

爆発して塵になって千の風になりたい

今の気分 ⇒ 中学生の頃のポエム、もしくは自分天才じゃね!と超自画自賛した昔の絵を、大人になってから見返した時のソレ

恥ずかしすぎて爆発したい。
旦那によく、「ちゃんと物考えて話せよー」と言われます。
「ちゃんと考えてるよー!」と言い返してますが、ごめん旦那、意味をよく理解した!
チャントミテクレテタンダナァ……(しみじみ)
うん、ぼちぼち笑い話で語れる。
色々暴走に巻き込んでしまったのに受け止めていただいたり、話聞いていただいたり、見守っていただいたりして本当にありがたい……

もう、みんな大好きやあああああ!!!
一件一件ハグしに回りたい(迷惑)


閑話休題


ついったしてます。先週くらいからかなぁ?
リアルタイムで他の方とキャッキャできたり、とりとめもない話題で盛り上がったり、知らない設定聞けたりと、色々楽しいです。

ブログ⇒報告とか、みんなに発信したい事
ついった⇒でかい独り言、時々話題に便乗

みたいな感じですw(某戦隊の銀色の子風に)
自分はそんな感じの使い分け?してます。
合う合わないあると思いますが、うちは独り言もともと多いので(きも)とても楽しいです。
片方に偏るかどうかは分かりませんが、うちはもとよりブログ記事少ないんでw


そして拍手返信!おそくなりましたが続きよりー



続きを読む »


謝罪

関係者及び発言にて不快な思い、不安な思いをされた皆様。
本当に申し訳ありませんでした。
今更ながら軽はずみな言動に猛反省しています。

自分の中で、件に関して少しずつ落ち着きつつあります。
ご心配いただいた方々には、心から感謝申し上げます。
また、自分の発言で巻き込んでしまった方々には何度お詫び申し上げても足りないくらいです。


あまりたくさん文字を重ねると言い訳がましい上に、
伝えたい事が伝わらなくなるので、今は謝罪の言葉のみにて失礼します。

そういえばあああ

6月1日で9周年だった、SUNNYGARDEN。
すっかり忘れてたわーあれー……
今年はイベント控えててちょっと企画とか考えなかったのが原因か。
仕方ないので、庭歴史書いてみようか。




2002年 SUNNYGARDEN開始。この時もオリジナルメイン、時折版権。
今よりサイトデザインが素材使ったりするなど若干凝っていた。ヒマ短大生。
但しこの時LMはまだヒトカケラも朝比奈の中に存在しておりません。

2004年 ……ぐらいだったと思うけど、初めて短編小説を書き上げた。
一度何かをやり遂げると、ちょっと自信につながる。

2005年 の末くらいかな、LMの初期設定ができる。
結婚するまではお試し的な気持ちで、ちょこちょこ作ってみていた。
2話の辺りで止まるw

2006年 結婚したことから、サイト活動から離れる。
というのも、サイトが実家で契約していたプロバイダーのHPページだったのが一番大きな要因。ログインできなくなった。
その為実質一時的に自然消滅。ちゃんとアナウンス出来なかったのが悔しい思い出。

2007年 劇的な出会いをする。
どうしてだったかは忘れたけれど、Pさんのサイトに触れてツクールゲームの完成度に感動して再触発される。
このころまでは当時考えていた小説>LMでしたが、更なる転機描きっこフェスティバルに参加してLMキャラを紹介したことで逆転する。
オリジナル関連のお知り合いさんも増え、登録していたのに書いていなかったブログに手を出す。
ツクール熱も急上昇して、せめて産休中に体験版だけでも!と燃え上がったのもこの時期。

2008年 OCFに参加
伝説の第7回。この時に更にお知り合いが増える。
頂きイラストも増えたので、ブログだけでなくサイト部分を増設。
そして何よりLM体験版が完成させられたのが大きい。

2009年 またまたOCFに参加
第8回ですね、交流がまたまた増えました。
初めてのオフ会もこの時。PC上と同じく皆さん素敵な方々で感動した!
実はこっそりLMの設定が一部激変して、ほぼ完成系が脳内で組み上がったのがこの年だったかと。

2010年 合宿を企画する。
言いだしっぺの法則というものがありまして。
なんと某アンソロにも参加表明をしちゃう。
地味に忙しい期間に突入していくのであった。

2011年 いま。
合宿が大変楽しみである。あと一か月かぁぁぁ!




振り返ると、色々あった9年でした。
2003年は何があったって?
特に交流も進展もなかったんだよw


あと長くなったので、続きからご近所で話題に上がっていた対象年齢云々の話。

続きを読む »

天使と海賊

書いてみるとなんというファンタジーな組み合わせ!
映画見てきましたーー。ちょう滾る!

以下感想。


続きを読む »

なやむ

・アンソロなう。漫画半分絵半分構成で行くぜ!
カラーにしようか、白黒にしようか……多分カラー。

・自分とこの資料に関して、掲載って今更なのかしら……と悩む。
一応メインキャラ分だけなら全身絵あるんですけど、うーん。

・DVDは合宿後にお送りしたいと思います。焦らすぜ!
せっかくなので、アンソロと一緒にお送りするんだ……!

・彼について、どれくらい残念な感じなのかを分かりやすく表現するには
やっぱり漫画的手段になるのだろうか……面倒だな

・しかし資料にはオマケ漫画付けてみたい……4コマ的なゆるいの。
時間が許せば、やろう、うん。

・ラフとか、あと初期設定の絵も残ってるから比べる気持ちで載せるのも面白いかもしれん。
