スポンサーサイト


人間やる気になれば何かできる

ポケットサイズのモンスター、略してポケm(以下略)
フリー絵ですよ。ご自由に持ち帰っちゃってくださいな。

はろうぃんです。モンスター化させてみました。
やる気はなかったのに、きまぐれに描いた落書きが何か妙に上手くいったので、これはアップせねばと。
ウルフマンのレッド、ハーピーのノア、ミイラのルシオ、ヴァンパイアのカーティス。
ちびキャラは描いてて、非常に楽しかったですvv

しかしハロウィンってファンシーショップなんかじゃ結構特集組まれてたりするけど、実際家に「菓子くれ」って仮装した子供が来たらびっくりだよね。
いやいや、用意してないし。
うーん、日本人ってイベント大好きだよね!って時々思うよ。私も例に漏れずに。


と、王様ゲームの組み合わせが発表されましたね!!
ノアはハルシオンさん、ロビンさん、ジャンク君、ファゴットさん、ニーアちゃん、クレスちゃん、セレス君、ジオ君と一緒です(漏れてたらスミマセン)
ほぼ半分の人とご一緒なのね、すご!!
どんなの描こうかなー、小説もいいよねー。


あと、島団さんから貰ってたバトンに回答ー。続きからですよ。


うたバトン

……ですが、曲名をど忘れしてるもの多数なので一部アーティスト名で答えますね。
最近の歌にちょっと疎くなってる、歳か!!; ̄ロ ̄)!!

1.あなたが生まれてから今日まで聴いた全ての曲(ジャンル問わず)で
  好きな曲を10曲以内で挙げてください。(順位は付けても付けなくてもOK)


・DoAsInfinityの曲全般
・いきものがかりはブルーバードとか青春ラインが特に好きvv
・ポルノグラフティのノリとかいいよね
・アーティストとしての柴崎コウも結構好き、かたちあるもの、は特に
・Greeeenも好きだけど、eの数合ってる?
・あとアリプロもちょっと好き
・しょこたんの水色デイズもいいね
・パヒューム今見てるけど、可愛いよね、ポリリズムとか脳内エンドレスで時々流れるよ
・大塚愛も可愛いなぁ、プラネタリウム好きだー
・ドリカムはもう定番でいいよね(?)

うーん、横着したけど、大体こんな感じ?

2.今日、どんな曲を聴きましたか?

今Mステ見てるから、そこで登場した曲。

3.最近1年間で最も多く聴いた曲は?

何だろ、最近アホみたいに聞いてたのはブルーバード(いきものがかり)かな?

4.あなたがノリノリになる曲といえば?

羞恥心?
カラオケだったらアニソン系かなー。DBとか、ルパンとかは普通に歌いやすいよね。

5.落ち込んだときに聴きたい曲は?

6.部屋のBGMに使いたい曲は?

7.ドライブ中に聴きたい曲は?


うーん、パス。

8.あなたのカラオケの十八番を教えてください。

地上の星(中島みゆき)とか(笑)いや、歌いやすいよ中島みゆき。
あとアニソン系かなー。

9.あなたのこれまでのアーティストファン歴を教えてください。

特にファンっていえば、いきものがかりが2年、DAIが多分6年くらいかなー。

10.好きな歌詞を1フレーズ。

好きなフレーズというか、LMにまで影響してきた歌と歌詞で。

星村麻衣のregretから、
「あなたが幸せならそれでいいなんて絶対に言えない」
と、
福原美穂のひまわりから、
「誰かが忘れた君の名前も 私はここで呼び続けてる
 君がいなくても地球は回る 私にはある「明日」がある」

うん、誰のイベントかは敢えて言わない。

このバトンを5人に回してください。

ふ、フリーで!!


おそまつな回答でゴメソ!!

コメント

こんにちは!フリー絵いただきました!
ありがとうございましたーvv
(違う意味で)お持ち帰りしたいです・・!
皆可愛いです・・v
特にカーティスさんが退魔士なのにヴァンパイアというギャップにやられました・・・!

本当、日本人ってイベント好きですよね!
宗教差別の無い、素敵な国だと思ってます(笑)

それでは乱文失礼しました!

フリイラー!!

朝比奈さんこんばんはー★☆
ひょっこりと訪問させていただきましたらなんと!フリイラが!!!
ちっちゃくなったキャラさんたち、とても可愛いです*^^* とくにバンパイア好きな苺はカーティスさんの仮装に過剰反応してしまいました!!!((危険!
早速お持ち帰りいたしました♪次回更新時にでもUPさせていただきますね!!

日本人は本当に、イベントが好きですよね~!!私もお祭りとか好きなので、こういうときに『あ、あたしって日本人なんだ~』とか思ってしまいます。ハロウィンの時期になるにつれて皆さんがハロウィン風にサイトを改装なさったり、フリイラを作ったりなさいますから、今もすごく楽しい気分ですよ~vv

それでは乱文失礼致しました!!王様ゲーム、とても楽しそうで羨ましい限りです!どうかたのしんでくださいませね!!それでは、苺でした☆

はろうぃーん!

こんばんは!朝比奈さん!
そういえばハロウィンなんて季節なのですね~。
なんていいつつ、個人的には今年は特別何をするでもないんですが^^;
いや、したいなーとは思うんですけどね(・・;
ともかく、そんななので、せめて!
朝比奈さんのこの可愛いハロウィーンイラストで気分を味わおうと思います!
あー!みんな可愛いよー!!でもレッド君!いつものちょっと落ち着いてる(?)感じとはまた違ったはっちゃけ具合が見ていて一番楽しいです♪

・・・でも、確かに日本の人は皆さんお祭りとか、イベント好きですね!
そんな事を言いつつ、最近はリアルでもお祭りとかには顔をだしたりしていない私ですが(・・;

ではでは!失礼しました~。

朝比奈さん、こんにちは!
10月になりましたものね~。ハロウィーンな季節ですね!
ちびキャラハロウィンイラスト、みなさんかわいいですvv
ノアちゃんはハーピーなんですね~vv
羽っこが羽っこの格好だぁ^^
とっても似合ってます。かわいいよう><
フリー絵ということですので、ありがたくお持ち帰りさせていただきます~!

確かに日本人はイベント好きですよね。
クリスマスやらバレンタインやら、イベントの一ヶ月以上も前から街にグッズがあふれてますものね(笑)
もちろん私も例に漏れない訳ですが^^;

それでは、コメント失礼いたしました!

は~ろうぃ~ん

朝比奈さんこんにちは!
今小説の最終段階の作業をしている島団です。
これはナイスなハロウィンですね~。お持ち帰り決定でしょ!
ということで、持ってかえってしまいました(笑)
またギャラリーにでも飾ろうかと思います。
多分ウチのサイトは、今年はハロウィン企画やらないでしょうから、
これで少しはハロウィン気分を味わえるかも?

あ!うたバトン受け取っちゃいましたか~!
なるほどなるほど~。朝比奈さんはたくさん曲を聴いてらっしゃるのですね。
僕は一つのアーティストを徹底的に集めるタイプですので、
狭く深くといった感じです。勿論羞恥心とか、話題の曲も好きですけどね。

あ、乱文失礼しました。ではこれで失礼しますね!

かわええ!と思わず声を上げてしまったぽかぽんですこんにちは。
どの子も可愛くて悶えますが特にハーピーノアたんが可愛い&似合っててすごい好みです。
イラストいただいていきますー!

そういえば王様ゲームではうちのやつとノアたんがご一緒させてもらいますが、すごい嬉しいですっ!描きっこ夏祭りの時もコラボしていただきましたし、とても気が合いそうな2人なので楽しく描けそうです☆

ではでは!

返信ですvv(遅)

>和さん
こんばんは!フリー絵お受取り、ありがとうございますvv
違う意味でお持ち帰り、どうぞポケットにこっそりねじ込んでお持ち帰り下さい(ぇ)
カーティスはヴァンパイア以外ないだろ!と即決でしたが、確かに普段とは真逆ですね(笑)

確かに、日本は宗教にあんまり縛られてない感じですよね。
だからどんなお祭りも楽しめるのかもしれないですね!ホントにいい国ですvv

ではでは!!


>苺さん
こんばんは!フリー絵お受取り、ありがとうございますvv
予告無しだったので、びっくりですよね(^^;)
そういえば、苺さんのらきちゃんもはヴァンパイアの月猫ちゃんでしたねーvv過剰反応してもらえて、こちらも嬉しいです♪
私も魔法使いとか魔族設定とか大好物ですよーvv

お祭り事は、今は忙しいからー、と参加しないつもりでも、やっぱり一緒に盛り上がりたい気持ちがむっくむくで、結局一緒に乗っちゃってる感じですねー。やっぱり私も日本人ですvv
今のシーズンも、色んなサイトさんがハロウィンで盛り上がってますよねー、見てるだけで楽しいですねvv

王様ゲーム、OCF参加者だけですもんね……
苺さんも8回OCFに参加して、次回是非ともご一緒を!!(ぇ)

ではでは!!


>たーたさん
こんばんは!フリー絵お受取り、ありがとうございますvv
そうなんです、ハロウィンですよ。そういえば去年はたーたさんも双子ちゃんでフリイラ配布されてましたね(*^▽^*)
どんなイベントも、したいなぁ、と思ってる間にシーズン終わってたりしますよね。タイミング命ですね。
レッドはお祭り事とか大好きな子なので、多分ものすごく張り切って楽しんじゃいますよ。
彼だってまだ17ですからねー、子供っぽいところもまだチラホラ。

お祭りっていえば、そろそろ秋祭りとかは各地でされてたりするんでしょうかね?
リアルのお祭り、地元じゃ夏の方が盛り上がるので、私も暇があれば行くくらい、かなぁ……
昔は子供会とかで、ちっさいお神輿とか担いだりしてましたけど、大きくなったらそんななかなか機会ないですしね。

ではでは!!


>キミさん
こんばんは!フリー絵お受取り、ありがとうございますvv
ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのにもう10月、ホントに早いですねー。
ちびキャラ達、気に入っていただけて嬉しいですvv
ノアは何にしようかなー、と少し悩んだのですが、いっそ毛色の違う羽娘にしてまえ!とやってみました(笑)可愛いと言ってもらえて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

確かに、店頭に商品が並ぶと季節感が溢れてきますよね。
店側も頑張ってるなー、と思わず思ってしまいますが(;´▽`A
そして私も乗せられちゃうんですけどね!

ではでは!!


>島団さん
こんばんは!フリー絵お受取り、ありがとうございますvv
4日にブレイブさんの誕生日絵を描きに行こうとしたのに、時間が足りなくて描けなかったのが無念で仕方ありません orz
小説も無事にアップできたようですね!おつかれさまですvv
またゆっくりと読ませていただきますね!
島団さんところでは今年は予定無しなんですねー。
また来年に期待しますvv(←マテコラ)

歌バトン、受け取りましたー!
そうなんです、特にこの人の歌!っていうのより満遍なく、の傾向のようです(バトンに回答してて気付いた)
アーティストで好きな人(グループ)は、ファン歴で書いた二組くらいですけど、CDは持ってないですねー(録音派)ファンなのに。

ではでは!!


>ぽかぽんさん
こんばんは!フリー絵お受取り、ありがとうございますvv
思わず声が上がっちゃいましたか!してやったりです(何)
ハーピーノア、好みですか!!気に入ってただけて嬉しいですvv

王様ゲーム、夏のお祭り以来のニーアちゃんとのコラボですね♪私も嬉しくてたまりません!!
しかもお題が二人でお昼寝って、どんだけ可愛い絵になるんだ!!も、モエ!!(鼻血)
他のお題も楽しそうで、色々楽しみで仕方ありませんね!

ではでは!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

