スポンサーサイト


先延ばしにするといつもまた今度にしてしまう

昨日ですが、ようやくLM体験版のバグ取りが終わりまして、ver1.04をアップしました。
遅いです、めちゃ遅すぎです orz
多分これでもうバグはない、かな……?(不安)

ところで、体験版で重さが12.9MBって、重いのかな……
重すぎたら軽くする為に何かしないといかんけど、どうなんだろう。
全然余裕!なら途中でイベントスチルとか、入れたい。
余裕があればなんだけどなー(時間と体力に)

以下、今回の更新箇所です。



※吹きだしの「!」マークのノイズについて、いろんな方からノイズになると言われたのですが、ちょっと原因が分からないので、本編になる時には音を変えてノイズに近い音にならないようにしてみます。


○ベルクルスの夜、宿のテラスに出てから戻ると停止する。

○ベルクルスで警護団としてルシオに遭遇した時、広場から別のマップに移った時強制終了になる。

○ルシオ関連の事件終了後、町長の部屋で空気アメの話を聞いた後、ルシオのいる部屋以外に行こうとすると動けなくなる。

○カナルタで北の関所通過後、再び北の関所で通行止めをしている兵士に話しかけた後動けなくなる。

○ねずみ穴の入り口になる空き家の暖炉に、一話で訪れるとくもの巣がないが、二話で訪れるとくもの巣がある。

○ベルクルスのバーの看板の右端が隠れてしまっている。

○ベルクルス町長宅の裏庭の物置に降りる扉が閉まっている状態の時、扉の真後ろをレッドが通ると扉のほうがレッドの足より前に表示されている違和感がある。
(→入り口をキャラの下に設定し、上を歩けるようにしました。)

○いくつか床が透けているベットがある。

○アメ製作イベント中、ルシオがテーブルの上のボールにかぶっている。同時に隣にいるレッドの足元で何かが動いている。

○カナルタのいくつかの建物にレッドがめり込めてしまう。

×地下水路の鉄格子とレッドがかぶってしまう。
(修正できませんでした。これについては仕様でスミマセン。詳しい方でアドバイスがあればお願いします<(_ _)>)

○ベルクルスの公園にいるおじいさんの台詞「日向に当たる」は「日向ぼっこする」か「日に当たる」へ。

○ベルクルス二回目の夜、shiftで見られる会話の二回目以降が昼間の状態と同じになっている。

○ルシオとディアナの回想で、ルシオの台詞の「捕まる」は「つかまる」へ。

○五話の最初、レッドの選択肢が「みんなで城に行く」の時のルシオの台詞「適わない」は「敵わない」へ。

○カナルタについてからのshiftでのレッドの台詞(カーティスに会う前)が「退魔士さんはカナルタにいるのか・・・」のままになっている。
(→うっかりイベント抜いてましたので、ヒトコトですが会話イベント追加しました。)

○カナルタの宿屋で休憩したあとのBGM音量が小さくなっている。
(→気のせいではなく本当に小さくなってました)

○雑貨屋さんの花配達イベント後、次の章に進んでしまうと報酬が受け取れなくなってしまう。
(→多分もう受け取れるはずです。)

○五話で眠っていたベルクルスの人々が目を覚ましたあとも、まだ教会にいる青年の台詞が変わっていない。

○リオールでレッドに起こされてしまった民家の少年が、ランダム移動中にベットをすり抜ける。

○ベルクルスの民家、勉強家の男性の部屋の椅子の右側が、何も無いのに何かにぶつかる。

○警護団が町を警備しているイベント中、旅人が黒マントと間違えられたあと、バーへ入るのにENTER を押さなければ入れない。


以上です。
報告下さった方々、本当に助かりました!ありがとうございます!!

ホントに、これで最後だといい。

コメント

こんにちは!修正お疲れ様でしたー!
もうバグの無い事を祈っております・・><

早速ver1.04にバージョンアップ(ダウンロード?)しようと思ったのですが、できませんでしたので報告(?)させていただきます;
LM専用ページの
《 ダウンロード 》

  LM体験版(ver.1.02)をダウンロードする(クリックでダウンロード開始)

をクリックしても404Errorになってしまいました。
私のパソコンからだけな気がしますが・・。(ver.1.02という時点で相当怪しいので;)
そうだったら申し訳ありません!m(>_<)m

それでは、無駄報告失礼しました!

返信です(汗)

>和さん
こんばんは!報告ありがとうございます!!
おとといアップロードしたばかりの時は何事もなかったので、おかしいなぁ、と思いながら私ももう一度やってみました。
報告どおり、404Errorになってましたね(滝汗)
これはおかしいと気になって、HP借りてるとこの規約をじっくり見てみると、多分Zipソフトのアップロード自体がダメだったっぽいようです。
今夜中なら多分消される事は無いので大丈夫だと思います(-_-;)

ご報告いただいて、本当にたすかりました!!ありがとうございます!!
ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

