしたよね。
確かに初期は初期の面白さが、ZにはZの面白さがありますよねー。

僕の父もドラゴンボール好きで、特に初期の、
まさにタイトルの台詞言ってた辺りが好きだと語ってたっけ・・・
でもバトル漫画(アニメ)に移行は、ジャンプの、
特に人気作品の悲しい定めですよね。
特にドラゴンボールクラスの人気ともなると、
もう作者の都合だけでは終われませんから、大変ですよねぇ・・・

え?山乃さんとぽぽさんが?それはまた・・・
僕の場合は就職先で大阪勤務地にとばされない限り、
このような偶然は起こり得ないとは思いますけどね。

ぽかぽんさんのところはスゴかったですよね~。
皆、タイミングを見計らって!って感じでした(笑)
一体誰が30万踏んだのかが気になります(因みに僕は30万とんで17でした/笑)

絵、アレはヤバいですよね!しかも朝比奈さん宅のオリキャラと
ウチのマイヤ(あぐらかいてる緑目メガネっ子)が近くじゃないですか?
お知り合いのキャラさんを探すのも面白いですねー。
ほんとぽかぽんさん様様ですよ。

ではでは、まとまらない文章ですみませんでした。
以上!朝比奈さんの記事に深く共感した島団でしたー!

返信ですvv

>島団さん
こんばんは!DBは伝説の漫画ですよね!!
「オッスオラ悟空!」「ギャルのパンティーおくれ!」「クリリンのことかー!」は名台詞で、どれをタイトルにしようかちょっと悩みましたvv

島団さんは初期を見たのは再放送なんですねー。
物心ついた頃に放送してたので、バッチリリアルタイムでした。
ちょうど成長に合わせて楽しめたので良かったですよ(*^▽^*)(ギャグ→バトルと)
お父さんも好きだったんですね!当時がおそらく今の私くらいの年齢なら、そりゃ見てますよねー。
ジャンプ漫画はバトルしてなんぼって感じは確かにあるので、仕方ないですが、でも面白ければ万事OKです!
漫画家さんの腕次第ですね。

行ってる場所はバラバラでしたが、三人とも大阪湾付近にいたようです(笑)
住んでる地域が近いので(県は違いますが)、そういうこともありえるんですねー。
島団さん、大阪いいとこですよー!(ぇ)

ぽかぽんさん宅のカウンターは、ホントに誰が30万踏んだんでしょうね?
私がブログを書いた前後に行った時はまだ残り100くらいだったので、全然余裕こいてたら2時間後に30万と49、びっくりでした。
ふらっと見に来て、カウンター見ずに帰った人だったら残念すぎる……!!
絵はすごかったですね!!!あれだけの大作が描けてしまうのは羨ましいスキルです。
集合絵は描くのとってもニガテなんですよ(汗)むらができてしまうので。
うちの子が近くで騒がしくしててスンマセン<(_ _)>
マイヤちゃんの戦利品が個人的にとっても気になってます。一緒に中身を確認したい……!!
ほかのお子様達も、じっくりと楽しんで見せてもらいましたvvいやしかし、見飽きない。
ぽかぽんさんクオリティ、素晴らしすぎですね!!!

こちらもいろいろ共感してたら、お返事長くなってしまってスミマセン(汗)
ではでは!!

こんばんはー!

なんと、そんなに皆大阪湾付近にいたとは知らずでした~!
私は雨にも関わらず遊びまくってましたよ^^;
あまりのお得さについ年間パスポートも買ってしまいました。
平日人の少なそうな時を狙っていこうと思ってます(笑)

DBはもちろん見てましたよー!!私も悟空が小さい頃のは再放送でしたけども。
ついこないだ友達と、クリリンって初登場めっちゃ嫌な奴だったよねという会話をしました。
3年ほど前に、フリーザの声と、お母さんといっしょのポロリの声が同じと知って驚愕しましたよ!
ポロリ知らなかったらすみません^^;

ぽかぽんさんの絵、すごかったですねー!
あんな絵をあの期間に仕上げてしまうなんて本当すごいですよね!
私も他のお子様見て楽しんでおりますvv

はっ、そうそう、ハロウィン企画のイラスト描かせていただきました!
絵板にて描かせて頂いてます。
よろしければご確認下さいませ!

では、長々失礼しました!

返信ですvv2

>ぽぽさん
こんばんは!
そうなねすよー、インテ・ユニバ・舞洲と地図を見たら区画は違うものの全部大阪湾沿いでした(笑)
ユニバ、私もしばらく行ってないので久しぶりに遊びに行きたくなりました!(>v<)
ハロウィンが終わったらクリスマスショーとかするんでしょうね、早いですねー!

DBは再放送を何回もしていたので、さすがに知名度高いですね!
クリリンは確かに最初は嫌なヤツでしたね。そういえば悟空とクリリンの修行ネタを銀魂でちょっと前にジャンプでやってて大ウケしてました。
私も銀魂ファンですよー、とここでアピール。
ぽろりはもちろん知ってますとも!!
ちなみにピッコロちゃんは旧ドラミちゃんだったはず。
にこぷんは何気にいい声優さんがされてましたね。

ぽかぽんさんの絵、見ましたか!!
アレだけの絵、私じゃとても完成させられない……!
集合絵を描かれるたびに、ドキーンvvとさせられてます。

と、ハロウィンイラストありがとうございました!!
この記事を見て、早速お持ち帰りさせていただきましたvv
スクヴェイダー、これは知らなかったです!調べていただいたぽぽさんに大感謝(^人^)vv
うさみみかわいいいいいvvv
コメントはまた明日改めて、ゆっくりとしに行きますね!

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

