スポンサーサイト


やーん、ですー!

何だこのタイトル、と思われた方スミマセン(汗)

急に思い立って、私の印象に残ってるアニメとか漫画とかの名(迷)セリフとか、キャラ名とか、タイトルに書いてってみようと変な連載化スタートしてみました。
古いもの、マイナーな物が続出する予感ビシビシですよ。
拍手で、それ知ってるよー!反応してもらえると、私が喜びます。


今回は一番記憶の古いところから、ビックリマン(’87~’89)の十字架天使のセリフ(口癖?)何か印象に残ってました。
ちょっとキャラを覚えてるくらいだったので調べてみると、ロココとマリアがそういう仲になってたとは知らなかったです……!
あと、この時間帯にいっしょに放送してた、メイプルタウン物語も好きでした。
この話題、確実に10代の人分かんないですよね orz


フリー絵報告、3.5人できました!
集合絵はすぐに出来そうですが、一人ずつの日常も含めた単品絵も用意したいので、こっちがものすごく時間かかりそうな予感です。

と、べくたーの人気順で、LMが上から数えた方が早い場所にいるよ!!!
一時期だけのもんだとしても嬉しいvv

コメント

こんばんは!

先ほどメルフォの件では失礼しました><
メール読ませていただきました。

ジャンリナ絵はずっと描こう描こうと思ってたのですよ。
モエモエしていただいたなら嬉しいですvv
リクエスト了解しました!
マイナーなモンスター…!色々調べてみますね。
リリアちゃん仮装するの楽しみですvv

ビックリマン、懐かしいですー!
ちょうど私が生まれてすぐぐらいなので、
内容までは詳しく覚えてないのですがアニメ見てたのは覚えてます。
兄が一生懸命シール集めてた、のを私も一生懸命見てた気がします(笑)

以前朝比奈さんがバトンで答えていた実年齢が私の兄と同じだったので、
たぶんアニメとかも同じようなの見てるのではないか、と思ってます。
なのでタイトル連載、ちょっと楽しみですvv

長々すみません;;
お時間ありましたら絵板、ぜひとも書き込んで下さいませvv

では、乱文ですが失礼します!

やっちゃきー!(謎

思わず反応ーーーーー!!!
ってことでぽかぽんですこんばんは。

ビックリマンは幼稚園くらいに死ぬほど好きで、つい数年前にはDVDBOXを揃えてしまうくらいの大好きぶりです(笑)

タイトルを見て「もしや…?」と思ってみたらやっぱり!でした(笑)
ただですね、十字架天使なら語尾は「ですのー」ですぞ!

おーー、フリー絵進んでいるようですね!
なんと、別で各キャラの日常絵も!?
ますます楽しみです☆
こういう妄想って楽しいですよね!

ではでは、いろいろ気持ち悪いレスをすみませんでした(笑)

返信ですvv

>ぽぽさん
こんばんは!
メール、無事に届いて良かったですvvメルフォは今後もまた長文送る時に活用させていただきますねー!
ジャンリナ、ああいうお互い意識してるのにくっつかない感じ、大好物ですvv
黒猫なリナちゃん可愛いし(*´▽`*)
無理難題なリクエストを承諾してくださってありがとうございます!!楽しみにしていますね!!

ビックリマン、知ってましたか!!アラサー世代しか知らないと思ってました(汗)
そうですよね、私だって内容ウロオボエでした。が、必死に見ていた記憶はあります。
お兄さんがシール集めてたんですねー!と、私そのお兄さんと同い年なんですね!
タイトルだけのお手軽企画なので、こちらも楽にできそうです(^ー^)ノ一緒に楽しんでもらえると嬉しいですvv

ではでは!!


>ぽかぽんさん
こんばんは!
ビックリマンは確かぽかぽんさん好きだったよなー、と思い出しつつ書いてました(笑)
ちょうど幼稚園行ってた時くらいですよねー、私も改めてもう一度見てみたいです。キッズステーション辺りで再放送しないかな?
サタンマリアからワンダーマリアになる時の話だけ、何故か妙に覚えてます。あとアリババの話も当時衝撃的だった気が……
は!!十字架天使のセリフ、「ですのー」でしたか!不覚でした!!(>_<;)
当時この子とヤマトがすごく好きでしたvv

フリー絵、順調に頑張っておりますよー!
コッソリ学園版の設定考えたりとか、妄想ものすごく楽しいですvv
ただ、絵のサイズはなるべく軽くできるようにするか、二種類用意するかにしますね!
朝比奈草はサイトに優しく、負担軽減を目指しますvv

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

