スポンサーサイト


自己紹介とネタバレは紙一重

自分のOCFページに捧げ物&もらい物を2枚アップしてきたよー(23日に)
随分前に完成してた分だけど。
やったね、これで半分!
絵をくれた人のお子さんから頑張ろうと思ってるので、次はY兄さん!ラフは出来てるze!

と、その前に捧げ物のお誕生日イラストを一枚完成させねば。
もう過ぎちゃってますけど、今月中にお届けしよう。
あとあの人にもお祝いイラスト贈りたいけど、描けるかなー。
すごく遅くなりそうだけど、いいかなー(汗)

王様ゲームの締め切りもぼちぼちですねー。
他にどんな子が来るのか、楽しみですわvv
うちの子は誰とペア組んで、どんな指示回してもらえるかなー(わくわく)
そうそう、ノア紹介ページに島団さんの黒ノアさんの紹介ページへのリンクをさせていただきました!わーい♪

紹介ページといえば。
ぽかぽんさん宅で30万HIT&2周年の企画で30人のキャラとコラボ企画という、朝比奈では到底できない壮大な企画を発動されて、私も早速申し込んできました(前回申し込み損ねた)
そうそう、あの時コラボに入れなかったから、逆にコチラからコラボ絵描いてお祝いしたのがファーストコンタクトvvv
レッドとルシオは一度メインで描いてもらったことがあるので、ノアとカーティスのどちらかで、とおねがいしてきました。
いやもう、色のバランスとか男女比とかで、誰描いてもらってもホントにいいんですけどね。
ハンバーグのつなぎの卵か牛乳みたいに扱ってくださいな(何その例え)
で、ルシオとカーティスは全身絵が無かったから、資料に何か描いとかないとなー、と。
この機に紹介ページ作ってもいいんだけどね!
手が空けば、手が空けば。


で、今回の記事のメイン。いただいてきたバトンですよー。
またなりきり系ですよー。なりきり楽しい!!

口調バトンで、ばるがんどさんからレッド、オカベさんからカーティス指定いただいたので、この二人回答しますよ。
ね、ネタバレらしき要素がチラホラと、手加減してくれ!!orz

いつものように、続きからどうぞー。

オリキャラに自己紹介させましょう


これは貴方のオリキャラに自己紹介をさせるバトンです!!
なりきってくださいね!!

「こういうのは苦手なんだがな」
「いいじゃん、たまにはさ。
 本編でもあんまり素性でてないんだし、こういう時にちょっとずつ出さないと」

「……別に俺はそんな事頼んだ覚えはないぞ」

1.初めまして!貴方の名前は

「レッドだ」
「カーティス・ランカスター」

2.由来は?

「髪赤いから、って理由らしい。アバウトだよなぁ」
「俺も響きが良いから、らしい。苗字はフランス辺りの地方の名前だったか、バラの種類か何かから取ったそうだ」
「へー、そうだったのか、何かカッコイイな!」
「……朝比奈からメモが来た。
 実際の名前決定はそうらしいが、作中での親がその名前を付けた理由というのも後々ちゃんと考えたようだな。
 レッドは赤のいい印象、情熱的とか力強そうな男になって欲しいという理由らしい。
 俺は大昔、魔王を退治した英雄のカルトスにあやかったみたいだな」


3.誕生日教えてくれる?

「9月9日、ちょっと前に誕生日迎えたよ」
「4月23日、本編のの終盤には30になる頃か」

4.どんな性格に見られる?

「よく言われるのは、正義感強いとか、お人好しとか、かな?」
「俺から言わせれば、お前は危なっかしすぎる。
 先陣きって魔物に向かうのはいいが、あまりに自分を省みない戦い方をし過ぎだ。
 いくらキセキの力があるからと言っても、無茶をしすぎるな」

「(心配してくれてるのかもしれないけど、時々小言が多いよな……)
 カーティスさんは、真面目っていうか、硬派っていうか……えーと、ツンデレ?」

「つん……?」

5.髪と瞳の色は?

「俺の髪はクリムゾンレッド、瞳は茜色って書いてるな(OCF資料を見ながら)」
「資料はまだ無いが、髪は朽ち葉色、瞳はマラカイトグリーンらしい」
「ちなみに、朝比奈はいつも色をこのサイトで調べてるらしいぞ → 
「こんな所で宣伝するな」

6.どんな感じの服が好き?

「ラフなのかな、Tシャツとズボンとかが多いな」
「スーツやカッターシャツ等の、きちんとした服でないと落ち着かない」

7.家族構成教えて!

「今は妹のリリアと二人で暮らしてるよ」
「両親はいないのか?」
「父さんは俺が小さい頃に旅に出て、そのまま帰ってこないんだよな……連絡もないし、どこかで死んだのかも。
 母さんも……今はいない」

「(いない?死んだ、ではなくて?)」
「カーティスさんの家族は?って、多分一部の人は知ってるよな」
「……妻と子供一人(小声)」
「そういえば、結婚する前の家族は?」
「言う必要があるのか?」
「え……できれば知りたいなー、とか思ったりして」
「……両親は18年前に事故で死んだ。あと弟がいる」
「へー、カーティスも兄貴なんだ。俺と同じだな」

8.好きな食べ物は?

「肉料理!手っ取り早くスタミナが取れるし、うまい!」
「食べられるものなら、別に選り好みはしない」

9.嫌いな食べ物は?

「嫌いな食べ物か……特に無いかな」
「俺も無い。
 好き嫌いなどしていたら、辺境への遠征で何も食べられなくなるからな」


10.趣味は?

「木彫り細工作ったりとか、かな。雨で狩りに行けない時とか、たまに仕事半分でやってるよ」
「各国の経済や勢力など、世界情勢を調べる事だ」
「うわ、聞いただけで頭痛くなりそう」

11.血液型は?

「O型だな」
「俺は――」
「A型だろ!」
「……当たりだ」

12.口癖または語尾はある?

「俺は特に無いかな?
 あ、カーティスさんはよく『馬鹿』って使うよな。馬鹿者、とか、馬鹿が、とか」

「言われてみれば、そうかもしれないな。
 そういうお前も、言葉の発音にこの辺の訛りがしっかり付いてるがな」

「そんなの文章じゃ分からねぇじゃん」

13.好きなタイプは?

「おしとやかなタイプかな、さらっと長い黒髪がいいよなぁ……」
「(……誰か特定の人を指してないか?)
 凛として、それでいていつでも支えになってくれる人、だな」

「あ、それ奥さんの事?」
「…………」
「(思いっきり睨まれた!!)」

14嫌いなタイプは?

「嫌いなタイプねぇ……あんまりそういうのは無いけど、平気で人を蹴落としたり、裏切ったりするような人はちょっとな」
「そうだな、俺もそういう奴は好かん。あと、だらしない奴も嫌いだ。
 だらしないといえば、あいつは服もまともに畳めないのか。同室になる度にイライラさせられるんだが」

「(あいつって、ルシオのことか……)」

15.ズバリ!恋人いる?

「恋人はいないけど、好きな人は…………メリッサ(小声)」
「馬鹿げた質問だな、居てたまるか」

「いたら大変だよな」

16.貴方はお話の中でどんな役割?

「主人公まかされてるよ」
「レッドの仲間、保護者担当」

17.特技は?

「やっぱり、剣術かな」
「狙撃、後方からの援護」
「(あれ、これって攻撃方法聞いてたんだっけ?)」

18.永遠のライバルは?

「ライバルって、あんまり誰かをそんな風に意識した事無いな。
 うーん……幼馴染のトーマスとは、よくしょーもない事で色々競争したけど、そういう事かな」

「ライバルと呼べた奴らは、死んだり、引退したりで、今はほとんどいない」

19.憧れている人は?

「最近そう思ったのは、カーティスさんに対してだな」
「な……」
「戦い方にも無駄がないし、アドバイスも的確だし、俺もあんな風になりたいなー、ってよく思うんだ」
「……まさか、お前にそんな風に思われてるとはな。
(俺など、先輩に比べたらまだまだ未熟なんだろうが……)」


20.自分の作者に一言

「ゲームの完成と地デジ完全移行、どっちが早いか競争だな!頑張って勝てよ!」
「まぁ、負ける可能性も高いがな」

21.回す人を3人どうぞ

「このバトンも、既に色んな人に回ってるようだな」
「だけど、まだ回答してない人もいるみたいだし、掛け合い期待して指名させてもらうよ」
「当然、スルーしてもらっても構わない」


「たーたさん、テティスちゃんに来てるみたいだから、コウ君に」
「ぽかぽん嬢、シャルテ嬢とフローラ嬢のまとめ役に、ジェルフ氏を入れてはどうだ」
「ばるがんどさん、この場でイオちゃんの事を紹介してみるのもいいんじゃないかな」


「他にも、回答したいという人がいれば、自由に持ち帰ってくれ」
「ここまで読んでくれて、ありがとうな!お疲れ様」
「(こっちが疲れた)」


コメント

こんばんは!

お久しぶりです、ぽぽです。

レッド君、相変わらずカワイイですねv
で、なんと、カーティスさん妻子持ちだったんですね!!知らなかったのでびっくりしました。

奥さんとお子さんの前でのカーティスさん見てみたいですvv息子さんか娘さんかわからないですけど、レッド君達と一緒に行動してると『そのうち自分の子もこんな風になるのか…?』とか思っちゃうんでしょうかねー。

なんか色々妄想かきたてられました(笑)

OCFも私達のグループは皆さん早いですよね!おかげで創作意欲もムクムク沸き上がります!むしろ困るくらいです(^-^;

10月には王様ゲームも始まりますしね!私も参加しますので、またよろしくお願いします♪

ではでは~、失礼します!

返信ですvv

>ぽぽさん
こんばんはー!
そうなんです、ヤツは妻子持ちなんですよ(笑)
一度だけ別の場所でその情報を公開したのですが、多分知ってる人の方が少ないかもしれないですね(^▽^;)
実はちょっと前にバトンで公開した女性と子供がそうだったりします。息子ですねー。
「自分の子もこんな風に……」は確かに思う瞬間もあるでしょうね(^v^)
妄想、どんどんしてやってくださいvv大歓迎です(笑)

そうなんです、Aグループは皆さん早いですよ!ぽぽさんも、もうじきグループコンプじゃないですか?
私も、あの子を描きたい、この子を描きたい、と日々悶々としてますよ(^▽^;)
王様ゲーム、今から楽しみですね!一緒に楽しく盛り上げていきましょうねvv

ではでは!

こちらは雨が降ってます(←関係ねぇ!)

朝比奈さんコメント失礼します。最近は絵を描いてばっかの島団です。
僕のところもOCF、自分が描いたの含めて計3枚UPしましたよ~。
僕も次はお兄さん系を描くことになりそうです。

あ!黒ノアとのリンクありがとうございます。
僕も白ノアちゃんとこに行けるようリンクさせて頂きました♪
僕もどんな組み合わせになるか楽しみですよ王様ゲーム。

それにしても、ぽかぽんさんも壮大なプロジェクトを
おっ立てましたよね~!30万とかあり得ないッスよ~(笑)
勿論僕も参加表明しましたよ。今回はセイラや黒ノアは敢えて外しました。

おおっ!口調バトン、キましたね~。
何気にカーティスさんと僕って、誕生日近いんですよね。僕は同月の12日ですし。
・・・たしかに妻子持ちで恋人がいたら問題ですね(笑)
って妻子持ち!?・・・いーなー(笑)

いやぁ一度に2人分、実にオイシイバトンありがとうございました!!

そういえばHKRさんの8周年&6000HIT記念4コマ、ついに始動しましたね!
朝比奈さんのオリキャラのも見ましたよ!!
LMの宣伝効果付き4コマ!?これまたオイシイですな~。

まとまらない乱文ですみません。ではこれで失礼しますね。

返信ですvv2

>∫島団さん
こんばんはー!こちらも雨ですよー。
寒いし冷たいし、たまらんです(´ヘ`;)
私も気が付くと絵を描いてばっかりです。
丁度入れ違いで島団さんところに一枚投下してきましたよ(笑)

王様ゲームのリンク、確認しましたよvvありがとうございます(*^▽^*)
もうじき開催ですね、楽しみでなりません。
ぽかぽんさんの行動力は本当にすごいです。
集合絵とか、本気で私描けませんから、収集つかない(汗)
こちらも今から楽しみですvv

口調バトン、島団さんがまだ回答されてなければ、バテンさんとアダフェラちゃんコンビで回答していただきたかったなぁ、とこっそり言ってみたり。
アダフェラちゃん、最近気になる女の子なんですよ。可愛いvv
カーティスさんの家族構成は、去年の夏オリフェスでこっそり公開してたのですよー。
このブログでは初公開の情報でした(^▽^;)

そうなんです!HKRさんの4コマがすごかったですね!!
島団さんの黒ノアさんとセイラちゃんのネタも、とても面白楽しく見せていただきましたvv
4コマ、いつか私も挑戦してみたいなぁ……

あ!こんな所で何ですが、フリーイラストいただきました!ありがとうございます<(_ _)>

ではでは!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

